見出し画像

\ 白い嘘 /

今年は嘘つきになります。

ややこしいことを言っていますが、
あくまで「白い嘘」。


誰しもが、「○○したい!!」
と願っても、

言葉に出した後に
実際に出来なかった時の
罪悪感や自信喪失から

逃げたくなるんだと思います。


私もそうだったけれど、
若干変わっていた部分で言うと
よくテレビで見る
いわゆる"ビッグマウス"の人に対しては


嫌悪感というより、
むしろすごいなと思っていました。
(世間的にはめっちゃ叩かれてるけど)


人って、
そういうことを言っている人に対して

「調子に乗っている」
「口だけだ」

と散々たたく傾向にありますが、

そういう方が結果を残した後に
よく言う言葉が、




退路を断っている。
言ったらやるしかない。



というもの。

正直、
最近になってこそ
身に染みています。


人は弱くて、
なんだかんだ言い訳して「ラク」、
という傷つかない道を選びます。


本能的に当たり前だとも思うけれども、
それでもその「怖い」という
感情に立ち向かってチャレンジすることが


本当にすさまじいエネルギーを
注いで決断、行動している、ということ。


”未来”を先に言葉に出して、
達成していく。


半端ない自分を追い込む勇気。

絶対に欲しいと思う。

だから私は
信じてもらえない「言葉」を
”真実”にすることで、


「嘘つき」から「白い嘘」に変える。


「ただの嘘つき」にはならないぞー
と、決意した2020年。
からの、行動の2021年。





余談ですが、
先日見た「えんとつ町のプペル」。


アントニオってキャラクターの気持ちが
よく分かる人はこの話に共感するかもです^^


#2021年
#毎日楽しい
#人生は自分で決める
#えんとつ町のプペル
#アントニオ
#あの時の自分が
#嘘になる
#白い嘘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?