見出し画像

あれから

そう言えば、地元に帰った時に会った幼馴染み達、なんだかんだで5.6年ぶりぐらいの再会だった。
でもやっぱり幼少中高とずっと一緒にいただけあって久しぶりに会ったとは言え、久しぶり感は全然なかったなー。
ふつーに昨日ぶりぐらいの感じ。
見た目も全然変わってないしね。
一人はつるっぱげで帽子かぶっていたけど。

去年は大事な人の誕生日をすっかり忘れていた。相手もじゃぶ打って「誕生日プレゼントでお菓子貰ったよ」みたいな話をしていたけど、本人の誕生日の事を言っているとは気付かず「へぇ」ぐらいにしか返さなかった。

誕生日、クリスマス、、記念日はわりと大事にしてきたけど、去年だけは本当にうっかり、すっかり、、、仕事も忙しかったってのもあるけど、、
そんなやり取りから一年。
昨日のことの様だけど、、あれから一年も経ったのかー。
車が来てからも一年。
なんかびっくりするぐらい早いね。

って今これを書いていたら、その人が昔一人暮らしをしていた家の最寄り駅の駅メロがラジオから流れてきた(笑)
本当に昔からこういう偶然のタイミング多いんだよね。
アイス食べたいだろうなと思って買って帰ったら同じの買っていたり。
待ち合わせしてないのに道で偶然出会ったりも何度かあるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?