星花12弾 嫁がせる娘集

【朝野 永遠】
※名前:大宮 陽奈
※読み:おおみや ひな
身長:163センチ
体重:45キロ
3サイズor体型:ちょっとやせ気味
※髪型:ストレートロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:穏やか・ストーカー・ヤンデレ
誕生日:03月03日
血液型:A型
※所属クラス:高等部 2-1
※部活動:写真部
※通学手段:自宅
※入学時期:中等部
好きなもの:妹
嫌いなもの:妹を不幸にするものすべて
お気に入りのシャンプー:妹の使っているもの
家族構成:両親と妹の4人
イメージCV:上田麗奈
備考:
台詞例:
「あらら~? ハンカチだと思ったら妹のパンツだったわ……」
「妹の幸せを壊すというのなら、私はあなたを○○すわね」

【芝井 流歌】
名前:御堂 紗由
読み:みどう さゆ
身長:164
体重:51
体型:手足が長い
髪型:肩甲骨くらいまでの後ろ髪をバレッタで束ねている
髪色:黒
一人称:私
性格:普段はおっとりしているが外国育ちのためさばさばしている
誕生日:1月5日
血液型:AB型
所属クラス:2年3組
部活動:写真部
通学手段:桜花寮
入学時期:今年度編入
好きな物:雲 トマトたっぷりのピザ
嫌いな物:はっきりしない人
お気に入りのシャンプー:セグレタ
家族構成:両親 兄 弟
イメージCV:大原さやか
備考:英語圏の帰国子女だが、文系の大学に進学したいためあえて普通科に編入。
温厚で口調は柔らかいが物事ははっきりつけるタイプ
海外にいた頃から写真を撮るのが趣味で、主に空や花を撮影するのが好き。
スキンシップもハグも当たり前。人との物理的な距離の取り方がつかめず、いつも「顔が近い」と色んな人に言われている。
台詞例:「好きかどうか聞いてるのよ?答えはイエスかノーでしょ?」
「あなた雲みたいね。表情がころころ変わってかわいいから写真に収めておきたいな」
「どうして恥ずかしがるの?単なる愛情表現じゃない」

【はと子】
※名前:星見 渚
※読み:ほしみ なぎさ
身長:177センチ
体重:63キロ
3サイズor体型:背が高くて足が長い
※髪型:ショートボブ
髪色:ダークブラウン
※一人称:私
※性格:穏やかで優しい。何事にも寛容。
誕生日:7月1日
血液型:O型
※所属クラス:高等部2年3組
※部活動:保健委員
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高等部から
好きなもの:ジョギング、犬、海、カレー、クレープ。
嫌いなもの:陰口、噂話、フナムシ
お気に入りのシャンプー:DRH+
家族構成:父、母、妹、犬(コーギー)
イメージCV:のぐちゆりさん
備考:
・初恋は幼なじみの女の子。
(可能なら幼なじみはお相手の子がいいです。不可の場合幼なじみは小学生の頃に海外に行ってしまい、以後は思い出になった感じで) 
・中学生の頃は髪も長く、女の子らしい雰囲気だったが、中2の秋から背が伸び始める。友人に「髪を短くしたら女の子にモテそう」と言われて、星花に進学時にロングからショートヘアにした。
・誰にでも優しくて穏やかなので王子様っぽく見られて女子にモテる。本人はそれをとても嬉しがっているので、もっと女の子たち喜んでもらいたいと思っている、サービス精神が旺盛。
・どんな相手でも受けとめる、受け入れる懐の深さがあるが、自身が誰かに甘えたり身を任せるのは苦手。他人優先で人に甘えるという感覚がよく分かっていない。
・女の子たちに好かれてるのは認識して いるが、自分への恋愛感情には疎いところがある。  
・私服はスカートやフェミニンな服も持っているが、王子様っぽさを出すため最近はボーイッシュなかっこうをしている。 
・実家は海谷市。渚という名前は海の見える病院で生まれたから。
・父は消防士で母は看護師。渚も将来は人を助ける仕事をしたいと思っていて、看護師になるのが夢。
・中等部に妹がいる。妹はかなりのお姉ちゃん大好きっ子(それ以上の設定は譲渡先で好きに設定してくださって大丈夫です) 
・母方の実家はお寺で空の宮市にある。祖父と伯父が現役のお坊さん。渚もお正月や連休はお手伝い(お守りの販売など)に行くことがある。 
・困っている人は放っておけないタイプ。街でも校内でも、誰かが困ったていたら他人でも自然と声をかける。      
台詞例:「私、○○ちゃんが困ってるならいつでも助けるからね」「○○ちゃんがいてくれたら、ずっと幸せで楽しいんだ」
「全然本当は王子様なんて柄じゃないけど、求められたら頑張っちゃうよね」

