星花9弾 うちのこ一覧

【楠富つかさ】
※名前:土橋 紅凪
※読み:どばし くれな
身長:158センチ
体重:56キロ
3サイズor体型:84(C70)・60・81
※髪型:前下がりボブ
髪色:濃黒
※一人称:わたし
※性格:純朴
誕生日:11月2日
血液型:O型
※所属クラス:中2-4
※部活動:百人一首部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中1
好きなもの:サウナ 読書
嫌いなもの:辛い物 騒音(特にバイクの音が嫌い)
お気に入りのシャンプー:天寿が作っているもの
家族構成:父、母、姉
イメージCV:田澤茉純
備考:姉は18年度に卒業する土橋千颯(前風紀副委員長)
姉妹でちはやぶるの詩にちなんだ名前だが、姉は競技カルタをしない。
早熟で大人っぽい容姿をしているが、恋愛経験がない。
最近、友達に年上の彼女が出来たが何ら偏見なく受け入れている。
実家は西日本で、空の宮には父方の祖父母がかつて住んでいたことから星花を受験し、入学した。
特に訛りはない。桃アレルギー。
台詞例:
「少しくらい、甘えてもいいよ?」「百人一首? そんなに強くないよ……?」
「サウナで読める本があればいいのに」

【藤田大腸】
※名前:御神本 美香
※読み:みかもと みか
身長:160センチ
体重:50キロ
3サイズor体型:脱いだらすごい
※髪型:オールバックのお団子
髪色:亜麻色
※一人称:わたくし
※性格:ザ・お嬢様。世話焼きな一面がある
誕生日:12月24日
血液型:O型
※所属クラス:高1-2
※部活動:書道部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中一
好きなもの:ハーブティー
嫌いなもの:毛虫
お気に入りのシャンプー:オーダーメイドで取り寄せたもの
家族構成:父・母・兄・義理の妹
イメージCV:お嬢様笑いが似合いそうな方
備考:
・県内屈指の進学校である男子校、御神本学園理事長の娘。あだ名はミカミカ。
・容姿端麗、品行方正を地で行くお嬢様で部活の書道以外にも複数の習い事をこなしている。だが時たま抜けていることがありポンコツ化してしまうことも。そのたびにルームメイトの沙羅に頼る。
・沙羅は戸籍上は妹にあたる。理事長の親友の娘で幼い頃に両親を交通事故で亡くした後親戚じゅうをたらい回しにされたが、見かねた理事長が引き取った。そういう事情のため御神本家への忠誠心は誰よりも厚く美香に精一杯尽くしている。
・両親からはそろそろ婚約者を探すようにと迫られているがのらりくらりとかわしている。理由は御神本学園の視察に行った際に出くわしたとある出来事がトラウマになっていて、男性が苦手になってしまったため。

台詞例:
「みなさま、ごきげんよう」
「そこのあなた、笑い方がなっていませんわね! ちゃんと手の甲を頬に当てて口元を見せず! 『おほほほ』と笑うのです!」
「悪役令嬢っぽい? まあ、失礼じゃありませんこと? 私は主役令嬢ですわ!(ドヤァ」

ポンコツ状態のとき
「いやああああ! 毛虫が部屋の中に! 沙羅、どうにかしなさい!(涙目)」
「宿題をすっかり忘れていましたわ……(沙羅にチラチラと視線を送る)」

【黒鹿月木綿稀】
※名前:天塩 木染
※読み:てしお こぞめ
身長:154センチ
体重:47キロ
体型:成長が来ない(本人談)
※髪型:セミロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:努力家、負けず嫌い
誕生日:9月12日
血液型:B型
※所属クラス:高等部1-1
※部活動:バレー部
※桜花寮生/メガネっ娘
※入学時期:高等部より
好きなもの:ホットミルク
嫌いなもの:特になし。でも野菜がまだ苦手。
お気に入りのシャンプー:なし
家族構成:父母、弟妹(どちらも自分より長身)
イメージCV:加藤英美里
備考:
負けず嫌いだけれども、まだまだ芯は子供なのでダダをこねたり大泣きすることだってある。
なので外見も合わさって頭を撫でられたり飴玉を貰ったりと総じて妹かペット扱いされている。
小さい頃からバレーが好きだが、次第に高くなっていくネットに適応できず何度か辞めかけては戻ってくる。小中バレーでも、周囲は表こそ可愛がってくれていたものの、裏ではチビと言って戦力として見ておらず、控えにすら入れて貰えないこともあった。
高校のバレーをふとした事で見て熱を取り戻し、負けず嫌いパワーで見事合格した。
外見に囚われず、中身を見てくれる人を常に探している。
台詞例:
「チビで悪い? ならそのうち大きくなってやるもん!」
「ぐぅ、なんで勝てないの……」
「うわぁーんっ、勝てないよぉっ」

