見出し画像

ニューコドモパラダイス改めニューコドモプロティアン

GWの連続ライブも終えて、ワンマン終わったなと〜ここで個人的に一息ついたところ。
なのでここで感想的なやつとか、今後の〜的なやつ書いとく。
4/24ニューコドモパラダイスのワンマンでプロティアンに変わった訳だけど、プロティアンってまずなんやねんwwwって思う人もいるので調べたらこんな感じらしい。(ワンマンのMCでも少し話が出た)

ようはニューコドモはこれから変わり続けるってことなんだな。←めっちゃテキトー

じゃあワンマン終えてニューコドモは本当に変わったの?グループ名と衣装が変わっただけじゃないですか〜wwwって思うじゃん?
いや、間違いなく変わってます。最近。ちゃんと良い方向に。デビューからワンマンまでそこそこ見守ってきた方のオタクだと思うからはっきりわかる。

ここはあえてボロクソに言うけどさ、突然シークレットデビューしたと思ったら、オリジナル曲1。残り引き継ぎ曲。衣装は既製品も少しイジった程度。チラシはない。グッズはない、音源はない。動画も無ければ、予定も告知もない。

なんもないとかお前らはおらさ東京さ行くだかよ。

まぁこれは運営形態の問題なので、メンバーが悪い訳じゃないしね。この頼りのない現場をどこか見守ってあげたいって気持ちもあったりしたのかなぁ。前にも書いたけど、運命も感じちゃってたり、ニューコドモメンバーみんな良い子なんだよな。だからここにいれたのかな。
何よりそれでもずっと俺は楽しかった。ここで書く良くないことより楽しいが上回ってたんだよね。ずっとそうニューコドモは楽しいんだ。

彼女たちね、今に見てろ敗北宣言って歌ってるんだよ。今に見てろって。本当だよ。見る目なかったオトナやオタクを見返してやれ!ニューコドモやるじゃんって!

まずね、さっき変わったって書いたけど、あげた悪かったところもう改善されてるからね。
メンバーの頑張りはもちろん、やまちょにも感謝ですわ〜🙏

ここら辺で
ワンマンのセトリ

新SEからの新曲スタート!やはり来たかと思いつつもそれを上回る格好良さと興奮でうぉぉぉぉぉぉ!!となったよね。初っ端からずっと楽しかった。

このセトリは古のオタクはどう思ったんだろう?ハナイチとか魔法陣回収したかった奴らも多かったんじゃないかな?
期待に応えて入れるのも正解だと思うし、やったら間違いなく楽しいと思う。や、絶対楽しい。俺は全曲ライブも定期で経験してるので知ってる。そう楽しいんだよ。

それでもいれない選択をしたニューコドモはすげーと思った。

きっとニューコドモを見て欲しかったんだろうね。偉いよ。

君たちに与えられたオリジナルの
ぐれいぷ、ヒロイン、サヨナラ、フリーダム
この4曲で戦える力はすでにあるんだ。

だからもっと自信を持って欲しい。この曲たちを知らない人たちへもっと届けて欲しい。君たちのダンスと歌声で。
新木場のメインステージでイントロが流れた瞬間、他の界隈オタがパンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタって奇声を発するところが見たい。簡単な話ではないけどそのレベルになって欲しいんだ。

もうワンマンの記事なのかワカンねぇなこれ。

これ今月の予定ね。どこ行っても楽しいと思うよ。いつもの実家のような安心感ツイボとサウピ。綺麗な箱DIVE、セレネ。神薙主催、鹿鳴館4マン。どれも激アツだせ!まずはコドモのオタクじゃ無くても楽しそうな対バンから始めると良いと思う。あっ、今日コドモおるやん。って。せっかくだから見ていこ。からで良いと思うんだ。そこから心を掴むのはメンバーの腕と仕事だから。


まぁなんにせよ、ワンマン楽しかったし、これからのニューコドモプロティアンの目が離せないってことよ。ここからリスタート。フレフレコドモ!頑張れ、頑張れコドモ。
それじゃまた🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?