見出し画像

ここ会津から西へ

平年より14日遅れて梅雨入りした関東圏。ここ東北南部は明日のようです。最後の晴れ間を楽しめと言わんばかりのいい天気☀️

宿泊施設のコスメで昨晩の風呂上がりにフェイスパック。朝起きて顔に手を当てるとお肌プルプルになった気がする。男といえどいくつになっても肌は労ったほうがいいかな

二日目。鶴ヶ島城へ

城周辺を散策
鶴ヶ城と朝日

そして飯盛山そして白虎隊。白虎隊記念館に入ると涙なしには見られないと、うちの奥さんは言います

鶴ヶ城天守閣からの飯盛山
さざえ堂

このあとスイーツ予定にしてましたが、お目当てのスイーツ店はオープン時間が遅過ぎたため断念

会津若松からお次は新潟の月岡温泉へ。この共同浴場のように美人にはなれないけれど、こころだけでも美しくしようと温泉に浸かります

月岡温泉の共同浴場


お腹も空いてきたので新潟ランチ。分厚いハンバーグ350gは、しっかり中まで火を通す技が知りたくなる。それでも肉汁たっぷりフワフワでした。米にこだわりある新潟だけあってライスは美味い

ハンバーグチーズ焼きセット
14時過ぎてもお客さんが途切れないお店でした


新潟ラストはこれで〆。関越道のPAで最後の新潟を味わいます

アイスの中にコメ粒が入ってました

関越トンネルに入る直前の新潟湯沢周辺は、毎週のようにスキーで訪れた場所。左手に見える岩原スキー場はスキーを始めた思い出の場所です。懐かしいなあ

一泊二日の旅。観光というよりも、食べるがメインであり、ご当地の食材をたっぷり買い込む旅となりました

家に帰ってくる道中ずっと曇り空。残念ながら6月の満月ストロベリームーンを見ることはできませんでした

今日は興奮して眠りにつけないかもです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?