【藤田 大腸】
※名前:朝倉 夏樹
※読み:あさくら なつき
身長:160センチ
体重:49キロ
3サイズor体型:スレンダー体型
※髪型:ハイポニーテール
髪色:少し茶色がかっている
※一人称:私
※性格:草食系
誕生日:11月29日
血液型:B型
※所属クラス:高1-3
※部活動:料理部
※通学手段:自宅から電車
※入学時期:中1
好きなもの:肉料理。特にステーキ。食べるのも作るのも大好き
      黒烏龍茶
      ジョギングと筋トレ      
嫌いなもの:肉をよく焼かずに食べようとする人、食中毒
      恋バナ
家族構成:父、母
お気に入りのシャンプー:TSUBAKIプレミアムモイスト
イメージCV:前田佳織里
備考:
・実家は海谷市にあるステーキハウス『ステーキの店 ガーデン朝倉』で、物心ついたときから毎日お肉を食べまくっていたためお肉大好きっ子に育つ。牛肉豚肉鳥肉、猪肉や鹿肉何でもいける。
・食べるだけでなく焼くのも上手で、特にステーキ料理はプロ並の腕前を誇る。
・昼食は弁当派で、ステーキ肉が必ず入っている。肉には自作ソースがかかっているが、父が10年かけて研究して編み出した極秘レシピで作られているので他の料理部員にすら教えていない。
・いわゆる痩せの大食いタイプだが、体重を維持できているのは毎日のジョギングと筋トレのおかげ。タンパク質をふんだんに摂取しているのでお肌は剥いたゆで卵のようにツヤツヤしている。
・お肉大好きなのに恋愛に関してはかなり消極的な草食系。男女問わず言い寄られた回数は少なくないが、肉を大量に食べる自分に幻滅しないかと思いこんでしまい距離を置いてしまう。

台詞例:
「みなさーん! 良いお肉が手に入りましたよー!」
「付け合わせもおろそかにしちゃダメだよ」
「今日はジビエいっちゃいますか?」
「ソースの秘密を知りたい? 命に関わるよ? ふふふ……」
「あなたを食べてしまいたい!? い、いや私なんか食べたって美味しくないよ……私の体、脂身は少ないよ?」

