見出し画像

徒然なるままに。てくてく散歩。

毎日暑いですねー。
と言っても最近はテレワをしているから、外の暑さに気付かないことも。

最近はテレワで残業もないから、夕方になると散歩にでかけています。

散歩、色んな発見があってめちゃくちゃ面白い。

「近所にこんな所あるのかー」
「え、カフェがある」
「路地せまっ!」
「おしゃれな家だな、ガーデニング良いなー」とかね。
色々思いながらトボトボ歩いてます。

さて、世間はお盆休み。

管理職から「夏期休暇(五日間)はお盆期間に取れ」って話だったけど、俺の地域は旧暦でお盆をする為、期間が本土とはズレる。

管理職に相談をすると「出勤時に何かあっても対応できないから、自宅にいてテレワにするんだったらずらして取って良いよ!」って事になりました。

なので、俺の夏休みは18日から27日まで。
長いよね。

地元に帰ります。

飛行機の予約を取った時点では二次試験の日程が「8/17.18.19のどちらか」という事までしか分からず。

合格通知が来て、二次の日程を見たら
17日(土)…
地元に帰る予定は
20日(火)…
18.19日、東京にいても暇だしなぁ…って事で、予約変更をして18日(日)に帰る事にしました。
その日は三日続くお盆の最終日。お盆に帰るのは二年ぶりかな。 

じいちゃんに色々話しよ。

俺のことも、大事な人の事も見守ってくださいってお話しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?