【斉藤なめたけ】
※名前:君藤芽依
※読み:くんとう めい
身長:167センチ
体重:普通
スリーサイズ:美しい子供と大人の中間。胸はおっきめ。
※髪型:腰までのゆったりウエーブ・後ろにルビー色のバレッタ。前髪は中央に分けている。
髪色:まっ黒
※一人称:私
※性格:気高いお嬢様の印象だが、気さくで人望に厚い。内面は使命感に厚く、完璧主義寄り。
誕生日:6月2日(裏切りの日より)
血液型:A型
※所属:高等部2年4組・菊花寮
※部活動:生徒会(会長職)
好きな食べ物:身体にいいもの
嫌いな食べ物:身体によくないもの
好きな飲み物:豆乳・リンゴ黒酢ジュース
趣味・特技:好きなアロマの匂いを嗅ぐこと。充実した一日を送ること。整理整頓。地道な努力。
苦手なもの:怠惰。陰口。努力しない人。人物が正当に評価されないこと。姉。
お気に入りのシャンプー:母愛用のロクシタン
イメージCV:沢城みゆき

備考:御津清歌(みと きよか)の後を継いだ66期生徒会会長。
・父は現職の空の宮市長、君藤慈朗(くんとう じろう)。目立った功績に乏しいが、空の宮市の生活を影ながら支えてくれる父や職員に敬意を表している。
・不正に対してあまり厳格でない。よほどひどくない限り、見逃すことも多い(智良とか宮子さんとか)。
・彼女が心底嫌うのは努力せずに文句しか言えない人物。その憎悪は就活に失敗して、言い訳して引きこもりに甘んじる姉から生まれたもの。
・両親に憧れて(同時に姉を反面教師として)模範的な人間になるように努める。そのためストレスがあっても表に出すことができない。

台詞例:
・「初めまして、私は会長の君藤芽依。他の優秀な会長に近づけるよう努めるから、あなたも手を貸してくれると嬉しいわ」
・「努力の有無は自分自身では気づきにくいでしょうね。でも私は見守るわ。あなたが着実に成長しているところを。だから、努力を諦めないで」
・「もうッ……そういう振る舞いは、もっと大人になってから、見られないところでね」
・「私は両親から多大な愛を受けて育ってきたわ。だからその恩には精一杯報いたいわ」
・「お前のせいでお父様とお母様がどれだけ迷惑かけてると思ってるの! このごくつぶし! 消えろ、消えてしまえぇッ!!」

【カフェインザムライ】
※名前:犬井 蘭子
※読み:いぬい らんこ
身長:145センチ
体重:44キロ
3サイズor体型:小柄
※髪型:ショート
髪色:白
※一人称:わたくし
※性格:真面目
誕生日:11月11日
血液型:O型
※所属クラス:1年1組
※部活動:図書
※桜花or菊花or自宅等:自宅
※入学時期:高校1年
好きなもの:紅茶、お菓子作り、ドSの女の子、首輪、お散歩、ドッグフード
嫌いなもの:運動、数学
お気に入りのシャンプー:林檎の匂いがするやつ
家族構成:母、妹
イメージCV:早見沙織
備考:成績優秀で頭脳明晰。高貴かつ清楚で真面目で純粋無垢な少女…を演じる超ドMの変態。将来の夢は飼い犬。クラスメイトの女の子に飼育される妄想をするのが趣味。スイッチが入ると本当に自分を犬だと思い込み始める。
成績優秀なのは、本当は嫌いな勉強を無理して長時間やり続けるという1人SMプレイの賜物である。
台詞例:
「勉強は…楽しいですから。」
「はしたない言葉は使わないで下さい。」
「あなたがわたくしのご主人様になって下さるのですか…?」
「もっとわたくしを悪く言って下さい。罵って下さい。踏んだり蹴ったりしていただいても構いません。」
「ワン!ワンワン!アオーン!!」
「クゥーン…」

