見出し画像

ラムネレポート①

ラムネレポート第一弾

はじめに

ラムネレポート第一弾!
だから、今日からラムネレポートを〜〜〜みたいなプロローグを書くのが当たり前なのかも。でもそんなことしてたら久しぶりの外出で買ってきたラムネを全部食べそう。
なのでカット。バッサリカット。

今日のレポート:森永ラムネ

https://www.morinaga.co.jp/ramune/

ラムネ界を代表するキャラ。超重要。
どれくらい重要かと言うと、ワイスピでいう ドミニク・トレット くらい。
もっとわかりやすく言うと、

ドラえもんでいうドラえもんくらい重要。

メイン中のメイン。いなきゃ話が始まらない。

なんといっても約40年続くロングセラー。
40年間にブルーハワイ、ストロベリー、コーラ、グレープ、ミックスジュース、メロンソーダなど、プレーン以外にも味を出してる。 個人的にはストロベリーがおすすめ。プレーンと共に1年間販売してもいいんじゃねって思うくらい。どれもハズレはないし、美味しい。

人気商品!だから大粒ver.の発売や、アイスや、チョコボールなどとのコラボなど、最近では、 ラムネ界だけでなく、森永自体も担うように。

来月にはハイチュウとのコラボも出るそう。楽しみ。

ハイチュウとコラボってことはまさかの世界進出!?

※ただし、コラボすれば美味いというわけでもない。

(チョコボールとのコラボは🤮🤮🤮 ハズレ)


このラムネ、実は2種類ある。顔あり と 顔なし である。(以下参照)

この顔ありが可愛い。
食べるのが惜しいくらい。
削れたりしてビミョーに違う顔を見ながら食べるのもお楽しみポイントのひとつ。

前歯で噛むには折れそうでちょっと心配になるような硬さ。奥歯で噛むと心地よく砕ける感じ、その絶妙な食感がいい。

1本食べきったころには満腹で、ちょっとの小腹も満たしてくれる存在。料理作るのがめんどくさい時には食事としていける。

個人的には休日昼過ぎに起きてブランチとして食べるのが最高。

音!出す時にカラカラって鳴る感じ、耳にいい。


70円でコンビニ、スーパーなどで手に入るお手ごろなやつ。
たまにある大安売り、50円で売ってる時がある。
そこが買い時。

大事な事なのでもう一度、

50円が買い時。


僕自身の人生初の大人買いがこのラムネ。
50本くらい一気に箱で買ったのはいい思い出。

もちろん1本50円のとき。

50円って言ってるけど、たまにフェイクがあるので注意⚠
フェイクの詳細はまた今度。





これを読んでラムネを食べたいなと思う人が1人でもいれば幸いです。読んで頂いてありがとうございました。気に入ったら スキ 、 シェア お願いします!



このnoteは個人の感想をもとに成り立っています。
味を保証する訳ではありません。
ただ、どのラムネもみんな違いがあって、
みんな美味いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?