元気がなくなったときに聴く曲 アニソン編

これを書くと好きなアニメとかゲームが知られるって言うね笑

Hello Mr.my yesterday/Hundred Percent Free

昔のコナンのED

コナンは本当に昔から観てて、OPもEDも大体歌える笑映画も!

色んなアニメ、ゲームにハマって推しとかもできるんだけど、最後に帰ってくるのはコナンなんだよなぁ。。。

表現はよろしくないけど、いろんな愛人ができるとするとコナンは本妻なんよな笑

この歌は土曜日になってしばらくしてからの歌であんまりコナンらしくはないと思ってたけど、歌詞普通によかった。

"朝がやって来るたび、僕が僕でよかったと誇れるそんな日まで"

そんな日が来たらいいなと思った。

僕ら/ラックライフ

これは文ストの映画の曲。

文ストの曲はどれもタイプドンピシャで二期のOPとか死ぬほど聴いてた笑

ラックライフの文ストの歌も歌詞が本当にいい。

これも進路に迷ったとき聴いてたわ。。。

"足りない何かに気づくたび情けない自分が嫌になるなあ"

まさにそうだった。

Reason living / Screen mode

この歌は死ぬほど聴いた!

曲はかっこいいわ、歌詞はかっこいいわで最高!

アニメの中で挿入歌で流れるシーンがあるんだけど、何回観たか笑

かっこよすぎて!

ひとりじゃない証/mami

唐突に乙女ゲーム笑

知る人ぞ知る名作 ワンドオブフォーチュンの

主題歌

私を乙女ゲーの沼にハマらせたゲーム笑 

ワンドは本当にすごい!乙女ゲーなんて一生ハマることないわーって思ってたけど、ワンドに出会って変わった笑

この歌はシリーズの中でも一番好き

"何を選び 何を信じればいいの?

すべては自分で決めていくものでしょう

これが私の物語"

この歌詞がすごく好きだった。

RESTART POiNTER/ IDOLiSH7

この歌は本当に大好き

アイナナもまさかハマると思ってなかった笑

出た当初はすぐダウンロードして消したのに、今やグッズ集めてるし何があるかわからんな笑

この歌を聴くと何回でも立ち上がれるんだなって思う。

アイナナは本当にいい曲が多い

in the meantime/TRIGGER

アイナナから2曲

正確にはアイドリッシュセブンというゲームの中のトリガーというユニットの曲

最初この曲はトリガーらしくなくてあんまり好きじゃなかったけど、不安症になって精神的に一番終わってたときに

"長いトンネルの先は必ず光がある" 

って歌詞に救われた。

今は真っ暗でも必ず脱出できる日が来るんだって思えた。


ゲッタバンバン/佐香智久

ポケモンXYの主題歌

この歌もやけど、XYは前向きになれる歌が多い

ポケモンは初代以来アニメは離れてたけど、XYは全部観た笑

作画も曲もストーリーもどれすごくよかった!サトシがただイケメンやった笑

ブイズ推しのニンフィア最推し、やからセレナのイーブイが進化したとき泣いた笑

XYのゲームが出たときに実はポケモンのゲームも卒業するつもりやったけど、ニンフィアがかわいすぎて卒業できなかった笑

結局ソード&シールドまでやってる笑 

best day,best way/LiSA

今や紅蓮華で大人気のLiSA

MステでRising hope を歌って「LiSAがMステ出てる」って感動してのが懐かしい笑

LiSAはデビュー曲のoath signのころから好き

fate zeroも観てた!

この歌は嫌なときことがあっても

"夢がどんなに遠くってもただ今日が最高なんだから"

って歌詞に元気をもらった。

Wooden Doll/米津玄師

この歌はアニソンではないけど、出会いがアニメのMADだから入れた。

歌詞が本当にいい。って今の心情まさに!

"ああ恐ろしいことばっかだ 

楽しむことさえもそう 

もうあとになって思い出にぶん殴られるのが嫌なんだ"

今の自分はまさにこの心境やわ笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?