見出し画像

よめしーとは何者か

はじめに。

みなさんこんにちは。よめしーです。
Twitterでご存じのかたもいるかもしれませんので、簡単に自己紹介をさせてください。
この記事に関しては無料ですので是非読んでいただけると嬉しいです。
この記事を読んで応援したいなと思った方は、時々思い出してたまに出す記事を買って読んでもらえると嬉しいです。
直接お会いしてお礼言いたいくらい喜びます。





よめしーの名前の由来

まずよめしーの名前の由来から
よめしーは、旦那が結婚した当初に私のことを「よめしー」と呼んだことがきっかけで誕生しました。
付き合ってた頃は○○ちゃん、とか○○ちんとかで呼ばれてたのになあ・・・
いろいろあって今は「おい嫁」としか言われません。
わたしの名前どこ行ったんや・・・




よめしーはなぜこうなってしまったか

よめしーの転落人生の始まりは結婚してすぐのこと。
当時の給料は高卒で22万。手取りにすると15~17ですかね。
結婚後すぐ産休→出産→育休とって復帰なわけですが、いかんせん給料が少ない。
うちは旦那との取り決めで、財布は別々で教育資金は私の担当。
つまり子供が大学に行くまでの費用は私が貯蓄する必要があるのです。
手取り15(時短になったら13まで減った)で子供を大学に行かせられるの・・・?
ちなみに共働きということもあって、育休中の援助は基本的にありません。
お金が足りない場合は用途・金額など詳細を伝えたうえで旦那が良しと判断するもののみ出してもらえます。会社の立替金か?

ちなみに旦那は奨学金で大学にいき、現在も返済しているのでなるべく奨学金を借りてほしくないらしく、私に教育資金はすべて実費で貯めろというわけです。
どうやって貯めるかを育休中にもんもんと考える私についに悪魔のささやきが・・・・


「時間あるんやし投資でもやってみたら?」


はいここでよめしーの基本スペックはこちら


・学歴がない (よめしーは高卒です)
・親は貧乏で頼れない (母親もパチカスサイマー)
・転職してもスキルがないから今後の給料もあがらない
 ※2回ほど転職をしまして、現在手取り倍までアップしてます。


そんなときに「だれでも簡単に1日○○円稼げました!」って甘い話が目の前にぶらさがってきたら・・・
まんまとそれにつられてしまい、ビギナーズラック含め数回波に乗り爆益をぶちかますようなときもありましたが長くは続かず、結果的に今のような一寸先は闇みたいな状況が出来上がってしまいました。
1人だけでも頭抱えてたのに現在子供は4人。これだけで4000万です。
それに老後資金2000万にコロナや戦争で値上げの波・・・
借金はおそらく4桁言ってると思います。7割旦那です。
最悪○んじゃおうかなーっていう気持ちを抱えながら生きています。
(死んだら借金は相続放棄で生命保険は受け取れるらしい)

みんなはこうなる前に立ち止まらないとだめですよ。

現在は4人目の育休中なので、ここいらでようやく一念発起。
youtubeの副業動画見あさったり、ヤフオク、メルカリ、ebayなどできそうなものをかたっぱしからチャレンジしています。
〇ぬ前に全部やり切ってそれでもだめならその決断しかない。
世界に飛び出してでもやってやろうではないかとそんな気持ちでやってます

ま、遅いんですけど。

現在4人目の育休中にこうやっていろいろやっているわけですが
本業はゼネコンの施工管理をやっております。
図面も読めるし現場もみれるよ(^^)/
本業があるのでこうしてまだなんとか崖っぷちながら生きているわけです。
よっぽど儲からない限り、本業は辞めることはない予定です。
今の会社楽しいし。



FXを始めたことに後悔しているか?

借金についてはめっちゃ後悔してます。だって毎月返すのやっとだもん。
でもFXはやっぱり面白いんですよね・・・だからやめられないというか
でもこれだけははっきり入れるけど、初心者こそ自動売買(EA)を使うべきで、裁量(自分で考えて取引する)のはデモで何回も何回も練習してからリアルマネーを動かすほうがいいと思う。
じゃないと沼にはまって抜け出せないよ。悪い意味で。
本業で稼ぐ能力あるならそっちは捨てちゃだめ。
あとyoutubeの広告は偽物が多いので信用しちゃいけない。

FX自動売買については今後代理店もする予定なので、noteをみてもし興味があればTwitterも覗いてくださいね。
成功と失敗を両方経験したからこそ言えますが、危険なのはもっと稼ぎたい、損失はすぐに取り返したいという欲が原因です。
初心者の方へは裁量ではなく自動売買を運用しながら裁量のスキルを磨くことをお勧めします。
巷にあふれるFX失敗談を見ながらも興味が尽きないそこのあなた
裁量を1から教えてくれる人と、しっかり稼いでくれる自動売買をお教えしますので気軽に聞いてみてください。




最後に

初めてのnoteなので、正直何言いたいんだコイツ的な部分はあると思います。
私の失敗談から一人でも借金地獄に落ちる人が減るといいなあ。

これから定期的に記事を追加していきます。
100円程度(もうちょっと安くできるなら安く)に設定させていただいて、応援の気持ちを込めて買って読んでもらえると嬉しいです。


それでは!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?