見出し画像

素人がiPhone SE第三世代について思うこと。そしてYouTuberについて思うこと。

iPhone SE第三世代が発売されて結構日が経ちました。

いつも通り大好きはYouTubeを見ているとiPhone SE第三世代について言及しているYouTuberがたくさんいるんですが、一言物申したいです。

私の感覚ですが、iPhone SE第三世代について言及しているYouTuberの半分くらいですかね、がiPhone第三世代は良い機種!買いです!と言っているように感じています。

私は「嘘だろ?ほとんどiPhone SE第二世代と同じなのに8,000円も高くなって良いわけがない。また、Appleによく思われたいんだろ?」と少し捻くれた思いを馳せました。

確かにYouTuberはクリエイティブ?なことにiPhoneを使うことが多いと思いますので、なんでも最新機種ってのは良いと言ってしまうんだと思いますが、もうちょっと消費者目線で言ってもらえないかと毎回思います。
着眼点がそこではないんですよね。
あくまで”一般人”が。今話題のiPhone SE第三世代って良い機種なの?どんな機種なの?っていう問題を解決したいがためにYouTubeを見るので、写真を撮ったり(そんな高画質を求めない)、Twitter、インスタ、WEB閲覧のような一般的に使い方ができればよいので、先ほど言ったようにiPhone SE第三世代は買いだ!という答えないはならないはずです。

私はiPhone SE第三世代は絶対に買いません。それなら絶対にiPhone SE第二世代を買います。
先に述べたような一般的な使い方をする上では第二世代でも十分だからです。
第三世代は絶対にオーバースペックになります。
おまけに機種代も高いです。
第二世代でしたら中古でも安く買えます。

私はYouTuberにはiPhone第三世代なんか買わずに第二世代を買いましょうー!って言って欲しかったです。(もちろん言っている人はいますが・・私の感覚ですと少数派ですね・・・)

以上、個人の感覚でのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?