お肉大好きっ子歓迎。運動好きなので運動部の子とも話が合うかも。
実家のステーキハウスはちょいとお高いですが味は絶妙ですよ。

【しっちぃ】
※名前:佐瀬 杏花
※読み:させ きょうか
身長:168cm
体重:61kg
3サイズor体型:89(D70)-63-93
※髪型:癖っ毛ショート
髪色:明るめのブラウン、前髪にほとんど金髪に近い色合いのメッシュを入れている。地毛は日にあたるとほんのり茶色に見える黒
※一人称:あたし
※性格:ツンツンの一匹狼タイプ
誕生日:1/17
血液型:B型
※所属クラス:高等部1-3
※部活動:弓道部
※通学手段:高等部桜花寮
※入学時期:高等部1年次
好きなもの:辛い物、するめ、炭酸飲料全般(特にジンジャーエール)、坐禅、音楽鑑賞(洋楽)
嫌いなもの:スイーツ、りんご、雪、高い場所(特に教壇やステージの上のような一段上がっているところ)、自分より年上の人、故郷の話、昔の自分(に関わるもの)
お気に入りのシャンプー:パンテーン
家族構成:父、母、弟(5個年下)
イメージCV:香坂さき
備考:
・星花に来たのは過去の自分を知っている子が少なそうな場所がよかったのと服装規定がゆるいからイメチェンもしやすそうな場所だったことがきっかけ。家族には迷惑をかけてしまったから経済的な負担の少ない寮住まいを選択。
・人当たりがよくない上ちょっと怖い見た目のため避けられてしまいがち。本人も話しかけられるのは苦手なのでそれで納得している。
・弓道は中学時代から。その時だけは周りのことを忘れられるため結構好きで実力もそこそこ。県大会くらいは行ける程度。
・当たり障りのない会話でなんとかごまかしてはいるが、他人との会話も避けがち。ただ本来は気さくで周りの相談事も乗る明るくて優しい性格だった。
・元々は星花のある静岡よりももっと北の地域で活動するローカルアイドルグループに加入していたが、芸能界の暗部やメンバー同士のドロドロの貶め合いに触れてしまいそれ以来人間不信になってしまう。
・当時のことは黒歴史となっているが、それを知らない弟は純粋に憧れているため、その扱いに困っている。
・スイーツは体型維持のために食べないでいるうちに苦手になっただけでフルーツ類の甘いものは普通に好き。ただりんごは地元を思い出してしまうため見るのもダメという程度に嫌い。歌やダンス自体は嫌いではないがほかの人の前ではやりたがらない。
・アイドル時代から勉強は怠っておらず今は自由時間が多いため成績は上位グループ。集中力が高く、短時間でぱぱっと勉強も済ませてしまう。
・現役アイドルやモデルもいる中でも見劣りしない美貌だが、それを勘づかせないようにわざとカラーリングやパーマをかけてツンツンな髪にしてみたりメッシュを入れたり伊達メガネをかけたりしている。
・恋愛以前に人といるのが苦手だし人嫌いな面がある。まっすぐな気持ちでも斜に構えて受け止められない。
・代謝はもともとの筋量があるため高いが気を抜くと太ってしまうので食事量に気を遣っているらしい。体温は人よりやや高め。
・名前呼びの基本形は苗字にさん付け。先輩や先生相手だと敬称にする。昔は気さくに話せる相手だと名前を呼び捨てにしていた。親密度が上がった場合もそうなるはず。

台詞例:「ん、何?」「まあ、いいけど」「あ、ごめん、聞いてなかった」
「……だから?」「そう言って、何させたいの?」「あれ、……何であたし、泣いてんだろ……っ」「わかんないけど、ここにいたい……っ」

【パラダイス農家】
名前:風早 ふわり
読み:かざはや・ふわり
身長:156センチ
体重:45キロ
3サイズor体型:平均的
髪型:ハーフアップ
髪色:黒~紺系
一人称:ふわり
性格:
 自分が世界で一番だと信じて疑わない尊大な自意識の持ち主。頑固で気分屋な典型的ワガママお嬢様だが、家柄は抜群で地頭もよく器用で多才、口も達者で手がつけられない。性格は最悪だがそれ以外は完璧超人。可愛げのない若き女王様。
誕生日:9月9日
血液型:A型
所属クラス:中等部2年3組
部活動:帰宅部
通学手段:菊花寮
入学時期:1年次
好きな食べ物:甘いもの
嫌いな食べ物:マヨネーズ
好きな飲み物:紅茶
趣味・特技:だいたいなんでもこなせる
苦手なもの:対等な関係
お気に入りのシャンプー:高級品
イメージCV:特になし
備考:
■多芸の天才
 持ち前の器用さで何でもこなしてしまうため、「できない人間」の苦しみがまるでわからない。そのため、うじうじ悩む人間や自分を曲げる人間を心の底から嫌っており、繋がりを持とうとすら思わない。

■対等な関係を築けない
 高貴な家柄かつ多才さゆえに、自身と並び立てる存在がいない。「主人と奴隷」のような主従関係のハッキリした関係性を好む。友達や恋人より奴隷が欲しいタイプ。反面、跪いて奴隷となった人物はとことん甘やかす。

■家庭環境について
 八百年ほど続く名家の末裔。とはいえ風早家に行き過ぎた古いしきたりがあったり、いわゆる毒親に厳しく(あるいは甘く)しつけられたという訳ではない。風早ふわりは特に理由もなく、人格に難アリな人間である。

台詞例
「邪魔よ。ふわりの前に立たないで」
「こんな簡単な問題も解けないの? どうして? 馬鹿だから?」
「貴女がふわりに敵うわけないでしょ? 諦めて時間を有効に使いなさい」
「跪きなさい。それができるなら可愛がってあげる」
「いい子ね。後はふわりに任せて、紅茶でも煎れて待っていなさい」

