見出し画像

【ヤフオク編】仕入れ〜販売まで全てを公開!!!

皆さんこんにちは!!!とみぞう🐘です♪

仕入れ〜販売まで全てを公開の第2弾!!

今回は【ヤフオク編】です✨

是非最後までご覧ください!



■仕入れ


前回同様、まずはこのツイートをご覧ください↓

もちろん!皆さんご存知のNintendo Switch✨

こちらのSwitchは

🔸ジョイコングリップ
🔸専用ACアダプター

の2つが欠品の為、割引され28,424円で仕入れることが出来ました!

そして、中古ゲームせどらーなら一目でわかると思いますが、このSwitchは後期型(バッテリー拡張版)になります😊

後期型のSwitchは初期型より高値で取引されており、欠品があるとはいえ今回の仕入れ値では利益がとれると思い仕入れました😁😁

販路がAmazonのみなら不可能な販売方法で利益を狙います✌

続きをご覧くださいww



■検品・梱包・写真撮影

検品・梱包・写真撮影は前回の【Amazon編】とほぼ同じなのでそちらをご覧くださいww


■販売

ヤフオクには出品方法が2つあります✌

🔸フリマ形式
🔸オークション形式

今回のSwitchはオークション形式、そしてオークション形式特有の『1円スタート』で出品しました!

需要の高いSwitchだからこそ、1円スタートが可能になります✨


そして、もう1つの注目ポイント💡

付属品に欠品があるSwitch、今回のヤフオクでは本体外箱の2つのみ出品しました!

通称、『バラ売り』という出品テクニックです😏

このテクニックで付属品完品の出品より多くの利益を狙います✌

その他の付属品は別販路で販売します✨


■オークション結果

画像1

画像2


落札額:28,500円
入 金:25,992円


ご覧の様な結果になりました✨


本体のみで仕入れ金額相当を回収した為(3,000円程足りませんがw)、残りの付属品が丸々利益となりますね😁

総利益額は12,000円を超え、利益率は約30%程でした!

大満足の結果です!!!


■最後に


いかがだったでしょうか?😊

通称、『バラし売り』という販売テクニック。

Amazonでは付属品が欠品している商品(すぐ遊べるセットでは無い商品)は出品できません⚠️⚠️

そこで販路をヤフオクに、更に本体と付属品に分けて出品したところ利益幅が拡大しました😁😁

販路がAmazonのみなら完全スルーの欠品ありSwitchも、売り方次第では完品商品より利益をもたらしてくれるかもですねww

ちなみにnote作成当時(2020年10月時点)NintendoSwitchの相場価格です!

画像3



そして更に注目してほしいのが、出金可能日(取扱日)です!


9/13に落札され、9/17には購入者より受取連絡がされ出金可能となっています!


出金申請から翌々日(土日祝を除く)には銀行口座に振り込まれる為、

9/2の購入から約17〜21日(4連休と重なった為w)では仕入れ金額相当を回収できている事になります✌


この回収のスピードもヤフオクの最大の魅力かなと思いますね🌟

皆さんも是非、販路を使い分け、テクニックを駆使してw
利益を多く狙ってみてはいかがでしょうか😁


今回は以上になりまーす!

次回は、【メルカリ編】をやるかも?ww

お楽しみに♪とみぞう🐘でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?