星花14弾 嫁がせる娘一覧


楠富つかさ

嫁がせる娘
※名前:安居 輝理
※読み:やすい きり
身長:162センチ
体重:57キロ
3サイズor体型:84:60:83
※髪型:サイドポニー
髪色:黒
※一人称:私
※性格:善人 綺麗好き 親切
誕生日:10月7日
血液型:A型
※所属クラス:高1-5
※部活動:硬式テニス部/戦術同好会
※通学手段:自宅から自転車
※入学時期:高1
好きなもの:ツナ ルイボスティー カードゲーム 
嫌いなもの:雨(髪が湿気でハネやすい)
お気に入りのシャンプー:いち髪
家族構成:祖父母、両親 弟
イメージCV:井上ほの花
備考:実家は学校から3Kmほど離れた場所にある『やすいクリニック』。診療科は内科(消化器内科)・小児科
輝理としては安居姓だからといってその名前はどうなんだろうかとずっと思っている。
廃藩置県以前、安居家は藩医として藩主に仕えており、高祖父の代までは大学病院や県立病院に勤めていたが、曾祖父の代から開業医として腰を据えている。
本人はそういったふるまいをしないが、けっこうなお嬢様。テニスもするしヴァイオリンも弾けるし水泳もほどほどに出来る。
コンビニで買ったツナマヨおにぎりがきっかけでツナにはまる。健康には気を使っているのでやたらと食べるわけではないが、毎週のように食べている。
それなりにブラコンで、思春期に入った弟とのコミュニケーションツールとしてTCGを始めたら弟よりはまる始末。なまじこれまでお小遣いをあまり使っていなかった反動でもある。
TCG好きが集まる戦術同好会という非公認文化部にも所属しているが、基本的に真面目にテニス部の活動をしているので参加は稀。
クリニックは弟が継ぐので、輝理は経営を学びたいと思って星花女子学園の商業科に入った。成績は優秀で、5組の学級委員でもある。
恋愛経験はまったくといってない。性的なことに関する知識もさほどない。
台詞例:「最近はコンビニでもカードの取り扱いが多くて嬉しいですね」
「商業科は三年間クラス替えがないので、クラスには秩序が必要だと思うんですよね」
「このツナはノンオイルなので……カロリーゼロ――ではないのは分かっていますとも」
「私は安居ですけど別に安い女ではなくってですね!」
「ここは、その、い……医学的に言えば――って、何を言わせるんですかもう!!!」

藤田大腸

※名前:糸崎 もみじ
※読み:いとざき もみじ
身長:154センチ
体重:44キロ
3サイズor体型:何とは言わないが大きい
※髪型:前髪ぱっつんミディアムボブ
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:世話好きで気が利く
※年齢:23
誕生日:9月26日
血液型:O型
※職務内容:ニアマート星花女子学園東店の店員さん
※通勤手段:実家から自転車で7分
※勤務歴:海谷商業高校卒業後、S県庁職員となるが後述の理由により2年で退職
     その後実家がオーナーのニアマート星花女子学園東店に勤めはじめて現在に至る
好きなもの:猫、星花生と会話すること、POP広告作成(校内コンテストで優勝したことがある)
嫌いなもの:素顔を晒すこと、にんにく等匂いのきつい食べ物、酔っぱらい客
OGか否か:非OG
恋愛遍歴:高校時代にバレー部の彼氏がいたが卒業後に別れ別れになって自然消滅した
お気に入りのシャンプー:天寿製品
家族構成:両親と猫3匹(名前はおまかせします)
イメージCV:Lynn
備考:
・星花生御用達のコンビニ、ニアマート星花女子学園東店の看板娘さん。父はオーナーで母親が店長を勤めている。
・県職員として働いていた頃にストーカーに遭い、県も警察もろくに対応しなかったため退職し実家に逃げ帰る。ストーカーは追いかけてきたが、両親を通じて事情を知った星花女子学園が対処して御用となった。以降、ニアマート店員となって星花生に恩返しをし続けようと決める。
・しかしストーカーに顔が可愛い、食べちゃいたいと気色悪いことをしつこく言われ続けのがトラウマになり、公衆の面前では四六時中マスクをするようになってしまった。だがマスク越し可愛らしさが伝わる程で、どんな素顔なのか知りたい星花生は多い。
・記憶力がかなり良く、特に星花生の客は一度見ただけで顔を覚えている。
・猫が大好きで、猫の飼育や校内、ニアマート近辺に出没する野良猫の世話に関してよく生徒たちの相談に乗っている。

台詞例:
「いらっしゃいませー、ただいまニアチキ20円引きとなっております。いかがでしょうかー?」
「猫山さんの撮ったネコちゃんの写真可愛いじゃない。店に飾ってもいいかな?」
「猫谷さん、天寿の新しいキャットフードの試供品があるんだけど試してみない? あっ、あなたが食べちゃだめだからね!?」
「この子、日酉さんにすっかりなついちゃってるわねー」
「ちょっと根積さーん! 商品忘れてるよー!」
「(赤羽さんと巨勢先生、やっぱりスポーツ新聞買うつもりだ。明日は二人で競馬だな?)」
「マスク暑くないのかって? 暑いけど、これがないと不安で仕方ないの……」

