見出し画像

キッスのじかん-二じかんめ


I Was Made For Lovin’ You

Spotifyで10億回再生を突破。KISS初の快挙



1979年ディスコブームに乗って誕生したシングル曲。日本ではキャノン・EOS KISSのCMソングとしても使用されたことから、この歌なら聞いたことあるという人は多い


シングルUSチャート最高位
12位  
Rock and Roll All Nite (Live) 1975
 7位   Beth 1976
15位   Hard Luck Woman 1976
16位   Calling Dr. Love 1976
11位   I Was Made For Lovin' You 1979
 9位   Forever 1990


Spotifyは利用してませんが、自分がこの曲を聴いた回数はおそらく1億回くらいになりますけどね。そして1990年のForeverのほうがチャートが上だったという事実はほとんど知られていない😂

いつの時代も体でリズムを取り、ギターとバスドラに心臓揺さぶられ、拳を振り上げ、炎の熱さと汗ほとばしる地獄の狂獣キッスのライブ向きでないこの曲は、1980年後半まで演奏される機会が少なく、ライブ定番曲として日の目を見るまで、かなりの時間を要するのでした


二じかんめおわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?