課題と捉えること

困惑しているこそ、noteを書きたくなる。
考えを整理したいという気持ちかなぁ?

今日は朝ベットで、なぜかゆりかとの関係性を考え込んでいた。
今の関係性は極めて望ましくないことは事実で、この関係性を修復するのか、それとも放棄するのか?
正直に言って、彼女からは愛を感じないし、常に彼のことを意識して嫌な気持ちになる。しかし、これを理由にやめるほど、私は弱くないし。課題があれば、あらゆる手段を用いて現状を改善したい。

愛を感じなければ、愛を生ますような手段を取るべきかもしれないし、彼を意識したくなければ、彼女を彼から遠ざけるべきかもしれない。そもそも、私は目標を成し遂げるために、就活をしてポイントを稼いてきた。その成果を見る前に、やめてどうするとは思う。

今後も、恋愛・結婚において、課題が生じることも多くあるだろう。一つ一つ分析して、冷静に解決していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?