芝井流歌

名前:上条 真咲
読み:かみじょう まさき
身長:168cm
体重:51kg
体型:スレンダー
髪型:腰まであるストレートヘア。前髪あり。
髪色:黒
一人称:私
性格:ものすごい自信家なのに妙なところで天然
誕生日:9月21日
血液型:AB型
所属クラス:高等部2年4組
部活動:(お任せします)
通学手段:(お任せします)
入学時期:中等部
好きな物:褒めてもらうこと、鏡を見ること、目立つこと、コンテストや色んな部活に首を突っ込むこと
嫌いな物:じっとしていること、日影、負けること、英語
お気に入りのシャンプー:セグレタ
家族構成:両親・兄
イメージCV:東山奈央
備考:
容姿端麗・運動神経抜群・絶対音感あり・成績は英語以外上位。
オールマイティに何でもこなせるので、中等部時代から『困った時の上条さん』と色んな部活から助っ人依頼がくる。
確かに何でも得意とする器用さんだが自信家なのがたまにきずで、自覚はないが人付き合いは上手くない。
弱点はカタカナ。間違えて覚えていたり、とっさに言われるとプチパニックになる。
両親が厳しかったらしく、怒られると急にしゅんとなる。
台詞例:
「私が依頼された大会で負けたことはないの。つまり私のおかげなんだけどね?」
「あぁ、○組の○○さん? うんうん、奇麗よねぇ。私の次に」
「ボランチくらい知ってるわよ! 朝ご飯と昼ご飯を兼ねることでしょ? えっ……違った?」
「絵画も写真のモデルも私にしたら? きっと入選するわよ」
「そ、そんなに怒らないでよ……。生きるのつらくなってきた……」
「私のそばにいたらいいじゃない。私ならきっと幸せにできるわ」

はと子

名前:日内地 美波
※読み:ひないち みなみ
身長:165センチ
体重:平均的な体重
3サイズor体型:普通
※髪型:パッツンロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:真面目で一途。
誕生日:1月11日
血液型:A型
※所属クラス:高等部2年4組
※部活動:写真部
※通学手段:自宅マンションから
※入学時期:高等部から
好きなもの:ピアノを弾くこと、楽譜を集める、動画編集、魚料理、大学芋、チョコレートケーキ、ココア
嫌いなもの:揶揄してくる人、からかわれること、人前に出ること、グリンピース
お気に入りのシャンプー:YOLU
家族構成:父、母、姉(現在は叔母と二人暮し)
イメージCV:三森すずこ

備考:
■父は有名なミステリー作家、母はピアニストで、裕福な家庭に育つ。姉は音大生。
日内地は母の姓。父は婿入り。出身地は東京。母・結香は星花OG。
■母の影響でピアノを習い、将来はピアニストになるのが夢だった。
しかし小学三年生の時にピアノの発表会でミスをしてしまう。
それを当時好きだった子に揶揄され、人前に出ることが苦手になってしまう。
■しばらくピアノから離れたものの、ピアノの楽しさを忘れられず、ピアノ教室に通うのはやめたが母に教わりながら続けていた。
■中学は都内の中間一貫校の私立校に通っていたが、揶揄したあの子が編入して来ると知り、両親に転校したいと直訴。
困った母は母校の星花に美波を通わせることにした。
■現在は母と同じくピアニストの叔母である理香とマンションで二人で住んでいる。
家には叔母のグランドピアノと自分用のアップライトピアノ、キーボードがある。
■星花に進学してすぐ、校内にYoutuberがいることを知ったのをきっかけに、人前に出なくても自分のピアノを誰かに伝えられると知り、美波はピアノの演奏動画を投稿するようになる。
■動画は手元とピアノだけが映っており、顔出しや声出しは一切していない。
演奏するのはほぼクラシック曲。リクエストがあれば、クラシック以外もたまに弾く。
■部活は写真部。個人で活動できそうという理由で入部したが、動画投稿に忙しくて幽霊部員になりつつある。
■ピアノは好きだが音楽の授業は人前で歌ったり演奏するので、苦手である。
■人と話すのは苦手。自分が人からおかしく思われているのではないかと気にしてしまう。どう接していいか分からず、愛想のない態度を取ってしまう。それが他人からは孤高でクールな佇まいと勘違いされている。
■親しい友人はいない。家では二匹の黒猫を飼っており、黒猫たちが癒やし。