【みく】
※名前:高宮沙織
※読み:たかみやさおり
身長:150センチ
体重:44キロ
3サイズor体型:スレンダー
※髪型:ミディアム
髪色:黒
※一人称:私
※性格:極度の人見知り。百合に寛容。馬のことになると急に饒舌になる。
誕生日:7月19日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1年1組
※部活動:馬術部
※桜花or菊花or自宅等:桜花
※入学時期:中等部から
好きなもの:馬。自然。一人の時間。
嫌いなもの:男。大きな音。雨。
お気に入りのシャンプー:ラックス
家族構成:祖父、祖母、父、母、妹
イメージCV:M・A・O
備考:小学生の頃から乗馬を習っている。その時乗馬クラブの先生(男)に厳しく当たられていたため、男性恐怖症に。でも馬は好きだから乗馬を続けている。
台詞例:「私、馬が大好きなんです……っ!」

【桜ノ夜月】
※名前:泉見 棗
※読み:いずみ なつめ
身長:170センチ
体重:55キロ
3サイズor体型:すらりとしている。胸は絶壁
※髪型:顎のラインで一直線に切り揃えた髪型(おかっぱ)
髪色:黒髪
※一人称:私、僕、ボク、俺、あたしなど固定されない
※性格:飄々としていて掴み所がなく、人をからかって遊ぶことが好き。秘密主義で嗜虐癖があり、相手の泣き顔や悔しそうな顔を見ると興奮する。極度の女好き
誰とでも分け隔てなく接し、誰にでも平等に優しい────のは表向きで、そのように他人に接する中で相手が自分に惚れるように計算している打算的な面がある
ある時は無邪気で社交的な新入生、ある時は風紀委員から追い掛けられる問題児、ある時は真面目な優等生、ある時は優しくて穏やかな同級生、ある時はミステリアスな掴み所の無い生徒────など話す相手に対しその人が好む性格と口調で話すため校内で「泉見 棗」の話を聞いてもどれひとつとして人物像が一致せず、棗自身もどれが本当の自分なのかは解っていない
普段は平和主義で温厚だが、激昂すると司でさえ手がつけられない。ただし両親に連れ戻されないよう、一人部屋の菊花寮へ留まり続けるために極力問題を起こさないように努力をしている
誕生日:4月1日
血液型:AB型
※所属クラス:高等部1年1組
※部活動:演劇部(役者)
※桜花or菊花or自宅等:菊花寮
※入学時期:中等部
好きなもの:司、女性、演劇、騙されやすい人、手作りの食べ物、泣き顔、甘いもの、辛いもの、苦いもの、触れられること、束縛、食事、シェイクスピア、料理、読書、クラシック、人間観察、インプロ、エチュード
嫌いなもの:演劇、ネット、自分達を見抜く人、司を傷つける人、両親、許可していないのになっちゃんと呼ぶ人、自分を理解するような発言をする人、自分よりも優位に立とうとする人、人を見た目で判断する人、自分を愛さない人、香水、男性
お気に入りのシャンプー:john masters organics イグニンブPシャンプー
家族構成:両親、双子の妹(司)
イメージCV:緒方恵美
備考:有名な舞台演出家の父と有名俳優の母を持つ双子の姉。女好きで右目に泣きぼくろがあり、中性的でやたらと顔が良い。両親の仕事の関係でフランス語と英語が話せる。司のことは人前では司さん、二人きりではつーちゃんと呼ぶ。棗自身はなっちゃんと呼ばれることを心底嫌っている。
幼少期から有名な劇団に所属し、培ってきたその高い演技能力から演劇部では役者として一目置かれているが、親の七光りだと快く思わない人も。棗ノートなる大学ノートを持ち歩いていて、会話した生徒や女性教職員などの特徴、名前、スリーサイズを綿密に書き出し、その人ごとに好かれる人物像を作る。他人からの愛情に固執するが、飽きたら簡単に関係を切る。自分は人を見かけで判断せず相手をありのまま受け入れるなどの面もある。
司とよく入れ替わっており、棗ノートを司が入れ替わりの為に勝手に読んでいることを知っている
台詞例:「「いいこ」でいるのは体力を使うんだよ」
「ボクはボクを好きな子が好きなんだ」
「げっほげほげほ……つーちゃん、人をバイ菌扱いするのやめてくれよ」
「クッキー?くれるの?手作り?やった!ありがとー!」
「ありがとう、ボクも好きだよ────ざぁんねん、ぜぇんぶ嘘でしたぁ」
「チョコレートは昔、媚薬だったんだってさ。ボクがどうなるか試してみない?おねーさん?」
「いつもお世話になっております。……はは、ありがとうございます。泉見も喜ぶと思います」
「はぁい、いいこいいこ。もっとボクに依存してね?」
「……ボクのこと、君が死ぬまで好きでいてね?」
「七光りだろうがなんだろうが、使えるものは使わないとね?」
「────夢を見せてあげる。滑稽で綺麗な、とびきりの夢を」
「ボク、私、僕、俺、あたし、泉見さんのお嬢さん────じゃあ一体、本当の泉見棗は何なんだろうね」