インタビュー
Q.さっそくインタビューしていい?
「その前に。それが人にモノを尋ねる態度? 最低限の礼儀も弁えない人間に与える言葉はひとつよ。無礼者」
Q.失礼しました。では、インタビューを始めさせていただいてもよろしいでしょうか?
「ええ、それでいいわ。やればできるじゃない」
Q.風早さんは万能の天才、完璧超人だと伺っておりますが?
「それが?」
Q.否定しないんですね?
「自他共に認める事実だもの。何が言いたいの?」
Q.いえ、その。実は苦手なことがあるのではないかと……。
「もし不得手なことがあったとしたら、貴女はどうするのかしら。スキャンダルとして書き立てる?」
Q.完璧な人間なんて存在しないと私は考えています。
「視野が狭いのね。偏見にまみれてる。想像力も低い。インタビュアーに向いてないわ」
Q.すみません……。
「しかも簡単に自分を曲げるのね? 自分を貫かない人間は嫌いよ。失礼するわ(退出)」
Q.む、ムカつく~! 性格最悪って書いてやる!!

イメージソング
KILLER B / 梅とら

【壊れ始めたラジオ】
※名前:千賛知 翔子
※読み:ちさんち しょうこ
身長:170センチ
体重:
3サイズor体型:スラッとしている。
※髪型:普段はロングヘアー、料理時はお団子。
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:女の子にエッチなことをするために思考を巡らせるが……どうやら脳内メモリが足りないようです。ぷしゅ~。
誕生日:6月6日
血液型:AB型
※所属クラス:高等部3年1組
※部活動:アダルトビデオ研究会(略称:AV研)
※通学手段:自宅が徒歩圏内。
※入学時期:中等部からエスカレーター式。
好きなもの:カレーラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、他ラーメン多数。特にカレーラーメンに目がない。
嫌いなもの:美味しくないもの。
お気に入りのシャンプー:天寿の製品を愛用。
家族構成:
母(夫のことが大好きな天寿社員)、父(専業主夫)、姉その1(弟のことが大好きな天寿社員)、姉その2(二人の妹達のことが大好きな天寿社員)、妹(早くこの毎日がラブホテルみたいな実家から独り立ちしたい中学一年生)、弟(ショタ)。翔子本人は姉その2と妹の間。
イメージCV:花澤香菜さん
備考:
千の賛美を知り、夢へと翔び立つド変態な女の子。タチ属性。
自己紹介の際は基本的に「千の賛美を知り、夢へと翔び立つ女の子。千賛知翔子」と続ける。
地産地消の概念をこよなく愛している。食材も女の子も地産地消する。食べ残しはいけないね。
「わかめ酒」の要領で作り出す究極のラーメン「らめぇん」を完成させるのが夢。女体盛りも大好物。女の子の肉体を舐め回したい欲求を理性と料理への情熱で抑え込んでいる。
AV研ではまかない担当。ほどよくスタミナのつく料理を作る。
テストの点数は悪い。
台詞例:
「でゅふふ……!」
「わたしは千の賛美を知り、夢へと翔び立つ女の子。千賛知翔子」
「どうもー。千の賛美を知り、夢へと翔び立つ女の子、千賛知翔子でーす」
「ナイスで良いねぇ~」
「ん~! デリシャスで美味しい!」
「それこそが……アルティメットで究極なラーメン!」
「今日はコールドで寒いねぇー」
「だったら私と……クッキングしながら……料理する?」
「うわホットであっつう!」
「うぅ、スパイシーで辛い……」
「ん、筆記用具忘れたの? だったら私のシャーペンをレンドで貸してあげるから、これでウィズって使ってよ」
「麺に女の子の○毛が絡まって……なんてパッショナブルで情熱的なんだろう……。あぁ……うっとり……」
嫁ぎ先の方へ:
エロ要素を多く盛り込んだ子の為、苦手な方は都度エロ度を調節してください。