台詞例:「私、忙しいので。ごめんなさい」「あまり、近づかないで⋯」
「あなたとのことが嫌いなわけじゃないの⋯。どうしていいか、自分でも分からなくて」

黒鹿月木綿季

名前:荒屋敷 根雨
読み:あらやしき ねう
身長:152cm
体重:聞いたら刺されます
3サイズor体型:重くない 小さい お人形さん
髪型:ロング
髪色:黒
一人称:なし。最初は相手の好きなように呼ばせるが一度それに決めさせたら固執する。
性格:ヤンデレ。粘着質。依存。
誕生日:2/19
血液型:A
所属クラス:中等部 3-1
部活動:お任せします
通学手段:菊花(ある程度の裁量が許されうるから本気出した)
入学時期:中等部
イメージCV:能登麻美子

解説
・愛するものに執着するようになった壊れ系女子。元々は普通の子だったが初恋を無惨に壊されたことでネジが飛んでしまった。
・愛情を向けて来た人には全力で尽くすし、欲しいと言われたらその場で脱ぎ始めようとする位に愛が重い。痛いことと交接だけが「愛」を知る手段だと自覚しているが、同時にそれが破滅への道だということも自覚している。
・普段は性格に反して白ロリ系を着ているが、その理由が「あなたに汚されたい」からというやべぇ奴
・自室はこれと決めた人以外誰も立ち入らせない。が、刻一刻と卒業時期が迫っている為早いとこエモノを仕留めないとと焦っている。

しっちぃ

※名前:根岸 小鞠
※読み:ねぎし こまり
身長:167センチ
体重:61キロ
3サイズor体型:86(C70)-68-91
※髪型:ショートヘア
髪色:ダークブラウン
※一人称:うち
※性格:さっぱりしてて明るい。
誕生日:8月13日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1-4
※部活動:ハンドボール部
※通学手段:実家から自転車通学
※入学時期:高等部1年から
好きなもの:おにぎり、肉料理、炭酸飲料、運動、小動物、恋愛小説
嫌いなもの:冬、足の多い生き物
お気に入りのシャンプー:(こだわりはない)
家族構成:両親、姉(高校3年、別の学校に通っている)、犬
イメージCV:天海由梨奈
備考:
・志望理由としてはハンドボールが適度に強かったことと口外しているが共学だと女の子にばかりモテてしまうから恋をしてみたかったのもある。
・アクティブでいつの間にかクラスの輪の中に自然と入れるタイプ。
・入部理由は中学でも入ってたからそれを続けたかたち。左利きでポジションとしてはライトバックが中心。大柄ながら身体能力がある故ライトウイングもできる。
・会話はけっこうしっかりめで少し早め。自分から会話を出すことも多い。
・勉学に関しては並くらいだが国語はかなり得意。考えるのは好きだが理数はかなり苦手。
・実家は空の宮市中心部の住宅街。ペットにゴールデンレトリバーが1匹いる。名前は毛色から「カプチーノ」。姉とは部屋を共有している。
・姉が百合が好きで、自分も読ませてもらった都合でかなり影響を受けている。どちらかといえばかっこいい系のボーイッシュな見た目でどちらかというと攻め気質とみられがちだが本人は受け気質な子に感情移入している。
・同性からモテるがなんとなく雰囲気から「してほしい」感を覚えてしまうので告白はそのことを隠して断っている。知識はあるがまだ誰かと恋仲になったことはない。
・よく食べるし好き嫌いも基本はしない。ただ肉料理が基本的に好きで目がない。運動量も多いから体温も高め。
・三人称の呼び方は名前呼び捨てが基本形。目上には敬称を使う。

台詞例:
「忙しくて読めてないけど、けっこう本は読むよ」
「何をしたいっていうのがわかって練習するのって、全然違うよね」
「お姉、続き貸してよ、面白かったし」
「そりゃ、うちだって、女の子だしさ」「ごめん、その、実は、……してほしい方なんだ」
「やば、これ、想像したより、ずっと熱い……っ」

ラジオ

※名前:ファビオラ・オドリナ(Fabiola Odorina)
※読み:ふぁびおら・おどりな
身長:181cm
体重:非公開
3サイズor体型:グラマー寄り。
※髪型:ロングヘア(肩と腰の間くらいの長さ)
髪色:黒髪
※一人称:うち
※性格:大人しくて温厚。音楽が聞こえてくると踊りだして止まらない。
誕生日:4月4日
血液型:B型
※所属クラス:高等部1年1組
※部活動:茶道部
※通学手段:菊花寮から通学
※入学時期:今年度の7月
好きなもの:ティータイム
嫌いなもの:ダンス
お気に入りのシャンプー:日本のメーカーのもの。特に天寿製品を愛用している。
家族構成:なし。
イメージCV:丹下桜さん
備考:
スペインからの交換留学生。日本には一年間の滞在予定。彼女と入れ替わりで星花生が一人、スペインへ渡西している。
出生について。赤ん坊の頃、スペインのとある教会の前に箱に入れられた状態で捨てられていた。箱の中には、彼女と一緒に「この子に神の加護があらんことを」と書かれた手紙と薄汚れた赤いヒールが入っていた。拾ってくれた教会の神父を実の父親のように慕っている。
天才型の文武両道気質で、日本語もペラペラ話せる。
母親のお腹にいた頃に幾度となく音楽が聞こえていた記憶があり、一度音楽が鳴り出すと狂ったように踊りだし、鳴り止むか疲れ果てるまで止まらない。踊りのジャンルはタンゴ。
台詞例:
「ごきげんよう、みなさん」
「いやっ! 止まって! 止まってよおっ! 誰かっ、その音楽止めてぇっ!」

