You Tube1000人達成したら使える機能とは?

先日運営するYouTubeのチャンネル登録者が1000人を達成しました。

1000人は一つの節目ですよね♪

なんと言っても、広告収益化できますからね!
(厳密に言えば、直近1年の再生時間が4000時間以上ってのもありますが、普通にやっていれば1000人達成した時点でこちらは必然的に達成している人がほとんどだと思います)

1000人達成して広告が付けられるようになりましたが、
やれることはそれだけではないのです。

今日はYou Tube登録者が1000人達成した人が使える機能をご紹介します。

広告収益

上にも書いてるし、知っているわ!との声も聞こえてきそうですが、最も重要なところなので一応言及しておきます笑

これのために頑張っている方も多いのではと思います。

私の収益は3日分が推定収益として、Youtubeのアナリティクスから見れますが、嬉しかったですね!
額は小さいですが、0が1になる瞬間は興奮しますね。

1000人を目標にしている方是非、あきらめないで頑張ってくださいね!

コミュニティー投稿

スクリーンショット (8)

アンケート、画像などを使って視聴者に最新情報を伝えることができます。

基本的にはYou Tubeは動画を投稿しますよね。

それが、アンケートや画像など、動画以外を投稿できるようになります。
ブログっぽい使い方もできます。

メンション

あまり聞き馴染みのない言葉ですよね。

僕もしらなかったので、ググってみました。

メンションすることによって他のクリエイターに気に入っている、視聴している、と伝える事ができます。
例えば憧れのクリエイターをメンションする事によってそのクリエイターに認知してもらう事ができます。
もしかしたら自分の動画を視聴してくれて、さらにコメントなんかも貰えるかもしれないですね!
きっかけ作りとして最適だと思います!
そして他のクリエイターとコラボレーションするたびに、動画のタイトルや概要欄でメンションすることでコラボレーションをアピールする事ができます。
コラボ先もわかりやすくなるので視聴者もクリエイターもwinwinですよね!

ということらしです。

憧れのYouTuberに認知してもらえたらやる気もあがりますね。

やり方はかんたんで、タイトルか概要欄に半角@をつけて、その後に載せたいYoutubeチャンネル名を打ち込むだけです。

実際にそのYoutube動画ページを見に行くと青く表示されます。

リンク:https://suneight.co.jp/columns/column/1504/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?