【早見 春流】
※名前:仁科 ありす
※読み:にしな ありす
身長:140センチ
体重:38キロ
3サイズor体型:B72・W53・H74(低身長でちっこい)
※髪型:バードテール(ツインテール)ラビットスタイル
髪色:琥珀色(染髪)
※一人称:ありす
※性格:極度の人見知り(自分の世界があるタイプ)
誕生日:10月2日(国際非暴力デー)
血液型:A型
※所属クラス:中等部2年1組
※部活動:今のところ未所属(人と関わるのが怖いため)
※通学手段:菊花寮から徒歩
※入学時期:中等部より
好きなもの:昆虫や甲殻類(かわいい)、ホラー系コンテンツ(年齢制限があるものを含む)
嫌いなもの:人間
お気に入りのシャンプー:特にこだわりはなし
家族構成:母方祖父(老人ホーム入寮中)、母方祖母(入院中)、母親(行方不明)、父親(収監中)、兄(幼い頃に死亡)
イメージCV:名塚佳織
備考:人間関係を極度に拒絶する少女。幼い頃より父親より虐待(性的含む)やネグレクトを受けており、弱っていたところを児童相談所職員に保護された経緯がある。その後父親は傷害罪で服役することになり(現在ありすの兄の殺害容疑についても捜査されている)、ありすは母方の祖父母に預けられたが、祖父母は高齢で病気がちになったため、お世話になっていた児童相談所職員のすすめで寮で一人暮らしができる星花の受験を決めた。
以上の家庭環境に加えて、兄の死の一部始終を目撃していることからありす自身は心に重い傷を負っており、重度の人間不信。全ての人間が嫌い(父親母親はもちろん、祖父母も自分を捨てたと思い込んでいるため嫌い。唯一児童相談所の女性職員(実は星花卒業生)だけは多少信用できる)。特に初対面で馴れ馴れしくしてくる人間や哀れみの視線を向けてくる人間に対しては激しい嫌悪感を抱いており、近寄られると反射的に吐き気を催すほど。
その他、手を上げる、いきなり動くといった動作に対して過度に反応してしまい、咄嗟に手で頭をかばう等、条件反射で身を守る行動をする。身体は丈夫な方で滅多に病気や怪我はしないが、胴や手足には昔の火傷の痕や古傷が残っていて痛々しい。
愛情についてもかなり穿った見方を持っており、愛情の対価として暴力が振るわれるものだという固定観念があるため、無償で親切にしてくる人間は「なにか裏があるに違いない」と思ってしまい絶対に信用できない。虫や甲殻類など人間からかけ離れた見た目の生物に対しては普通に愛情を注ぐことができる(サイコパスというわけではなく根は優しい)が、本人はそれが愛情だとは気づいていない。
ありすの過去については本人へのいじめを防ぐため一部の学校関係者しか知らないため、クラスメイト等からは「大人びている無口で陰気な子」と思われている(本人は上手くやっているつもり)。
昔のことを思い出して苦しむ発作のようなものが起こった時は、刺激(ホラー系コンテンツ等)を摂取することで心を落ち着ける。R18とかもこっそり見る。最近はヒーリングミュージックでも心が落ち着くことを覚えた。ただし精神的要因かおねしょが治らないのが密かな悩み。
菊花寮に入っているのは学校側の配慮でもあるが、ありす自身もほぼ教育を受けていないところから短い期間で中学レベルの学力を身につける等天才肌なところもある。成績は体育や美術等の実技含めてかなり優秀で入学以降は菊花寮の基準を軽くクリアしている。将来はちゃんと社会で生きていかないと、と漠然と考えている(今のままではいけないと頭の片隅ではわかっている)。
お世話になった児童相談所職員がたまに様子を見に来る(実質的な保護者がわり)。
台詞例:「……あの、何か?」
「パパはありすのことを『ダメな子』だって言いました。おばあちゃんは『かわいそうな子』だって……あなたもありすに関わるとろくな事になりませんよ?」
「……勝手に同情して、自己満足ですか? 偽善者ですね」
「そうやってありすの好きな物にケチをつけるんですね。これだから人間は……」
「これ以上近寄らないで!」
「ごめんなさいっ! お願いだから痛いことしないで……」
「知らない……みんな嫌い……」
「たすけて……」

