先定一个能达到的小目标比如挣它1个亿

あなたがいない今、
私一人で目標がなく、つまらない日々を過ごしている。

SCAのような官僚的で自己満の組織の中で、非効率的なグループワークを毎日やりながら、大学四回生になってやっと学生団体の馬鹿らしさを体験する。
日々はつまらない授業、つまらない課題、つまらないゲーム、そしてつまらないグループワーク。なんだかんだ言って、やらないといけないこと(やらなくてもいいが)はいっぱいあるけど、成長を感じないし、やってる意味もわからない。

こんな感じで、いつの間にかもう11月の一歩手前。
最後の学生生活をなんだか無駄にしている気分になって仕方がない。

この状況を打開するために、今日から刺激的になりたい!
ということで、「先定一个能达到的小目标比如挣它1个亿」を目標に勉強することにした。
これを達成するためには、人間関係構築、先読み、政治的嗅覚、投資戦略、自己コントロール、考える力といった能力を養うことが必要。読書を主とする情報収集と実験的なアウトプットを組み合わせながら、進めていきたい。

ということで、少なくとも1日1冊は読んで、翌日朝になんらかの形でアウトプットするようにしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?