見出し画像

ふーちゃんは絶対ダマされてると思う!

はじめに

はじめまして。
くまともと言います。
まずは豊川風花さん、お誕生日おめでとうございます。
こうして毎年のように誕生日をお祝いする事が出来る喜び•••!!
担当アイドルのお祝いは何回あってもいい・・・

例年いろんな形でお祝いしていましたが、今年はなかなか決まらず、どうしようか考えていたところ、とあるカードがミリシタに実装されました。                      


「bitter sweet  豊川風花」

僕の中に衝撃が走った瞬間でした・・・

豊川家

調べようと思った経緯

このカードの覚醒前の絵柄に、幼い風花ちゃんとお姉さん(以後姉川さん)とご両親(以後パパ川さん•ママ川さん)が描かれているではありませんか・・・

このビジュアル発表は・・・界隈がすこしざわざわしましたね~。
体型や目元はママ川さん似で、くせっ毛はパパ川さん似だったり・・・と
11年目にしてたくさん新情報を浴びることとなりました。

思い返してみると、風花ちゃんって家族の事に言及したシーンがあまり思い浮かばなくて、ネットの海を探しても情報が出てこなかったので、出てこないのなら自分で調べてみよう・・・というわけで調べました!!!

豊川風花さんのご両親

調査範囲と抽出条件

調査範囲

  • メインコミュ(第1話~146話)

  • 豊川風花とのメモリアルコミュ(1~5)

  • イベントコミュ(*イベントキービジュアルに登場しているイベントのみ)

  • 各カードの覚醒エピソード・衣装エピソード

  • カード獲得演出・覚醒ゲージMAX演出・カード覚醒演出

  • カードフレーバーテキスト

  • オファーテキスト

  • ブログ・メール・CH@T

抽出条件

  1. テキストに「父」「母」「両親」「姉」「親戚」のワードがある

  2. 文脈上、家族・親族について言及していると判断できる(P特有のクソガバ解釈)

上記の条件で該当したものは次の通りになりました。

調査結果

メモリアルコミュ5

「はい!実は、父が観に来てくれる予定なんです。
お客さんが誰もいないと、寂しいだろうからって・・・・・。」

パパ川さん・・・

「パパ川さんが見に来てくれると言及、看護師を辞めてアイドルになると言った時も何も言わずに認めてくれた」

それだけ娘のことを信頼しているご両親・・・


姉川さん「ふーちゃん、絶対ダマされてると思う!」

いきなりアイドルになるって言ったらそりゃ心配するよね・・・

永遠の花 エピローグ 開花前線、到来中♪

「私は、姉がいるんですけど。このみさんがお姉ちゃんだったら、なんだか甘えちゃいそう♪」

永遠の花コミュはいいぞ・・・いいそ・・・

「ありがとう、このみお姉ちゃん・・・なんて。」

うーーーーーーーーん!かわいいが過ぎる!!!!!

White Vows エピローグ Happy Marriage!

「あの、CMが流れたせいか・・・私の両親が、お前の結婚はどうなっているんだって、騒ぎ始めたんです~。」

そら(こんなにかわいい娘がウエディングドレス着たら両親は気になる)そうよ

「紅白扇舞 豊川風花」覚醒エピソード 

「なんだか、とっても嬉しくて・・・思わず、親戚の子たちにもお年玉奮発しちゃおうかなって。」

やったーーーーーー!!!←座ってろ!!!!!

「bitter sweet 豊川風花」覚醒エピソード

・確かに・・・・・。そうゆうことなら、私も経験があります。小さい時、姉と喧嘩したことがあるんです。

きょうだいって距離が一番近い他人ですからね・・・(急な真面目モード)

「bitter sweet 豊川風花」覚醒ゲージMAX演出

「おとうさん、おかあさん見て~!かわいーでしょ~!えへへ、おねえちゃんにやってもらったのー!」

ああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

「おかあさん、ネコちゃんもいっしょにいい?・・・・やった♪えへへ、はやくおしゃしんとろー!」

はぁかわいい・・・しんどい・・・たすけてーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

「bitter sweet 豊川風花」カードフレーバーテキスト

「ううっ・・・・もうつかれちゃったよぉ。おねえちゃん、まだ~?・・・・おわった?かがみ、見ていい?」
「わあ~・・・・かわいー!すごいすごーい!おねえちゃん、ありがとー♪えへへ♪」

このカードフレーバーボイスはぜひ聞いてほしい・・・CV末柄里恵さんのロリボイスをきけぇぇぇぇぇ!あと持っていないそこのあなた!!!セレチケでぜひ!!!!!!!

調査を終えての所感

「bitter sweet 豊川風花」が実装される前から、ご両親やお姉さんについて
メモリアルコミュで触れられていましたが、調べてみると、思ったよりも話題に出てきていたんだな~と感じました。
調査してみて、各種コミュやカードフレーバーなどに改めて触れてみて、そういえばこのコミュはこんなお話だったな~とか、このカードは天井で取ったんだよな~(白目)だとか、このイベントを走るのに睡眠時間を生贄に捧げたな~(昇天)とか。
たまには時間を作って昔のコミュやカードフレーバーに触れてみるのもいいもんだな~って。
そんな機会をくれた「bitter sweet 豊川風花」に感謝を・・・そして改めて・・・豊川風花さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!
これからもよろしくね~!!
ここまで読んでくださりありがとうございます。

最後に・・・

ミステイク・マーダーとドラマCDは本当に最高だから最高なんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?