【宝来 ゆき】
※名前:御代田 畝奈
※読み:みよた せな
身長:165センチ
体重:52キロ
3サイズor体型:スレンダー体型
※髪型:腰まで伸びた髪をおさげにしている
髪色:暗めの茶色
※一人称:私
※性格:のんびりマイペースで、ダウナーっぽい癒し系。穏やかで争いを好まない。だが意外と活動的。
誕生日:6月1日
血液型:AB型
※所属クラス:1-1
※部活動:山岳部/茶道部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高等部
好きなもの:お出かけ、美味しいグルメ探し、茶道部
嫌いなもの:争いごと、なんとなくノリが合わない人
お気に入りのシャンプー:通販のお高いやつ ユーカリとローズマリーの香りがする
家族構成:母と父
イメージCV:思いつかない(しっとりとした低めの声。)
備考:
・お嬢様っぽい子
見た目は儚げ美少女。歴史があったりするお家ではないが、比較的裕福な家庭に育ったため、必要に迫られて何かすることが少なかった。根底に「なんとでもなるでしょ」というポジティブな考えがある。
・裸族......?
お家ではしっかりとパジャマを着て就寝していたが、パジャマと下着を全部洗濯し忘れた時に裸で寝たのが癖になっている。いけないと思いつつ恥じらいは全くないので今日まで続く。腰まで伸びた髪と、シャンプーの爽やかな香り、そして優しくとろんとした垂れ目でそんなことをするので、破壊力をモロに食らっている相部屋の子にときどき怒られている。
・意外とアウトドア
休みの日に外出する姿をよく見かける。自然の中で遊んでいることが多く、釣りをしたり、写生をしたり、山に登ったりしている。ちゃんとそれなりの体力もあるという。バーベキューなんかも好きだったりする。気に入った人を連れて行ったりもするらしい。
・茶道部に最近出入りするようになった
癖つよ集団の溜まり場がお気に入りになったらしく、よく部室にお邪魔しているという。茶道部で華道をやるのが目標らしい。
・その他
それなりにノリは良い様子。ほわわんとしているが情動のエネルギーは意外と激しめで、喜んだり笑ったり怒ったりしている。

台詞例:
「いいじゃん、別に。貴女しか見ないんだもの」
「私はこれ以外ならなんでもいーよ」
「なんでそうなるのよ!? あれ、私がおかしいの......?」
「わかったわっ! それならいいとこあるわよ。(スマホを突き出し)このキャンプ場とかどうかしらっ!」
「ええっ!? あのグルメ番組知らないの!?」
「肉は赤身、野外で食べるものよ」
「恥ずかしい......な。でもいいよ。......好き」

【黒鹿月 木綿稀】
歌越 百歌
うたこし もか
身長体重:172cm/64kg
髪:黒髪ロングのおかっぱ
一人称:ボク
性格:自信過剰(つまりはナルシスト)
誕生日:3/4
血液型:A
所属:合唱部
所属:高等部 2-2
寮:桜花
入学時期:高等部
好きな物:自分、歌、他人、ハチミツ
嫌いなもの:毛虫、自分、油っぽいもの
家族構成:一人っ子、父母
備考欄
自分好き! 他人好き!! 歌うの大好き!!!な歌劇系カゲキ自由人。
名前については自分もよく分かってないものの、歌えればそれでOK
ルックスが良く色々と浮いた話も上がるものの、「果たして自分にこの子を幸せに出来るのか? 」と真剣に悩む小心者な一面もある。

【楠富 つかさ】
※名前:下田 裕美
※読み:しもだ ひろみ
身長:176センチ
体重:66キロ
3サイズ:77・63・80
※髪型:ショートシャギー
髪色:黒
※一人称:私
※性格:マイペース
誕生日:4月23日
血液型:B型
※所属クラス:高2-4
※部活動:陸上部(長距離)
※通学手段:菊花寮
※入学時期:高1
好きなもの:走ること 巨大建造物 アイドル
嫌いなもの:点滅する画面 騒がしいところ 水辺
お気に入りのシャンプー:とくになし
家族構成:両親 兄 弟
イメージCV:雨宮天
備考:3000メートルを10分3秒台、5000メートルを16分28秒台で走る中長距離のエース級ランナー。
トラックよりロードで真価を発揮する駅伝型。群馬県出身でカナヅチ。暑さ寒さには強い。
小さいころに光感受性発作を発症。極力テレビを見ずに過ごすべく走り始めた。兄の影響で走っている間は女性アイドルグループの曲を聴く。
勉強は得意不得意がはっきり分かれ、理系科目には強いが文系科目は苦手。菊花寮は部活の成績で入寮している。
恋愛経験や恋愛したい願望はないが、巨大建造物に興奮する癖がある。好きな建造物はケルン大聖堂と戦艦扶桑。
台詞例:「泳げないから……バイアスロンが、いいかな」
「いわゆる、フラッシュが点滅するので注意してくださいを本当に注意しないといけないのが私ってこと」
「周りに何人いようと私は私のペースで走るだけだから」「アイドルは好き。あんまり話したことないけど」
「大きな建物を見ると胸がドキドキするの。なんていうか、包まれるような、押しつぶされるような……」

