いやなこと

人生なんて、嫌なことの連続だと思う。

自分の意に沿わないことなんて、あって当たり前だし、したくないことをする毎日の繰り返しだと思う。

しかし、その中でも、「これだけはしたい!これだけは守りたい!」というのもある。

そのような大きなゴールを達成するには、些細なことをたくさん我慢しなければならない。

しかし、彼女はそれをわかっていない。いや、彼女のみならず、周りの多くはそれをわかっていない。よく考えれば、だからAPUに来たんだろうなっても思う。

そのような彼らでも、時には夢を抱く。しかし、それは夢を抱くだけで、少しも現実を見つめようとしない。よって当然、夢なんて叶えない。

さー、夢を叶えたければ、現実を見つめて、嫌なことを一歩一歩と、着実に前に踏み込もう。


人生なんて、嫌なことがいっぱいあって当然なんだから、嫌と感じないのはただ現実から目を閉じているだけ。嫌なことは解決しない限り、ずっとずっと逃避している現実で根を張って、成長していくんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?