星花8弾 うちのこ一覧

【藤田大腸】
※名前:永射 わかな
※読み:ながい わかな
身長:175センチ
体重:56キロ
3サイズor体型:スラリとした長身
※髪型:センター分けショートヘア
髪色:薄い茶
※一人称:私
※性格:女たらし
    疑問点はとことん突き詰めるタイプ
誕生日:6月7日
血液型:AB型(血液型性格診断が嫌いなので周りに教えていない)
※所属クラス:天寿空の宮研究所商品開発研究部門第六研究室
※部活動:科学部OG。現在は科学部の外部顧問
※桜花or菊花or自宅等:市内の借り上げ社宅のアパート住まい
           職場には徒歩で通勤
           学校には自動車で行き来する
※入学時期:立成5年4月星花女子学園中等部入学
      立成11年3月星花女子学園高等部卒業
好きなもの:辛いもの、ガスバーナーで炙ったするめ
      飲む打つ買う
嫌いなもの:論文の理不尽な査読コメント
      非科学的なこと
お気に入りのシャンプー:馬油シャンプー
家族構成:実家に父、母、弟がいる
イメージCV:斎賀みつき
備考:
・天寿の研究所で研究員を務めている。食品の研究開発に携わり、安全な人工調味料の新規開発をテーマに掲げて研究中。
・星花女子学園科学部のOGで、大学生の頃もちょくちょく学園まで指導に行っていたが、立成17年から正式に科学部外部顧問の一人となる。担当は化学と生物。月に一度か二度学園に赴く。
・科学部時代は部長を経験。中性的な容貌から相当モテており、「白衣の君」というあだ名で呼ばれていた。本人も女たらしで、特に当時の科学部員たちの大半が彼女から手ほどき(意味深)を受けている
・大学時代に大学院の先輩(♀)と本気で恋愛するも、卒研の指導教官(♀)に寝取られてしまう。ショックを受けて大学院進学を断念。
・就職活動を全くしていなかったので一時期ブラブラしていたが、天寿が事業拡大に伴い新卒既卒問わず採用しようとしていることを知り、事務職で応募して採用される。しかし経歴を見て才能を惜しんだ伊ヶ崎社長がサプライズ人事を下したため研究所配属となり、再び研究の道に進むことになる。現在、社長の薦めもあって博士号取得に向けて準備中。
・酒好きで、特に芋焼酎が大好物。徹夜で実験する際は研究室で一杯やることもある。
・手痛い破局で心に傷を負ったこともあり私生活は品行方正ではない。それでも科学者としての倫理は遵守している「つもり」でいる。
・考えすぎて固まることがある

台詞例:
「ふむ、これはなかなか面白いデータが取れたぞ」
「今話しかけないでくれるかな、何だか良いアイデアがどばっと出そうなんでね(その後一時間ほどロダンの『考える人』の姿勢で固まる)」
「iPS細胞を使えば女の子どうしで子どもができる。だが私は科学者として生命倫理に反する行為を認めるわけにはいかない。何? 倫理の欠片も無いお前が言うなって? ちょいとベッドで話そうか(この後滅茶苦茶以下略」
「恋愛と強迫性神経症は科学的には区別できないんだって。恋の病とはよく言ったもんだね」
「酒に溺れ金に溺れ女に溺れ。私って虚しいヤツだな……」

【楠富つかさ】
※名前:木代 万和
※読み:きしろ まな
身長:153センチ
体重:49キロ
3サイズor体型:85(C70)・64・88
※髪型:ボブ
髪色:かすかに緑みがかった黒
※一人称:私
※性格:おっとり
誕生日:8月8日
血液型:A型
※所属クラス:中2-4
※部活動:園芸部
※入学時期:中1
※菊花or桜花or自宅:自宅
好きなもの:和菓子 ハーブ タンポポ
嫌いなもの:苦いもの 辛いもの
お気に入りのシャンプー:天然由来のシャンプー(天寿の商品)
家族構成:父、母、次姉(65期生・高3)長姉(OG60期生・23歳)
次兄(公立高校1年生)長兄(20歳菓子職人)長姉の夫、姪、長兄の妻、柴犬
イメージCV:本泉莉奈
備考:実家は和菓子屋。商店街に店を構える老舗、永木庵(えいもくあん)
駅ビルに商品を卸すほどの繁盛店。そのルーツは豪農。裕福な暮らしをしている。
幼少期から草花、とくに雑草類が好き。中学生になってからハーブを研究し始める。
将来の夢はあれこれあるが、店を手伝うか天寿でハーブを研究するか漢方に詳しい薬剤師になるのかの三つに絞られつつある。
頭はいいが運動神経はひどい。商店街女子会のメンバー(響、みのり、茉胡里、ひかりetc)とは仲がいい。
五人きょうだいの末っ子で、甘えたがりの妹属性。
家族の名前は数字にちなみ、一美 志十 百香 千宗 万和となっている。
小学生時代に恋を経験しているが、お付き合いをしたことはない。
長兄長姉の結婚を見ていて、趣味の合う人がいいなという漠然とした思いはある。
次姉に彼女がいることを家族で唯一知っている。女の子と付き合うのもいいかなと考えている。
台詞例:「将来かぁ。どうなるんだろうねぇ」「ミントのプランターは倒したらダメなんだよぉ」