わいず

※名前:葛城 直葉
※読み:かつらぎ すぐは
身長:169㌢
体重:5◯
3サイズor体型:お胸大きい、お尻も…ッ。
※髪型:ポニーテール
生徒会長と言えば此の髪型だからッ、と思っている為。
髪色:黒髪だが、赤色(地毛)のメッシュ有り
※一人称:私(わたし)
※性格:真面目、だけどドジ。上手くいかない事が続くと人目がつかない所でスーパーネガティブになる。
誕生日:11月14日 いい上司(リーダー)の日
血液型:A型
※所属クラス:高等部1−1組
※部活動:弓道部
 なんか、文武両道の格好良い生徒会長がやってそうな部活と言う理由だけでやってみたが…入部してから苦労をしている…。
 けど、真面目にやってます。
※通学手段:自宅から真っ赤な自転車で。
※入学時期:中等部一年から
好きなもの:うどん、そば、ラーメン、パスタ。凛とした人。可愛いキャラクター、ゴシックロリータな衣装のコスプレ
嫌いなもの:お化け、にょろにょろした生物、軟派な人、えっちなモノ
お気に入りのシャンプー: TSUBAKI(ツバキ) プレミアム モイスト&リペア シャンプー
家族構成:父、母、直葉
イメージCV:三澤紗千香さん(サクラバクシンオーさんの声優)
備考:
 質実剛健、容姿端麗、文武両道の生徒会長!!!! を夢見るごくごく普通の女子高生。中学1年生の頃、漫画やアニメでこんな人になりたいと思い自分なりに近付こうとするものの…。
 中々に上手くいかない。
 その理由は、思った以上にドジ過ぎるから。何か行動すれば何かとんでも無いミスをしたりする。
 例えば、スカートが捲れ上がったまま、たまたま服装が乱れていた生徒を「身なりが整っていないぞ、恥を知れ恥を!!」と叱ってしまったり。
 テストの時。ドヤ顔で問題を解いたが…解答がずれている事に気付かず0点になって補修を受けたりする。
※学力は高い方です。
 そして、困っている生徒を助けようとするけど。大概は空回りしてしまう。
※道に迷っている人を救おうとして一緒に迷う。物を持つのを手伝おうとして、途中で体力が尽きて足手纏になる、などなど…。
 そんなミスをいっぱいするけれど。彼女は気にせず理想の生徒会長になる為に日々努力を重ねている。持ち前の明るさで自身のミスなど気にもしていない……感じに見えるが、極稀に心が折れ。
 人目をはばかり、三角座りをしてネガティブ発言を呟き続ける。そんな時は大好きな麺類を食べて活力チャージをして復活をする。
 性格は真面目で誘惑には弱め、軟派な人は苦手。スキンシップが激しい人は特に苦手で出来れば避けたい。
 此れは秘密だが、ゴスロリ衣装にとても興味があり、学園近くの衣装服売り場にてその手の服を試着してはニヤニヤしてる。
 でも、此れは理想としている生徒会長像から遠く離れてるのでは? なんて思ってます。けど、好きなモノには抗えず、いつかゴスロリ衣装を購入し趣味として楽しもうと夢見ている。
 恋愛は興味があるけれど、その手の話を聞くと顔を真っ赤にして恥ずかしがってしまう。
 最後に直葉は体力が余りありません。
台詞例:
「私は質実剛健、容姿端麗、文武両道の生徒会長…を夢見る葛城 直葉。この名を忘れない様にッ」キリッ
※ほっぺにご飯粒を付けて言ってます
「ん? そこの君。お困りかな? その困りごと、私が解決しようではないか。え? 必要ない…? 一人でも解決できる? そ、そうか要らないのか。う、うん、良いのだ必要ないのなら………。グスン」
「ムッ。風紀の乱れを及ぼす制服の着こなしだ!! 恥を知れ恥を!! ……へ? 私のスカートがどうし……んなッ!? あ、ぅッ。ウゥぅぅッ」
(フッ。この程度のテスト問題。私に掛かればちょちょちのちょいだ)
数十分後…。
(よし、これで全て解き終わった。見直しもかんぺ……ッ!! あ゛ァ!? 解答が全問ズレてる!! か、書き直さないとっ。いや、間に合わないッ、ど、どど、どうすれば良いんだッ。このままでは赤点を取ってしまうっ!!)
「…私はドジ、生徒会長になんかならないんだ。グスン。生まれ変わったら蟻ん子になるんだ。ふふ、ふふふふ。ふふふふふふ」
「麺、麺、麺、麺類は私の活力剤だ〜!!」
「た、体力が無いのは…ぜぃ、ぜぃ。自覚してるけど、はぁ…ッ、はぁ…ッ、それでも苦難を乗り越えてこその生徒会長になれる……の、だ。ガク…ッ」
「◯◯殿!? と、突然なにをい、良いだすぅぅぅっ。わ、私の事が好きって……、え、ぇぇぇ」
「くっ、私にべたべた付きまとって何のつもりだ〜!! 人との適切な距離を守れっ。風紀に反してるぞっ。は? いま持ち物の事などどうだって…………ッ、用意するもの全部教室に置いてきちゃった〜!!」
「好き、とか私には良く解んない…。こ、こんなでも……こんな私でも良いと言うのか?」
「私は生徒会長になる。その時に君が傍にいてくれるなら……ど、どんな時でも頑張れる。ぞ…」
「まさか◯◯殿の様な軟派者にこんな感情を抱くなんて…。生徒会長を目指す者として一生の不覚だぁ」
「で、でも付き合う以上は風紀を乱さない付き合いをするぞッ!! って、いまゴスロリ衣装をコッソリ着ている話題はやめろ〜〜〜〜〜!!」

