見出し画像

NEWCODOMO PROTEANツアー名古屋

11/28ニューコドモのツアー名古屋でした。
色々感想とか楽しかったこと書いていくよ。
思い出日記。

出発は11/26。仕事終わってツイボ前に集合!

新車のヤリスクロスに乗って出発。
とみー、つるおか、もりつん、果糖、ゆうた
のメンツです。✌️

出発するちょっと前の時間からリプ返企画をやってたよ。そんなわけで出発。

遅れないように夜出発。だけど高速使うと速すぎるので、下道で行っちゃうよ〜ん。沼津あたりまで下道で行ったけど喋ったり音楽流してたらあっという間だったよ。
これは途中で寄ったコンビニで寒いと言いながら何故かアイス食ってる2人。まぁ意味わからんw
寒すぎたのであったかいもの、ラーメン食いたいとなった。深夜でもやってるラーメン屋といえば山岡家。調べてみると運良く近くにあった。すごい偶然。私は終電で帰ってきた時地元の山岡家にたまに行く。深夜の山岡家は身体に染みるのだ。これは犯罪。ギルティだ。なんで遠征中に山岡家食ってるんだって話だけど美味かったし満足したから細かいことはいいんだよ。

ラーメン食ったら眠くなってきたので、明け方も近いということでここから高速に乗る。

その後トミー運転手も眠気がある中名古屋へ到着。自分にお疲れ。なのに後ろ席はこれ。許せねぇよ…  (全然気にしてない)(いいネタをありがとう)

名古屋着いたらアーバンクアへ。
アーバンクアがなにかって言ったらスーパー銭湯。
1kで風呂サウナ入れて寝る場所もある、駐車料金も無料。神スポット。旅の疲れを癒します。
いちごちゃん番号貰っちゃったよ〜ん!


その後はオフ会です。と思いきややまちょ号が渋滞で遅刻。ということで時間がズレました。
自分たち夜に出発してて良かったですね。逆だったらそのまま干されてましたよ。きっと…

オフ会時間も遅れたのでその前に昼飯。
煮込みうどんを食べるよ。

うむ。こいつはうめぇ。とても良き店。
鍋好きなので盛り付けも味も好みでした。

その後時間まだあったのでフラついて色々みたりプリクラも撮りました笑
あとでにゃんに今の流行り落書きしないんすよってマジレスされて泣いちゃった😂
これが令和か。平成のプリクラしか知らないよ。

その後集合場所の大須商店街のまねきねこ。
まねきねこと言われてカラオケ店だと私は思ってた()いや、他にもそう思う人絶対いるやろ!

オフ会は1時間だったのであっという間でした。
楽しかったけど、忙しかったな〜。もうちょっとゆっくりしたい。まぁこんなもんだよね。計画性のないオフ会には慣れっこなのでw

その後はホテルチェックインして対バン。

トイズ行くのも久々。初めてみた中ではぜろすたさんが楽しかったです。遠征でその地のアイドルを見るのも楽しいものです。
ニューコドモセトリいい感じで楽しかったね。
物販はとなりのラッドホール。
フルに会場使えたので、溜まってた動画券で遊ばせてもらったw


対バンはこんな感じでした。
終わったら酒。名古屋に来ても新時代。
遅くまでやってる居酒屋安定すね。
全員終電無いって恐ろしい。無限に飲めちゃうね。

ホテルに戻って1日目終了。明日はワンマンです。
ここまで書いてまだワンマンじゃないのかよ!
そのくらい濃くて楽しい1日だったってことですよ。

2日目スタート。

朝飯券昼飯はカレーうどん。千吉です。新木場で良く行くところです。新木場無くなったら2度と行かないんだろうけど美味いんだよなって店。
私が頼んだのは海鮮カレー鍋うどん。
新木場のメニューとは違った。ここも美味かったね。

その後名古屋城へ移動。
私はプリン🍮を食べたよ。うめぇ。食ってばっかだな!ってツッコミはやめてください。

その後いよいよワンマン。伏見ライオンカフェへ。
結論から言おう。すげぇ楽しかった。
ライオンカフェは声出し可能な箱ってのは知ってたけど、オッケー出してくれる思ってなかったから余計嬉しい。ライブ開演5分前に声出しオッケーアナウンス。今までの当たり前がこんなに楽しいんですね。ニューコドモはコロナ禍で生まれたグループだからこの楽しさを味わえたことが少ないんだよね。早く元のライブを取り戻そうな。

横断幕も出させてもらいました。
坂の時間違えてテープで直して貰った😂
うっかり😢

動員としては30人くらい。正直言うと少ないと思うしこんなので満足してもらいたくない。もっと来てもらいたいたかったのが本音。
9月から2ヶ月間なにをしたか考えれば、当然の結果だとは思う。来て欲しいとは口では言うのは簡単だけどそのための行動をしてたように感じられないから。誰しも私みたいなバカになれるオタクではないんだから。

ツアーの発表はいい情報は無し。
サブスク解禁して欲しかったのが本音。
それと大阪は延期になりました。今回の結果を踏まえて東京で力を付け直すそうです。
だから東京を先にやるそうです。2/14に。
2/14…この日は色々考えちゃいますね。
良いことも嫌なことも…
最悪な事態も想定しなければならない。
嫌でも考えちゃいました。この予感が当たらないことを願うばかりです。

アンコールのヒロイン。初めてコドモのワンマンで声出しアンコール。気持ちいい。ワンマンってこう言うもんだよね。アンコール先導させていただきました。ありがとうございます。

てな感じでワンマンのライブとしては楽しかったです。ですがどこか引っかかっるところがあるワンマンでした。

1番刺さったのは桜木らんまのMCです。
らんまが普段から物事ハッキリ言うから、らんまの話は面白い。
久々のワイドチェキ。記念の時はいいよね。ワイド。保管がしにくいけどたまには良い!

みんなとも撮った。

また声出しワンマンができるのと無事大阪にも行けること願ってこの辺で終わりにする。
今回の遠征は心から楽しかったです。
そう思えるので自分の中では大成功なんじゃないですか?なんてね。またみんなでどこか行きましょう。              おわり


番外編
帰りにさわやか食べた。

みんなお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?