【伯爵】
名前・雪川 静流
読み・ゆきかわ しずる
身長・151
体重・45
体型・小柄で可憐。絶壁。
髪型・さらさらストレート。ロング。
髪色・クォーターで白銀。
一人称・私(わたくし)
性格・ノブリス・オブリージュを地で行く、生粋のお嬢様。
クールで生真面目。
誕生日・2月8日
血液型・A型
所属クラス・高等部2年1組
部活動・風紀委員会(公正を保つ為、部活は未所属)
通学手段・自宅から電車通学。爺やが車で送ると言っているが、「庶民の生活を知るのも務め」と、あえて満員電車に揺られている。
入学時期・中1から
好きなもの・整理整頓、優雅なティータイム。
嫌いなもの・えっちぃこと。
お気に入りのシャンプー・薔薇の香りの海外ブランド品。
家族構成・祖父、両親、大学生の姉。あと使用人たち。
イメージCV・名塚香織さん
備考・容姿はわりと幼めだが、クールな性格と風紀委員としての厳しさから、「氷の女王」の異名を持つ。不純同性交遊、絶対ダメ!
ただし女の子同士の恋愛そのものは、プラトニックなものは、むしろ推奨すべきとの考え。
台詞例・「有罪(ギルティ)! 私の目が青い内は、校内でキスなんて許さなくてよ」
「学園の秩序を預かる私の言葉は、絶対よ。よろしくて?」

えっちな場面に遭遇した時
「……ぷしゅー」(赤面して蒸気を吹き出し、気絶)


【しっちぃ】
※名前:野々原 茜

※読み:ののはら あかね

身長:167センチ

体重:58キロ

3サイズ:B88(D70)-W63-H89

※髪型:ロング。前髪重め。

髪色:黒

※一人称:わたし

※性格:恥ずかしがり屋で人前に出るのが苦手

誕生日:9月23日

血液型:O型

※所属クラス:高等部1-4

※部活動:帰宅部

※桜花or菊花or自宅等:実家通学。徒歩10分程で一般的な住宅街の中にある。

※入学時期:中等部から内部進学

好きなもの:ホットココア、読書、料理

嫌いなもの:人込み、緊張すること

お気に入りのシャンプー:Lux

家族構成:父・母

イメージCV:茅野愛衣

備考:

 赤面症気味で、話しかけてもあまり快活に話すことはない。休み時間はふらりとどこかに行っており、ご飯も自作のお弁当を持ってきて食べるため食事中の姿を見ることもほとんどない。高身長とスタイルのよさで少し目立ってしまうことがコンプレックス。

 勉学は中の上程度。座学に関しては問題ないが、体育は運動自体も得意ではなくペア組みやチームスポーツがとても難しいため苦手。

 料理は好きだが人にあまり会いたくないから料理部には見学にも行けていない状態。
 名前の呼び方は苗字にさん付けor敬称、常時敬語で、会話は少したどたどしい。
台詞例:「み、見ないで、ください……っ」「何、ですか……?」「だ、だめ、です……っ!」
「その、……あなたとなら、一緒に、いても……っ」