桜ノ夜月

※名前:春見 雛
※読み:かすみ ひな
身長:155センチ
体重:48キロ
3サイズor体型:平均体型
※髪型:ゆるふわボブ(天然パーマ)
髪色:栗色(地毛)
※一人称:わたし
※性格:素直で穏やかな性格で、誰にでも優しい。少し夢見がちなところがあるが、何事にも一生懸命で健気。その場を明るくさせたいと言う思いが常にあり、いつもにこにことしている。感受性が人よりも強すぎるところがあり、人に強く共感できるがその分疲れてしまうことが多い
誕生日:4月28日
血液型:A型
※所属クラス:中等部1-3
※部活動:園芸部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮(ルームメイト未定)
※入学時期:中等部1年4月から
好きなもの:花言葉、花を育てること、お友達や家族とお話しすること、妹とゲームをすること、カラオケ、料理、お菓子作り、歌番組、音楽鑑賞、誰かとの特別な関係、裁縫、緑茶やハーブティ、恋愛ドラマ
嫌いなもの:言い方がきつい人、怖い人、ホラー映画やホラー番組、平凡な自分、人が怒られる瞬間や傷つけられる瞬間
お気に入りのシャンプー:&honey
家族構成:両親、妹(小4)
イメージCV:水瀬 いのり
備考:"特別な関係"や"恋"に憧れる平凡な女の子。星花に通っているため家柄だけは少し裕福だが、それ以外は勉強も運動も何をやっても平均的で特筆すべきことは何もない普通の子。星花のすごい人たちに憧れはするが、ファンクラブに入るほどでも妄信的や恋をするほどでもなく、「でもあんな素敵な人と恋愛したらどんな感じなのかな」と憧れは抱いている。夢見がちで将来の夢はまだまだ模索中。彼女自身もそんな自分を特に気にすることはないが、時々は「もう少し何か人を惹き付ける個性があったらなー」と思っている。しかし特に何か大きな努力をするわけではなく、気の合う友人と平凡に過ごしている現状に満足している。心の奥底では誰かとの特別な関係、特別な友情、特別な秘密……など、たったひとりの"特別"を求めている。感受性が人よりも強すぎるところがあり、人に強く共感できるが、その分疲れてしまうことが多い。また何かあったときに周りから責められることも多く、八つ当たりされやすいところがある。名前の由来はカスミソウとヒナギクの花言葉から。
台詞例:「わたしは春見 雛だよ。よろしくね」
「星花ってすごい人が多いんだねぇ。んん、わたしはファンクラブに入るほどではないかなぁ」
「恋ってドラマとか映画みたいで憧れるよね。わたしにもそんなひとが現れたらなーって思うけど……でも、わたしみたいに普通の人はそんな機会ないと思うな」
「花言葉ってたくさん意味があるんだよ。今度○○ちゃんとも見てみたいなぁ」
「わたし?わたしはねぇ、誰か一人がとってもわたしを大切にしてくれて、わたしもその人を一番大切に出来る関係がいいなぁ。そう言うのって、なんだかとっても素敵だよね」
「わたし、何をやっても"普通"なの。誰かの"特別"にはきっとなれないんだと思うな」
「……ほんとは、ほんとはね?誰かの"たったひとりの特別な女の子"になりたいんだ」
「大丈夫だよ。……妹にもね、こうやってぎゅっとしてあげるんだ。そうすると落ち着くんだって」
「わたし、○○ちゃんが好きだよ。……嘘つきで、ごめんね」
「わたしもね────あなたと同じ気持ちだよ」