【ここあ】
名前: 月城 桜
読み:つきしろ さくら
身長:143cm
体重:42kg
3サイズ 62/55/59
髪型:セミロング
髪色:茶髪
一人称:わたし
性格: ゆるふわ〜って感じ。束縛はしたいしされたい。
誕生日:2月16日
血液型:O型
クラス: 中等部 1ー3
部活動: イラスト部
桜花or菊花or自宅等:桜花
入学時期:中1
好きなもの: 小鳥
嫌いなもの:生魚
お気に入りのシャンプー: Kracie, いち髪、リバイタライジングシャンプー
家族構成: 母(24、2年前に再婚) 父(36) 義理妹(小5)
イメージCV: 和氣あず未さん
備考: 実の母は小2のころに浮気して離婚。当時の両親の仲は冷えきっていたのであっさりと離婚に至った。このこともあって束縛気質だったり、嫌いとか苦手という言葉に敏感。
家族仲は悪くない。
補足:義理母は父と出会う前に癌の手術を受けていて、その影響で妊娠できないので施設で義理妹を引き取った設定です。
本当はもっと小さい子を引き取る予定でしたが、いじめられている義理妹を見過ごせなかったので引き取りました。
セリフ例: あ、スズメさんだ! 今日もかわいいなぁ〜

【早見春流】
※名前:岸野 星来
※読み:きしの せら
身長:160センチ
体重:48キロ
3サイズor体型:(C)85・56・86
※髪型:ふわふわショートボブ
髪色:ダークブラウン / 赤メッシュ
※一人称:私
※性格:ハイテンション / ずぼらだが変なところにこだわる / 変なプライドがある
誕生日:7月18日
血液型:A型
※所属クラス:1年1組
※部活動:アーチェリー部
※桜花or菊花or自宅等:菊花寮
※入学時期:高1
好きなもの:エナジードリンク / 鮭のおにぎり
嫌いなもの:匂いの強いもの
お気に入りのシャンプー:ラックス ルミニーク
家族構成:兄が二人、両親
イメージCV:上田麗奈
備考:中学時代にアーチェリーで好成績を残し推薦入学をした。推薦入学だということにプライドを持っており、部の先輩と衝突することもしばしば。が、ポジティブな性格で基本的には好かれるタイプ。弓や矢は黒や赤基調のスタイリッシュなものを使用しており若干厨二が入っているのか? ずぼらだが運動部特有の匂いには気を遣っていて、汗臭いと言われるとかなり凹む。
台詞例:「っしゃぁぁぁっ! やったぁぁぁぁ!」
「君のために勝ってくるよ!」
「うわぁぁぁっ! ちょ、なに! なにやってんの!?」
「もうだめだぁぁぁ……」