【桜ノ夜月】
※名前:塩瀬 日色
※読み:しおせ ひいろ
身長:165センチ
体重:54キロ
3サイズor体型:体型:痩せ型の絶壁
※髪型:ショートカット
髪色:黒
※一人称:僕
※性格:ヒーローに憧れている。熱血で、困った人や悲しんでいる人がいると見過ごせない。真面目で誠実で誰にでも分け隔てなく接する。面倒見が良いが暑苦しい。鬱陶しがられてもめげない強靭なメンタルを持つ。ただし人を馬鹿にしたり傷付けるような発言は絶対にしないため、彼女と関わった人々からの信頼はとても厚い
明るくぶっ飛んでいる印象に比べて、その性格は実は極めて繊細で愛情深く、あらゆる弱いものに寄り添って生活している。ただし声がとにかく大きいため、怖がられることもしばしば。
他人を第一に考える性格のため、自分がどうなろうがあまり気にしない節がある
自己欺瞞的で自己犠牲的。また同時に、理想家の博愛主義。他人の感情の機微に敏く、誰かを嫌いになることがない。それは「ヒーローは誰も嫌いになってはいけない」と言う考えに基づいている。
突然自虐ネタを言うので周囲は反応に困る時がある
誕生日:1月6日
血液型:O型
※所属クラス:高1年1組
※部活動:ボランティア部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:編入(高等部1年4月から)
好きなもの:辛いもの、苦いもの、緑茶、紅茶、水、ほとんど味がないもの
嫌いなもの:甘いもの、家族、誰かを傷つける人、悲しませる人
お気に入りのシャンプー:メリット
家族構成:両親、兄
イメージCV:皆川純子
備考:いじめや陰口を嫌い、誰かの為なら簡単に危険なことに首を突っ込む。入院したことも一度や二度ではないが、基本的に身体が頑丈なため回復も早い。別の意味で保健室とはお友達。救急箱を持参しており、簡単な手当てなら自分で済ませている。
近所の子供達に慕われていて、入寮することを知った子供達に大泣きされてしまい、それを見て子供たち以上に泣いてしまった。
7期塩瀬 晶の年の離れたいとこで彼女を何処か崇拝しているふしがある。晶のことは「晶さん」と呼んでいる。ただし晶の兄に対しては、晶が最も信頼している人物であるため会うたびにいつももやもやとしている
家族関係は不仲だが、何とか破綻を食い止めるために献身的に家族を支え続けてきた。その為 過剰なまでに他人に献身的で、限界を超えても支え続ける。崩壊している家族関係を心配したいとこの晶によって、半ば強制的に入寮を申し込まれる。理想家である理由はここから来ている。
中学時代から文武両道で、入寮の際にも菊花寮に行くことが出来る能力が備わっていたものの、中学時代に起こしてしまった「ある事件」が切っ掛けで桜花寮への入寮が決まった
中性的な整った顔をしている
台詞例:「わはははは!正義を貫け!悪をくじけ!僕の名は、そうーーー」
「晶さん!好きだ!愛している!世界で一番貴女が好きだ!」
「迷子かい?それは大変だ!さあ、僕の背中に乗って!」
「はっはっは!僕はみんなを愛してるぞ!たとえ世界中のみんなが僕のことを嫌っていても!」
「怪我してるのかい?さ、傷口を見せて。僕が手当てするよ」
「ヒーローは誰かに選ばれるものじゃない。憎まれても蔑まれても、惜しみ無い愛を他人に贈ることが出来るのがヒーローだと僕は思う」
「日色でヒーローだ!ははは!馬鹿みたいだな、僕は!」
「髪を伸ばさないのかって?だって晶さんは髪の長い女の子が苦手だろ?だったらわざわざ傷つけるようなことしなくても良いじゃないか?」
「ぼ、僕の家族は優しい人達だ!今はちょっと疲れてるだけで、きっとすぐに元通りになるさ!」
「中学時代ねぇ……あまり気持ちの良い話じゃないんだ」
「ゆ、結愛ちゃん、遥ちゃん、蓮くん、そんなに泣かないでくれ……そ、そんなに泣かれたら僕だって……ずびずび」
「────なぁ、君は僕のこと、忘れないでいてくれるかい?」
「骨も肉も心さえも!君が望むのならなんだってあげよう!だって僕は、君のためのヒーローだ!」
「家族は愛してるさ!友達も愛してる!世界中の皆を愛してるよ!そうじゃなきゃいけないんだ!」
────お願いがあるんだ。いつか────
────いつか僕を、××してくれないか?