ベニカ

※名前:真島 葵
※読み:まじま あおい
身長:175センチ
体重:61キロ
3サイズor体型:86-60-87
※髪型:セミロングのポニテ
髪色:黒
※一人称:私
※性格:真面目、社交性が高い、優しい
誕生日:1月9日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1-3
※部活動:陸上部
※通学手段:電車
※入学時期:中等部から
好きなもの:読書、走ること、妄想、責められる事
嫌いなもの:痛い事
お気に入りのシャンプー:特になし
家族構成:両親、姉(成人済み)、妹(小学生)
イメージCV:ファイルーズあい
備考:釣り目がちの大きな二重瞼。
顔も整っていて、濡れ羽色の髪はしっかりと手入れされているために絹のよう。
休日はパンツスタイルを主としている。
目付きはきつく感じるところがあるが、クール系でモデルのスカウトも街を歩いているよく受ける。
学校のテストの成績は常に五位以内。部活動は大会で好成績を残している。
陸上では長距離。
風紀委員にも入っている。
勉強等分からないことを聞かれた際には優しく教えてあげたり、人当たりもいいためによく人の集まりの真ん中にいたりする。女の子らしく、その時やっているドラマやトレンドにも聡い。
昼休みや放課後には人があまりいなさそうなところを校舎から眺めている。
そして、そこで女子同士でいればポケットサイズの双眼鏡で眺めて何をしているのか観察するのが日課。
他の人にどうして昼休みや放課後いないのかと言われたら、風紀委員の仕事や部活と言い張っている。
ただ、二人いるだけでも妄想してひとり盛り上がることができるほど、想像力豊か。
家には全年齢の百合漫画が多数あり、ネット小説サイトでは18禁サイトに入り浸っている。
それまでは本で買っていたがどうしても金額がかさむのと、18禁小説に手が出せなかったが、ネット小説サイトの存在を知り、毎日のように通学時間に読んでいる。
サイトのカテゴリーとしてよく読んでいるのはSMや恥辱、羞恥系が多く、普通のいちゃらぶにはあまり手が伸びていない。
家ではしっかりと勉強をやり、ストレッチ等も行っていた。
ただ、勉強途中で妄想が広がってしまうと、慰めていたりもする。
台詞例:「もちろん、いいよ。けど、んー……宿題見せるよりも教えてあげる。その方がきっといいから」
「楽しい! うん、こんなにも楽しかったんだね!」
(あんなところに二人……いえ、もしかして追い詰められて……「こんなことしてたんだ、風紀委員さん」「ち、違う、私は、別に何もやましいことなんて」「あら、私はやましいなんて言ってないけど?」「っ!」「ほら、風紀委員さん、白状しなさい」「私は……」壁をドーンとされて、「いつも通りにね」私は恥ずかしながら何も履いていないスカートを捲し上げて「あの二人を見て、濡らしていました」「へぇ、変態風紀委員さん、貴方の風紀を取り締まった方が良さそうね」)「って、私、何妄想しているの! こんなの、こんな事、ダメに決まって……!っう!」

らんシェ

※名前:三上響子
※読み:みかみきょうこ
身長:152センチ
体重:44キロ
3サイズor体型:太ってはいないがむっちりしてる感じ。安産型。
※髪型:くせっ毛ロング。目が隠れる長さの前髪。
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:もの静か。照れ屋
誕生日:1月9日
血液型:型
※所属クラス:高等部2年3組
※部活動:漫画研究部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:中等部より
好きなもの:R作品
嫌いなもの:目立つこと
お気に入りのシャンプー:
家族構成:両親と兄2人
イメージCV:後藤邑子
備考:
・学校での様子
教室の隅で本を読んでるタイプ。あまり喋らない。基本敬語。極度の運動音痴。息切れするだけで声がエロすぎると一部で話題。
数少ない友人から頻繁に放送部への入部をお願いされるが断固拒否している。
友人以外の人からのお願いをはっきりNoと言うのは苦手。会話を広げるのも苦手。
成績は中の下。文系科目が得意。

・休日の様子
部屋に引きこもって漫画を読む&その流れで1人で……((
食事はカップ麺や冷食が多い。買い物や移動が面倒なので料理はできないわけではないがやらない。たまの休日兄がご馳走してくれることでかろうじて野菜は摂れているがかなり少量。
実家に帰ることも多い。兄2人とデートしがち。本人はあまり興味が無いが、洋服は基本兄が選んで(勝手に)買ってくれたもの。