【しっちぃ】
※名前:小太刀 紗彩
※読み:こだち さあや
身長:161センチ
体重:50キロ
3サイズor体型:86-67-88
※髪型:ストレートロング
髪色:ダークブラウン
※一人称:私
※性格:感情が表に出にくい、おとなしい
誕生日:12月18日
血液型:O型
※所属クラス:中2-4
※部活動:文芸部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中等部
好きなもの:読書、魚、散歩
嫌いなもの:苦い物、熱いもの
お気に入りのシャンプー:椿
家族構成:父・母
イメージCV:田中美海
備考:
・自分から話しかけるのは得意じゃないだけで、話しかければ気さくに話してくれる。自分の世界を持っているタイプで、そこに相手から踏み込まれるのは苦手。そのせいか一枚壁があるように見える。
・親しい人には自分から甘えにいく。言葉も体もどっちかといえば正直なタイプ。
・勉学は割とできる方。文系科目のほうが得意。
・文芸は読み専から自分でも書くようになった。小説を中心でジャンルは学園の青春ものが多い。出来事や人に会うために散歩をするのが趣味。
・恋愛ものにも手を出そうとしてはいるが未経験なためわからないから少し困惑気味。
・読むほうもジャンルは問わないが学園ものが多くラノベや少女漫画にも手を出す。
・相手の呼び方は名前にさん付けが基本。仲良くなったら呼び捨てもアリ。
・恋愛に関しては知識だけはある。百合関係にも寛容だけど自分がそうなったらの想像はついていない。

台詞例
「大丈夫?」「ここでこの人はどう思ったのか……」ぶつぶつ
「散歩してくるけど、一緒にくる?」
「知識では知ってたけど、……『好き』って、こんな感じなんだ」

【藍川 海咲希】
※名前:櫻田 薫
※読み:さくらだ かおる
身長:162cm
体重:50kg
体型:標準的
※髪型:ロングストレート
髪色:黒
※一人称:私
※性格:常に冷静沈着。
礼儀正しくするのは呼吸。
誕生日:7月7日
血液型:A型
※所属クラス:中等部2-1
※部活動:文芸部
※桜花or菊花or自宅等:自宅から
※入学時期:中等部から
好きなもの:薄味なもの
嫌いなもの:炭酸飲料
お気に入りのシャンプー:LAX
家族構成:母、父、祖父、祖母、姉(大学生)
イメージCV:田所 あずさ
備考:厳しい家庭で育った影響で中学生とは思えないレベルでしっかりしている。
姉は正反対のギャルで、そんな姉に苛立ちながらも少しばかり嫉妬している自分にも気がついている。

【五月雨 葉月】
名前:五行椿姫
読み:ごぎょうつばき
身長:165センチ
体重:48キロ
体型:理想体型
髪型:学校ではアップ、家では下ろしている
髪色:紫がかった黒
一人称:私(わたし)
性格:姫奏がお嬢様だとすれば、椿姫は天真爛漫な妹。愛されキャラ。
誕生日:2月2日
血液型:A型
所属クラス:高等部1年4組
部活動:帰宅部
生活拠点:菊花寮
入学時期:高等部から
好きなもの:(お姉ちゃん)紅茶(お姉ちゃんが飲んでるからだけどお姉ちゃんのことは好きじゃない)勉強
嫌いなもの:お姉ちゃん 苦いもの(紅茶は例外)
シャンプー:LUX(お姉ちゃんが使ってるからだけどお姉ちゃんのことは好きじゃない)
家族構成:両親、姉(姫奏)
備考:姉の姫奏とは5歳差。高等部からの外部組なので姫奏の妹だとはあまり知られていない。性格からは想像できないが成績は毎回欠かさず全教科トップ3。ただ本人が何も言わず、むしろ毎回慌てて隠そうとするので頭が悪いと思われがち。
誰とでも仲良くなれる人当たりの良い雰囲気を持っていて、更に妹っぽいので先輩や同級生から特に好かれている。姫奏がよく家に連れ込むので清歌とも仲がよく、仕事を手伝(わされ)たりしていたので星花の事情に裏表ともに誰よりも詳しい(姫奏→清歌→椿姫という伝聞)。めちゃくちゃ要領がよく仕事も速いので清歌に入学直後から生徒会にしつこく勧誘されていたが断り続けている。今も椿姫の活躍(?)を知っている数少ない生徒会の先輩から勧誘されているが本人に参加するつもりはない。
滅多にないが、本気で怒ると姫奏よりも怖い。姉に勧められて菊花寮住みだが、毎週末実家に戻っている。(寂しいからではない)
姫奏と比べられることは好きじゃない。姉は姉、自分は自分の精神で家族はよくわかっているためちゃんと尊重してくれる。
お嬢様のときは姫奏に負けず劣らず良家のお嬢様。普段よりかなり大人っぽくなる。
台詞例
「こんにちは! つばきって呼んでください!」
「いいよいいよ、今度一緒に観に行こう!」
「ぎゃー!? 絶対見せないからね!」
「嫌です、何回言っても私の気持ちは変わりません。私は家でごろごろしてるのがいいんです!」
「ただいまー! お姉ちゃんいる~? あそぼー」
「お姉ちゃん? 別に好きじゃないよ。あ、でも姉妹だから一緒にお風呂はいったり二人で出かけたりはするよ」
「あら、わたくしもちゃんとした“お嬢様”でしてよ?」