【智秋】
※名前:犬橋カエデ
※読み:いぬばし かえで
身長:149センチ(平均身長よりも低い)
体重:39キロ(平均体重よりも低い)
3サイズor体型:(子犬を連想するような愛らしい体系)3サイズはどれも控えめ
※髪型:癖っ毛のあるショート。子犬っぽい。なんかわしゃわしゃしたくなる。
髪色:茶色っぽい黒。
※一人称:わたし(平仮名表記)
※性格:気弱な寂しがり屋。照れ屋でもある。押しに弱く頼みごとは断れない。
誕生日:9月9日
血液型:B型
※所属クラス:高等部1年1組
※部活動:イラスト部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:7学期
好きなもの:ネックレス(チョーカー)
嫌いなもの:体育
お気に入りのシャンプー:春風のような匂いのするシャンプー
家族構成:年の離れた妹がいる。
イメージCV:
備考①弱きな寂しがり屋。誰かと仲良くなりたいと思っているが、気弱さからくる逃げ腰(良くいうと大人しい性格)と照れのせいでうまくいかない。
備考②星花女子学園に外部受験から入学。理由としては『純粋な心と大胆な行動』の校訓と学校の雰囲気に憧れたから。この学校ならば素敵な出会いがあるかも、と思っている。
備考③体育が苦手。体が硬いせいでストレッチするたびに悶絶したり喘いでいたりする。
備考④人と目を合わせるのが苦手。同年代の女の子と目を合わせるだけで照れてしまう。
備考⑤可愛いものが好き。とくにお気に入りが犬の着ぐるみパジャマ。幼少期から同じ柴犬タイプのものを着ており、成長に合わせて買いなおしている。
備考⑥心を通わせれる相手が欲しいと思っている。
備考⑦ネックレス(とくにチョーカー)が好きで集めている。
備考⑧無自覚な百合の人。女性の仕草にグッとくることもある。それらの感情に戸惑ったりするけど、それを好きとしている。

【ラジオ】
※名前:布匠 鷹子
※読み:ふしょう たかこ
身長:153cm
体重:まるで羽のような重さキロ。
3サイズor体型:そこまでちっちゃくないけどロリ巨乳的な。
※髪型:ロングヘアー
髪色:茶髪(地毛)。毛先に行くほど色が薄くなっていくという変わったグラデーションのかかり方をしている。
※一人称:布匠鷹子(自分の名前をフルネームで言う)
※性格:ストイックで自由奔放。そして人懐っこく人見知り。
誕生日:2月8日(鶏の日)
血液型:B型
※所属クラス:中等部3年3組
※部活動:バドミントン部
※桜花or菊花or自宅等:実家暮らし。徒歩通学。
※入学時期:市外の私立女子小学校を卒業後、星花を受験し入学。
好きなもの:鷹、オレンジジュース、みかん味のゼリー。
嫌いなもの:ミックスジュースや野菜ジュース。
お気に入りのシャンプー:子ども向けのリンスインシャンプー
家族構成:母(飛行機の整備士)、父(飛行機のパイロット)、祖母(元CA。現在は講演家として日本全国を飛び回っている)、鷹。
イメージCV:五十嵐裕美さん
備考:鷹匠の卵。普段はペットであり相棒の鷹「ハイエスト(Highest)」と過ごしている。学校に行っている間は学園近くの商店街にあるペットショップで預かってもらっている。人見知りで上手く話せないため、家族以外とは某アニメに登場する某喫茶店の一人娘よろしく腹話術で喋っている……が周囲からはバレバレ。
台詞例:
「布匠鷹子、ハイエストと共に飛びます!」
「(鷹が喋っている体で)『『こんなところで会うなんて珍しいね?』……と我が半身鷹子が申しております』」
「(ノートが喋っている体で)『ごっめーん! 鷹子、教科書忘れちゃったみたいだから貸してほしいなっ!』」

【カフェインザムライ】
※名前:冊目 歩子
※読み:さつめ あゆみこ
身長:155
体重:46
3サイズor体型:小柄
※髪型:ショート、前分け
髪色:白
※一人称:私
※性格:ひかえめ
誕生日:九月九日
血液型:O型
※所属クラス:高等部 1年1組
※部活動:図書委員
※桜花or菊花or自宅等:自宅
※入学時期:高一
好きなもの:甘いもの(特にソーダ)
嫌いなもの:ブラックコーヒーなどの苦いもの
お気に入りのシャンプー:オリーブ系
家族構成:姉と二人暮らし
イメージCV:高田憂希
備考:基本無口。人と話すのが大の苦手で、最悪パニックを起こす。友達は全く居ない。休み時間はひたすら本を読んでいるが、これは現実逃避のためではなく、心を落ち着かせるためである。本が無ければ禁断症状に陥ることも。本当はクラスメイトに興味を持っている。謝り癖があり、パニックになると「すみません」「ごめんなさい」と泣きながら繰り返す。銀縁の丸メガネを着用。
台詞例:
「すみません…すみません…すみません…」
「私は、あの… ごめんなさい…」