・声優。
エロゲメイン。その他アニメ、ボイスドラマ等もR作品がほとんど。
きっかけは既に声優として活動している母で、オーディションを受けてみないかと誘われたこと。が、母も本人もまさかそれがエロゲ声優に勧誘されることになるとは思っておらず。仕事時の名義は本名ではなく、当然校内でも隠しているし父と兄2人(真面目系眼鏡25歳会社員・ほんわか系茶髪ロン毛21歳大学生、共に歳の離れた妹を溺愛)には流石に言ってない。
男家族の可愛がりっぷりに度々母は「絶対言えないわね」とこぼしている。
2年春から寮生活を選んだのは学園からの方が事務所や収録スタジオに通いやすいから。
この学校を選んだ理由は母が通っていたからというのも大きい。

・お金の使い道
それでも仕事をやると決めたのはシンプルにお小遣いが欲しいから。給料に関しては基本母が管理しており、本人の希望で毎月使っていい額を電子マネーでチャージしてもらっている。他は将来のために貯金。
自分で持っているとあるだけ使いそうで怖いので不満はない。
使い道はもっぱら漫画(電子書籍)の購入である。

・R作品が好き
とにかく濡れ場の多い作品が大好き。
同性でも異性でも問題なく読むし興奮する。
スマホ片手にそういった作品を読み漁ってばかりいるので友人が多い方ではない。
自身に経験は無いが犯される妄想はしょっちゅうしているし常に脳内はうるさくてピンク色。
教室で急に1人でニヤニヤしがち。
NTRは地雷だが仕事柄触れる機会が多いためある程度は慣れた。
漫研に入部したのは販売中止となった過去作品を含めそういう漫画を読むため。むしろそれだけのため。

・クラスについて
声優バレはしていないが、ある時友人にわき腹をくすぐられ、うっかりヤバめの声を出してしまったばかりにカワボというかえっろい声出せる子としてクラスメイトから認識されている。あの声また聞きたい、と時々わき腹を狙われることがあり死守しているが、苦手な運動をした時など実はイイ声を隠しきれていないことに本人は気づいていない。

・恋愛
今まで一切経験無し。地味な陰キャヲタクが好かれるわけないと思ってる。
恋をしてみたいというよりはその先のことに目を向けがち。
妹気質なのでどちらかというと甘えたい。
性格的に恋愛は受け身。恥ずかしくて自分の気持ちをはっきり言えない。

台詞例:
「ひゃうん♡…………今の無しで」
「お兄ちゃん! もう洋服は要らないって!」
「…………。(うわぁ〜この絵えろいな。このシチュエーション、ぶっちゃけ体験してみたい。まあ顔も体も別にだしわたしには縁ないか。ていうか昨日もお隣の声すごかったしこういうプレイしてたりするのかな? おもちゃって実際どうなのよ。そういえば次のアニメでそういうシーンあるんだっけ。この機に実際使ってみるの、ありでは? あでもb(((以下略)」

早見春流

※名前:八尋 千佳
※読み:やひろ ちか
身長:156センチ
体重:48キロ
3サイズor体型:B86・W58・H85
※髪型:外はねボブ
髪色:ショコラグレージュ
※一人称:わたし
※性格:妹系/依存体質
誕生日:9月6日(妹の日)
血液型:A型
※所属クラス:中学2年3組
※部活動:ソフトボール
※通学手段:桜花寮より徒歩
※入学時期:中1
好きなもの:年上の女の人/百合マンガ
嫌いなもの:お姉さまとの関係を邪魔する輩全般
お気に入りのシャンプー:ステラシード アハロバターリッチモイストシャンプー
家族構成:実家に母方の祖父母
イメージCV:春野杏
備考:気になった相手を「お姉さま」と呼び、勝手に付きまとって尽くす系女子。お姉さまの幸せが自分の幸せ。世界はお姉さまを中心に回っており、それに関係のない事象に対しては一気に関心が薄くなる。中学一年の頃にいた高校三年のお姉さまは卒業して、現在お姉さま不在状態。新しいお姉さまを探している。
コミュ力が高く運動神経が抜群なので、クラスでは一目置かれている。あだ名は「ちーちゃん」「ちかちー」。特に足がはやく、小学校までは同年代には男子を含めて徒競走では負けたことがなかった。小学校で男子に混じって野球をやっていたことから中学ではソフトボール部に入部。ポジションはショート。ピッチャーもできるが、その日の気分によってパフォーマンスがかなり変わる。試合には代打や代走で出ることもある。
中学から百合マンガにハマり、とあるシーンをお姉さまと自分に置き換えてしまう妄想をしてしまうことが多々あった。夢にまで見て、翌日恥ずかしさからお姉さまの顔を見れなくなることも。最近では自分で創作することも覚え、スマホを使って小説投稿サイトや画像投稿サイトに黒歴史を投稿している。
着痩せするタイプであり、同じクラスの生徒や部活の友人の話では「見かけによらず立派なものをお持ち」らしい。
台詞例:「さすが、わたしのお姉さまです!」
「失礼ですが、お姉さまとどのようなご関係で? ……ふーん?」
「よ、よかったぁ……もう会えないのかと思っちゃってぇ……」
「も〜う! お姉さまにはわたしがいないとダメなんですからぁ〜(すごく嬉しそう)」
「えへへぇ(ニヤニヤ)……はっ!? な、なんでもないです!」
「……あなたの妹になれて……本当に、よかったです」

