これからのこと

今日は仕事を休んでしまった。

処方されている薬を多めに飲んでしまい、立てなくなったからだ。

最近仕事についてすごく悩んでいる。

不安障害から仕事に復帰したが、やっぱりなかなか元気になれない。

保育士になったがやはり自分には向いてないように感じる

目の前で起こる喧嘩が止められなかったり、複数のこどもを見たり。

いっぱいやらないといけないと1つ忘れたり。

昔から3つ以上のことが同時に行えないのだ。

そういった意味では保育士向いてないんだろうな。

優先順位をつけることも苦手。

だんだん考えることがおおくてしんどくなってきた。

子どもと関わることにも楽しさがなくなった。

保育士になったのにすぐ辞めるなんて。

また転職するのか根性がないなぁ

ときっと他人に思われている恐怖があり踏み出せなかった。

でもきっと私が一番乗り越えなきゃ行けない問題は

他人に評価されることを恐れることだと思う。

人に比べて自分のできないことを見たり、人のいたらなさを見下したり 

誰かからの評価ばっかり気にしてとても生きにくい。 

それよりも自分がこれでいいと思えるように生きていきたい。

自分の人生なんだ。人に々思われたって仕方ない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?