見出し画像

東京優駿2022

やってきたぞ!かつてダービーこそ俺が最も得意としていたレース 競馬仲間にもダビさんと呼ばれていた
ダービーは特別なレース

速い馬が勝つ 皐月賞
今年の傾向は少しタイプが違っていたものの
覇者はその称号にふさわしいのだろう

少し先だが
強い馬が勝つ 菊花賞
ここで狙いたい馬も決まっている 強さならこの馬だろって目星もついた その話は少し未来で

そして....

最も運がある馬が勝つ ダービー
東京優駿、日本競馬界で最も賞賛され
馬も騎手も陣営もオーナーも全てのホースマンの憧れ

産まれた時からダービー馬になる事は決まっている
このレースだけはそう言わざるを得ないのではないかと
俺は思っている

今年の 3歳牡馬 レベルは高くない
諸説あるので個人的な思いだからスルーしてくれ

だけどサイドストーリーとしては
いつもに引けを取らない面白さ 今年のダービーまでを
ウマが娘になるアニメにしてもそこそこ視聴率取れると思うね笑


強者がいないからこそ面白い

喉鳴りという競走馬としては辛い症状を抱えながら
皐月賞馬になった 距離延長?耐えきれるか
ジオグリフ

オークス出場馬に7馬身の差をつけ未勝利戦を勝ち
ホープフルの覇者 キラーアビリティ

朝日の覇者 皐月賞で3着 ダービーの武豊が不気味
巻き返しを狙うドウデュース

体が弱く キャリア二戦で皐月賞2着 その後無理をして(ほんとに無理をしてるか知らんけど)ダービー出場
イクノイックス

右トモの生まれつきの弱さを持ちながら持って産まれたスピードと才能は内枠不利の皐月賞で4着ダノンベルーガ

イロモノと思われがちだが 実力は名前以上 まだ底を見せてないオニャンコポン

2400のスペシャリスト このローテは異例
タフなレースならチャンス プラダリア

唯一の無敗馬 遅れてやってきたヒーローになれるか
ピースオブエイト

もうね、キリがないでしょ?

ダービー、当てたい。当てたい以上に楽しみたい

俺が得意な高松宮杯、桜花賞 
そして最後のダービー
三連単は抑えで、勝負馬券はワイド厚めだ

↓狙うぞ↓

ここから先は

1,173字

¥ 300

ドカンときたらお気持ちで((* ´艸`)) 記事購入だけでも嬉しいです(^^)