星月小夜歌

※名前:黒曜 紫温
※読み:こくよう しおん
身長:163センチ
体重:51キロ
3サイズor体型:B。平均よりは細い。(食べていても、筋肉も脂肪もつきにくい。このため冷え性で寒がり。)
※髪型:胸くらいまでの長さで毛先を少しだけ巻いてふわふわさせている。仕事中は後ろでまとめている。
髪色:青みの強い黒(地毛、生涯一度も染髪したことがない)
※一人称:私
※性格:ハマると深いが、興味の無いものには極めて淡泊。要するに、オタク気質。
※年齢:30歳
誕生日:12月18日
血液型:B型
※職務内容:英語教諭
※通勤手段:星川電鉄線夕明駅から電車 夕明駅から徒歩10分ほどのマンションに一人暮らし
※勤務歴:本年度4月(立成20年度)から転任 → 約4か月
好きなもの:洋酒入りのお菓子(ただし酒はそれほど強くない)、ココア、ブラックコーヒー、ハーブティー。ゲーム(クラフトライフ ※マイクラ、ファーストファンタジー ※FF)、読書。タロット占い。カリグラフィー。
嫌いなもの:雷(音や光が怖いのではなく、ゲーミングPCが壊れるかもしれないから落ち着かない)。人の趣味に文句をつけてくる人。徒競走(ビリしかとったことがない)。甘すぎるコーンスープや卵焼き等の料理(甘すぎないのは普通に好き)。
OGか否か:OGではない。小学校、中学校、高校と全て公立の共学。星花に転任してきた理由はよりホワイトに教職をして趣味の時間を確保するため。これに加え前職の上司(教頭)がオタク否定派で長くいると病みそうと思ったから(このせいで周りの同僚にまでオタク否定ムーブをされてしまい地獄だった模様)。
恋愛遍歴:基本的に恋愛に興味はない……と思っていたがそれは❝恋愛感情は男性に対してのみ抱くもの❞と長い間思い込んでいたため。星花に転任して女の子同士の恋模様を目の当たりにしたことにより、かつて中学時代に一人の女の先生(ミステリアスで魔女みたいな人)に夢中だったことを恋だったのではないかと回想している。
お気に入りのシャンプー:ハーブ系の香りのシャンプー(固定ではなくいろんな種類を試し試し使っている)
家族構成:一人暮らし、実家には父、母、3歳上の兄(既婚)
イメージCV:行成とあさん
備考:
◆星花女子学園に勤務する英語教師。
◆クラフトライフのMOD(海外製)を使って遊ぶため、書いている魔女モノの小説を書くため、タロット占いのため、とあらゆる趣味がきっかけで英語が得意になり、そのまま大学の英文学部へ進学して英語教師となった。
◆座右の銘は「好きこそものの上手なれ」
◆情報部に出入りしていたりいなかったりする。
◆クラフトライフのMODは魔術MODが大好きで工業MODはあまり興味がない。
◆これらの趣味の原点は「魔女になりたい」という願望である。
◆愛読書は「魔女図鑑―魔女になるための11のレッスン」
◆筆記体の英文を書くのが上手い。
◆学生時代にネットで見つけたクラフトライフの魔術MODの日本語化パッチが機械翻訳そのままの不自然な日本語だったことに腹を立て、自分で新しく作って公開したところ細々とダウンロードされたことに秘かな喜びを覚えていたのは若き日の思い出。
しかしそのパッチは未だにネットの海をさまよっており生徒に見つからないかちょっとひやひやしている。
◆近視・乱視がひどく眼鏡が手放せない。
(ほぼ全部自業自得。夜中に寝転がって布団で読書、部屋の電気を消してモニターだけつけて徹夜でゲーム等)
◆薬草魔女にも憧れており、独学・我流だがハーブティーやアロマセラピーを好み、詳しい。
台詞例:
「だー! (MOD入りクラフトライフが)クラッシュした! 原因どこ……。」
「なんなの! arcane worksが『難解な作品』って! こんな魔術の世界でのarcaneだったら『秘密の』とか『神秘的な』って意味なの! 私なら『神秘の芸術』みたいに訳すわ! むしろアルカナってカタカナのままのほうがずっといい! 直訳だと駄目な事例! 今だとこの和訳パッチ作った人は自分なりに頑張ったんでしょうって同情はできるけど、あんまりに訳がダサい上に意味が伝わらないし雰囲気ぶち壊しよ、もう!」
「竹ボウキにまたがったり、傘持って飛び降りたりはみんなやったでしょう。……え、やらない?」
「今日の一枚は……吊るされた男、か。やれやれ。何が起きるのかしら。」
「こんないい年して魔女になりたいなんて思ってる私を好きだなんて、物好きな子(人)ね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?