【ありきた】
名前:御山 美夢
読み:みやま みゆ
身長:162センチ
体重:?キロ
3サイズ:B99W60H86
髪型:ストレートのロングヘア
髪色:艶のある黒
一人称:わたし
性格:温厚で柔和。素直。見た目は清楚だが性欲強め。
所属クラス:高等部1年1組
部活動:マンガ
通学手段:自宅
入学時期:高校1年生から
好きな食べ物:栗
嫌いな食べ物:納豆やチーズなど、独特な臭いを放つ食べ物全般
好きな飲み物:豆乳
趣味・特技:イラストやマンガを描くこと
苦手なもの:異性、虫、激しい運動
イメージCV:茅野愛衣
備考:
・恥ずかしい内容でも、思ったことをそのまま口にする。
・人当たりがよく誰に対しても優しく接するが、大胆なボディタッチは好きな人にだけ。
・父親は海外勤め。3LDKのマンションに母親と姉と三人で住んでいる。
・豊満で形のいい胸はコンプレックスでありながら、自分の体で最も好きな部位でもある。
・誰かと話すときは年下相手にも敬語を使う。
台詞例:
「おっぱいもいいけど、お尻も捨てがたいですよね」
「はぁ……おっぱい揉みたい」
「いまのセリフ、マンガに使えそうですっ」
「えへへ、実は授業中ずっとおっぱいのこと考えてました」

【あおば】
※名前:山神 薫子
※読み:やまがみ かおるこ
身長:149センチ
体重:43キロ
3サイズor体型:(小柄)72・55・75
※髪型:サラサラのショートヘア、セットしていない無雑作な感じ
髪色:黒髪
※一人称:私(わたし)
※性格:ぶっきらぼう、ちょっと恐い感じ
誕生日:5月5日
血液型:A型(意外と几帳面)
※所属クラス:中等部3年2組
※部活動:無所属
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中等部1年
好きなもの:甘いもの、きっちりとしたルール
嫌いなもの:人混み、言うことがころころ変わる友人
お気に入りのシャンプー:香りの強くないもの
家族構成:父、母、姉
イメージCV:北都 南
備考:恐い雰囲気のわりに、普通に勉強するような子
台詞例:「は?」「別に……好きじゃないし」「いや、勉強しろよ」

【壊れ始めたラジオ】
※名前:誾林 駿河
※読み:ぎんばやし するが
身長:161cm
体重:やや筋肉質
3サイズor体型:上に同じ
※髪型:ポニーテール。もふっとしてる感じではなく、ちょっと結ってる程度。
髪色:黒
※一人称:私ときどき我。ところによっては俺となる。
※性格:頑固者
誕生日:9月23日
血液型:A型
※所属クラス:高等部2年6組服飾科
※部活動:華道部
※桜花or菊花or自宅等:実家暮らし。電車通学。
※入学時期:共学制中学校から高等部へ入学させられた。
好きなもの:弟
嫌いなもの:毎月襲い来る女の子の日
お気に入りのシャンプー:米ぬか
家族構成:父、弟。家族とはちょっと違うが家政婦兼任の湯女(ゆな)さんが住み込みで働いている。
イメージCV:鈴木愛奈さん
備考:空の宮市の北側に隣接する夕月(ゆうづき)市にあるお城「達原城(たちばらじょう)」の城主「誾林 千代」の末裔。代々城を管理し、守り続けてきた。今は父親が管理者を務めており、いずれは駿河の弟が引き継ぐことになっている。……が、駿河は自身を男だと信じており「城を守るは長男の務め」と言って聞かない。当然彼女は女の子。本人は女の子扱いされるのを嫌がっている。
台詞例:
「私は男じゃないだと!? そんなわけあるか!」
「無いから女だと!? まだ成長期だからな。いずれ生える! そのはずだぁっ!」
「そらみろ! 私は女に欲情している! よって私は男だ!
間違いない!」
「生理だと!? そんなのは何かの手違いだ! 私はまごうことなき男だぞ!」
「くそっ、なぜこんなに乳首が痛むんだ……!」

