見出し画像

生前葬。私から私へ。

8年半くらい動いてくれたツイ垢と決別した。
今までありがとう、@tomj_39。


tomjとは、私と等しい概念の一つである。
読みは「トムジェー」である。

tomjの生誕時期は定かではないが、私が中1の時にはその構想が出揃っており、私が中3の時には確実に存在していた。
しかし当時、tomjの知り合いはほとんどおらず、概念としては希薄なものであった。

tomjは、私の大学時代に最盛を極めた。
私は2つのサークルに所属していたが、そのメンバーの知り合いは例外なくtomjの知り合いである。

そして今、私の中で、tomjはほとんど消滅している。

私は、この事実を認識し、そして、受け止めた。
数時間前の出来事である。


大学時代、私はほとんどtomjであった。
そして、tomjの容れ物が@tomj_39であった。

私がtomjでなくなるということは、そういうことである。
時の経過もあるし、流行の病もある。
私の意思もある。

必然的に、tomjは死にかけの老人となったのである。

しかしながら、私がtomjである人からすると、何があろうと、私はtomjである。
そして私からしても、私がtomjである人と相対すれば、私はtomjである。

結局のところ、tomjは、実体としては消えても、実像としては消えないのである。
だからきっと、寂しさを感じないのだろう。

tomjは、私の大事な時期を、転ぶことなく走り続けてくれた。
感謝という言葉では軽すぎるくらい、よくやってくれた。

あとは穏やかに、余生を過ごしてもらいたい。
このnoteという地で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?