見出し画像

あなたがオシャレに迷う理由


こんにちは!
ハンサムマザースタイル MIKAです。


あなたがオシャレに迷うのは

ママになって自分の意志とは違うオシャレが必要になったから。
年齢と共に似合うものが似合わなくなってきたから。

それももちろんあるけど
でも実はそれだけじゃない。

オシャレをする目的を見失ったから。

10代のころはちょっと周りよりオシャレでいたいとか
好きな人を振り向かせたい、可愛いって思われたい。

20代の時は少し背伸びしていいオンナになりたかったり、
仕事での魅せたい自分、求められる自分というオシャレの指標があった。



でも、30代ママになって家庭に入ると
周りと自分を比べるよりある程度自分らしさが分かってきて
競う気持ちもなくなり、

社会や他人から求められることもなくなった。

全て自分次第になったし、選択肢も増えた。

でもそれって逆に指標がないってことで
自分で自分の方向性を決めないと迷子になる。


それがあなたの今オシャレに悩む理由の一つ。


じゃあさ、やっぱり自分の方向性をまず決めていこう
今のあなたがスタートラインで
明日からのオシャレを決めるのはあなた次第やねんから。

ただ心がワクワクする方へ。

そこが決まって、模索してきたら
あなたならではの着こなし方やワードローブ構成…
知識やテクニックはそれからちゃんとついてくる。

はじめはただ好きなスタイルを決めて
自分に落とし込む覚悟をしていこう。

その為には
心躍るマイスタイルが今のあなたには必要。


昨日から公式LINEでご案内している
垢抜けママへ一歩踏み出すスタイリングマップ診断@大阪梅田

ではあなたのオシャレの方向性を一緒に考えます。
2023年、ただあなたが毎日少しの心の余裕を感じる。

そんなオシャレを見つけていきましょう。

モニター枠は残り少なくなってます。

https://note.com/tomitsurumika/n/n0d158f4a0838




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?