【みく】
※名前:猫谷 真矢
※読み:ねこや まや
身長:140センチ
体重:38キロ
3サイズor体型:ちっちゃい
※髪型:猫の耳っぽい二つのお団子ヘア
髪色:オレンジベージュ(地毛)
※一人称:自分
※性格:マイペースで気まぐれ。授業をサボることもしばしば。甘えん坊で甘え上手だが、甘える際に時々センシティブな声を出す。
誕生日:3月3日
血液型:AB型
※所属クラス:中等部2年1組
※部活動:ボランティア部
※通学手段:桜花寮住まい
※入学時期:中等部から
好きなもの:ひなたぼっこ、狭いところ、自由行動
嫌いなもの:乳製品(アレルギーではない)、雨、態度が冷たい人
お気に入りのシャンプー:なし
家族構成:祖父、祖母
イメージCV:星谷 美緒
備考:自分のことを猫だと信じてやまないヤベー奴。もちろん人間であることは心の底でわかっているため、口癖は「猫になりたい」。褒められることが好きだから多くの人に感謝されるボランティア部に入部した。好きな人に対しては一途で少々依存気味になってしまう。精神年齢が低い。どちらかというと年上の方が好き。
台詞例:
「自分ね、きみがいないとだめなのにゃ!」
「ねぇ……自分のこと、本当の猫にしてにゃ?」
「にゃぁぁっ! きもちいにゃぁぁ!」

【桜ノ夜月】
名前:綾瀬 凛
※読み:あやせ りん
身長:155センチ
体重:45キロ
3サイズor体型:標準体型
※髪型:ウルフカット
髪色:黒
※一人称:あたし
※性格:他人に対して警戒心が強く、知り合ったばかりの人間にはなかなか心を開かないため少しぶっきらぼう。時間をかけて周囲と仲良くなってゆくタイプ。敬語が苦手で裏表がなくはっきり言ってしまうため誤解を受けやすいが根は優しい。また困っている人を見過ごせない性格だが、それが災いし貧乏くじを引くことも多い
誕生日:9月9日
血液型:A型
※所属クラス:中等部2年2組
※部活動:映画部
※通学手段:自宅
※入学時期:中等部1年4月から
好きなもの:映画鑑賞、音楽鑑賞、ミニシアターめぐり、自主制作映画鑑賞、映像制作、動画サイトめぐり、ラジオを聴くこと
サンドイッチ、ポップコーン、クッキー、サイダー、夜の散歩
嫌いなもの:野菜、苦いもの、誰かの趣味を馬鹿にする人、努力や失敗を笑う人
お気に入りのシャンプー:haru kurokami スカルプ
家族構成:両親、妹(空の宮市内の小学校に通う六年生)
イメージCV:佐藤 日向
備考:映画オタクで、最新のヒット作から古い映画まで年代、国内外問わず幅広く好んでいる。またジャンルもバラバラで、基本的になんでも楽しく観ることができる。休日は映画を見に行ったり、インターネット上の趣味仲間と話したり、一人で一日中映画をみたり、自分で映像を撮って編集したりと気ままに過ごしている。夢は気の合う仲間と一緒に最高の映画を作ること────だが、他の映画部の仲間に伝えることは自分の夢を押し付けていると考え伝えられずにいる。一見すると人から冷たく見られがちだが、理解者やフォローを入れてくれる友人はいる。隣の家に十歳離れた年上の幼なじみがおり、今でも慕っている。また彼女が映画好きだった影響から映画を見始めたが、彼女が高校三年時に「映画を勉強したって将来はなんの役にも立たない」と言われ映画を作ることを諦めたことを機に「最高の映画を作って一番に見せる」という約束を交わし、日々密かに奮闘している。
台詞例:「はぁ、綾瀬ですけど。何か用? ……ですか」
「……先輩に失礼なこと言ってすみません」
「うん、映画は好きだよ。見るのも、作るのも。……君も? ふーん……あ、そ」
「野菜、苦手なんだ。……子供扱いしないでくれる? 君にだって苦手なものくらいあるでしょ」
「失敗したら、またやり直せばいいよ」
「君って、抜けてて放っておけない。……なのに、急に年上っぽくなるし変な感じ」
「何が。……別に、泣いてない」
「……最初から見つけて貰わなければ、こんなに苦しい思いしなくて済んだのに」
「……置いていかれるのは、あたしのほうだ」
「あたしのために、最高の映画を作りたいんだ。……それで、できれば誰よりも最初に君にみて欲しい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?