【バルディエル】
※名前:友山鈴華
※読み:ともやまりか
あだ名:スズ
身長:160センチ
体重:56キロ
3サイズor体型:82・60・80
※髪型:セミロング
髪色:ブラウン
※一人称:私
※性格:引っ込み思案
誕生日:6月24日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1年2組
※部活動:情報
※桜花or菊花or自宅等:菊花寮
※入学時期:高等部から
好きなもの:静かな場所、自分が話しているときに途中で話し出さず最後まで話を聞いてくれる人
嫌いなもの:人が多いところ、グイグイくる人、
お気に入りのシャンプー:エッセンシャル
家族構成:
イメージCV:
備考:沢山の人と関わるのが苦手で自分の感情や意見もあまり表に出さない。かけがえのない数人の友人は彼女のことをしっかりと理解しており彼女自身安心して会話できそれ自体を楽しめている。
台詞例:「えっと、あの、その……」「今、すっごく楽しいな」

【木綿季】
※名前:碧海 密恋
※読み:へきかい みつれ
身長:165センチ
体重:55キロ
3サイズor体型:76ぐらいの胸
髪色:色抜けの茶髪 サイドテール
※一人称:僕
※性格:柔らかい、大人びてる
誕生日:11月3日
血液型:B型
※所属クラス:高等部2年2組
※部活動:未定
※桜花or菊花or自宅等:菊花
※入学時期:高等部より
好きなもの:サフランライス
嫌いなもの:ウニ、魚
お気に入りのシャンプー:不明
家族構成:一人っ子
イメージCV:伊倉一恵
備考:大人びてはいるけれども柔らかさを内に秘めた少女。『通過儀礼』の外圧を難なく切り抜けたボクっ娘である。
台詞例:「つみれ団子じゃないよ、密恋ね」
「ああ、住まい?名前の通り、菊の花の寮さ」


【みく】
※名前:篠宮沙友理
※読み:しのみやさゆり
身長:138cm
センチ 体重:35キロ
3サイズor体型:ロリ体型
※髪型:ロング(おろしている)
髪色:茶色
※一人称:わたし
※性格:人懐っこい。たくさんの人と仲良くなりたがる。
誕生日:5月5日
血液型:A型
※所属クラス:高等部3年2組
※部活動:料理部
※桜花or菊花or自宅等:自宅
※入学時期:高等部から
好きなもの:動物。化粧品。パーカー。
嫌いなもの:運動。子供。苦い食べ物。
お気に入りのシャンプー:いち髪
家族構成:父、母、妹
イメージCV:門脇舞以
備考:見た目にコンプレックスを持っている。それ故に化粧をして大人っぽく見えるよう頑張っている。
台詞例:「わたしはあなたのことが大好きなのです」

【藍川】
※名前:藤原 真凜
※読み:ふじわら まりん
身長:152cm
体重:45kg
体型:主張が少ない
※髪型:ツインテール
髪色:黒
※一人称:私
※性格:少しお転婆
誕生日:10月20日
血液型:A型
※所属クラス:中等部1-2
※部活動:軟式テニス部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中1
好きなもの:スイーツ
嫌いなもの:ブロッコリー
お気に入りのシャンプー:特に無し
家族構成:父、母
イメージCV:逢来 りん
備考:オトナな女性に憧れて、日々努力を重ねる女の子。しかし子供っぽさは消えない模様。
恋愛もしたことが無い。
先輩はおろか同級生からも妹のように可愛がれている。地元の小学生と仲がいい。
意外と勉強できる。
台詞例:「おっはようございまーす!」
「えへへ、そんなに褒めないでよ~」
「はい!頑張ります!」


【煉音】
※名前:新島 睦
※読み:にいしま むつ
身長:155センチ
体重:49キロ
3サイズor体型:標準程度
※髪型:ショートカット(中二恋ヒロイン参照)
髪色:日に当たると茶色に見える黒色
※一人称:わたし
※性格:むっつりとしているが、意外とアクティブなことをする性格
誕生日:6月9日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1年1組
※部活動:イラスト部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中1
好きなもの:お絵描きとコスプレ
嫌いなもの:細かい汚れなど
お気に入りのシャンプー:紅茶の匂いのシャンプー、最近はアッサムがお気に入り。
家族構成:両親、一人娘
イメージCV:朝日奈丸佳
備考:
・服飾科に友人が多く、イラストと引き換えにコスプレ用の服を作ってもらっていたりする。
・イラストの腕はそれなりに高く、イベントではモーゼの十戒を作る側に回る程度に人気がある。
・普段は大人しく、あまり喋ることはないが、キャラの話や絵の話になると途端にうるさくなる。
・紅茶が好きで、定期的にお守り状の下げ袋に紅茶の葉を入れては詰め替えてる。
台詞例:
「あ…あんまり…見ないで…」
「そ、それはまさか!あのアニメの剣!!完成度たっけーなおい!!」
「違う違う、あのキャラの服はこことここに薄い黄色が入るの!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?