【坂津眞矢子】
※名前:草壁 日咲
※読み:くさかべ ひさ
身長:161センチ
体重:50キロ
スリーサイズ:胸囲はBとCの中間 筋肉質アスリートスレンダー系統
※髪型:肩を越えるけれど背中までは届かないくらいの長さ
髪色:サラサラ艶やかな黒
※一人称:あたし
※性格:強気ハイテンションながら、熱血漢ほどでもない。一線引いた感じ
誕生日:10月30日
星座:さそり座
血液型:A型
所属:中等部3年2組
部活動:弓道部
住んでいる場所:桜花寮
好きな食べ物:和食系
嫌いな食べ物:お漬物
好きな飲み物:緑茶
趣味:サッカー野球等球技全般 PC作業
特技:ピアノ演奏(好きではないけど得意) 
苦手なもの:料理(壊滅するので同部屋の娘に家事禁止令を出される)
お気に入りのシャンプー:ヴィダル・サスーン
イメージCV:あやねる
備考1:強気活発テンション高めながら、騒ぎ立てたりはあんまりしない(お嬢様学園的な要素)
備考2:さそり座の女、という事で何かと男勝りにされがちなので、おしとやかになりたいらしい
備考3:しかし根本の性格も精神も男勝り系。中学に入ってからはなんとかしずしずとなりはじめた
備考4:運動大好きながら、インドアも好き。
備考5:パソコン関係に興味を持っており、アプリ開発なんかを手掛けたいらしい
備考6:スポーツは全般得意。水泳は筋肉の影響で浮きにくい体質なためやや苦手。
備考7:大会に興味はなく、体を動かすのが好きなので、代表メンバーは大抵断る傾向に
備考8:熱心な運動部活よりも、中規模な運動系の部活を探していたが、弓道に落ち着いた
備考9:部活動を通じ、中等部の二年間で冷静さを身につける事に繋がった
備考10:徐々に冷静になっていく中途の、ハイテンション超強気運動系娘なイメージ
備考11:恋愛に感しては全く経験無し。人の好意にはそこまで鈍感というわけではないが、敢えて気づいていないふりをすることも
備考12:しかし持ち前のテンションと未経験からの恥ずかしさで、勢いOKしてしまう可能性がある
備考13:かっこいいかわいい先輩に惚れる傾向にあるが、恋愛というより情憧、といった所
備考14:気づいていないフリをして応えないのは、自分で恋愛かどうかの判断が付いていない為
備考15:スレンダーかわいい子なので、日咲本人も一定の人気はある様子。
備考16:親しい人にはあだ名や名前、それほど親しくない、知人くらいならばさんづけ。
備考17:両親は市内に健在。祖父母は他界。姉は高等部二年の草壁稜(くさかべりょう)。妹に小学5年の草壁美雨(くさかべみう)がいる
備考18:姉妹仲は程々。姉の稜が桜花寮に入ってからは、一人暮らしのあこがれがあった様子。
備考19:これまで蓄積してきた経験の運動系に進むか、未知なるパソコン関連に進むか、少しお悩み中
備考20:成績は中の上。やれば出来る娘で、そういう娘はやらない。たぶんパソコンもこの機会を逃すとやらない。
台詞例:
「聞いてなかった!!」
「聞いてたけど聞こえない!!」
「ふんふんふ~ん♪ おっさしみー おっさしみぃ~♪」
「廊下は走るもの!!」(なんかテンションとノリで勢いダッシュして怒られる系)
「なんで走らせた!!」
「はい、よろしくっ!」
「姉ちゃん? あー……あたしと大違い! ちょーーおしとやか!」
「妹? やー、それがなっまいき全盛期!! もー大変だから!! 会いに行くと蹴られる!! そのくせ夜泣きするとか!! ざけんな!!(ニヨニヨしてる感じ)」
「あー……はいはいあたしもそーでした!! ふんだ!!」
「すっすすすすすすs……すきいいい!?」(面と向かって告白された時辺り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?