星花11弾 嫁がせる娘集

【パラダイス農家】

名前:松永小鞠
読み:まつなが・こまり
身長:147センチ
体重:39キロ
3サイズor体型:ほっそり。貧乳
髪型:ロングツインテール
髪色:黒
一人称:マツナガ(素のときは私)
性格:
 ヒップホップに歌われるセックス・ドラッグ・バイオレンスに憧れる不良ぶったお嬢様。でも薬はもちろん酒も煙草もやらないしキスもしたことなければ虫も殺せないドへたれ。
 それでもみんなの前では精いっぱい悪ぶっている。だってラッパーみたいにカッコよくなれたら、へたれな自分から卒業できるから。
誕生日:8月23日
血液型:AB型
所属クラス:高等部1年3組(普通科)
部活動:軽音楽部(だが、小鞠は二大派閥のロックでもポップでもないヒップホップ好きなので部内で浮いている)
通学手段:桜花寮(※相部屋の生徒は作者様にお任せします)
入学時期:高等部から入学
好きな食べ物:ラーメン・餃子・焼肉
嫌いな食べ物:野菜(※ホントは普通に食べられる)
好きな飲み物:レッドブル
趣味・特技:音楽鑑賞(ヒップホップ)・フリースタイルラップ・逃げ足の速さ
苦手なもの:「お前不良どころかドへたれじゃん!」と図星を突かれること。
お気に入りのシャンプー:相部屋の子のシャンプー(バレないようにちょっとずつ使う)
イメージCV:松永あかね
備考
■ヒップホップ好きだけどラップは下手くそ
 ヒップホップの過激で暴力的ながら芯の通った生き様に憧れて、自身でもラップするほどのヒップホップ好きです。が、ラップの腕前は、学外のラップ仲間である《空の宮サイファー》に混じってフリースタイルラップバトルをしてはボコボコに負かされて泣いて帰ってくるほど弱いです(空の宮サイファーのみんなに悪意はありません)。
■無理して悪ぶってるけど、ホントは臆病
 自信がなく怖がりで引っ込み思案な小鞠は、自分とは真逆のヒップホップに出会って勇気をもらい、「マツナガも変わりたい」と思うようになりました。ただ、あまりにも育ちがよく、虫も殺せないほどやさしいので、かなり無理して悪いラッパーを演じています。もちろん家族にはヒップホップのことはナイショです。話したら絶対に反対されるので。
■真面目で努力家
 「自分は無力」だと感じているので、無力な自分に別れを告げて生まれ変わろうと人一倍努力をしています。よなよな発声練習をしたりラップ歌詞を書いたりして、憧れのラッパー達の背中を追う努力ができる子です。ただ、努力を他人に見せるのはカッコ悪いと思っているので必死に隠しています。
台詞例
 Q出身はどこ?
 「マツナガは空の宮生まれヒップホップ育ちだぜ! YO!」
 Q座右の銘は?
 「セックス・ドラッグ・バイオレンス! イエア!」
 Qホントは?
 「……チリも積もればヤマとなる、です。あと……日進月歩」
 Qどうしてヒップホップなの?
 「はー? んなこともわかんねーの? カッコいいじゃんヒップホップ! タトゥー入れてデッカい車転がしてー、女はべらせて葉っぱ吸ってケンカしてーの! マツナガ的に!」
 Q実はいい子なのに無理してワルぶってるだけだよね?
 「そっ、んなことないし。なんだよーお前やんのかー! チビだからってバカにすんなよー!? マツナガには空の宮のストリートで鍛えた拳が——」
 Qあ? やんのかコラ
 「ヒッ!? きょ、今日は見たいライブがあるからまた今度にしとく……しておきます。じゃあな!」(ピューンと走り去る)

※(0716追記部分)
《小鞠の家族構成について》
 ・空の宮でも、そこそこお金持ちである
 ・普通よりも古風。もしくは厳格な家柄(若者文化には疎い)
 上記の2つ以外の設定は、ご自由に決めていただければと思います(うちの子と親戚の設定にしたり、うちの子の親が経営している会社の取引先の娘などなど)。作者(パラダイス農家)に連絡の必要もありません。自由にやってください。
 設定が思いつかない場合は、作者までDMいただけましたら「こういうのはどうですか?」的なアイディアを参考までにお送りいたします。

【早見春流】

※名前:愛海 りな
※読み:いつみ りな
身長:165センチ
体重:58キロ
3サイズor体型:B100・W69・H96(ぽちゃ気味)
※髪型:前下がりショートボブ
髪色:黒
※一人称:りなちゃん/りなりー/うち/ボク/私 など状況によって変わる
※性格:我が道を行くマイペース
誕生日:4月29日
血液型:B型
※所属クラス:高等部1年4組
※部活動:料理
※通学手段:桜花寮に入寮
※入学時期:高等部から
好きな食べ物:味の濃いもの、肉、揚げ物
嫌いな食べ物:特になし(野菜は出されれば食べるが、好き好んで選ぶことはない)
好きな飲み物:牛乳、メロンフロート
趣味・特技:授業中にバレずに居眠りをすること、たくさん食べること、硬くなったビンの蓋を開けること(よく友人に頼まれる)
苦手なもの:ホラー映画
お気に入りのシャンプー:Luxルミニーク
家族構成︰父、母、祖母、姉
イメージCV:千本木彩花
備考:我が道を行くマイペース少女。本人曰く「ぽちゃてぃぶ系女子」。三大欲求が人一倍強く特に食欲と睡眠欲に奔放。授業中によく居眠りするのは、「寝ていないとお昼ご飯までエネルギーがもたないから」らしい。ただしノートを後で写させてもらうので成績は悪くはない。
体格が良いので入学直後は空手やバスケット、バレーボール部などにスカウトされたが、本人が入ったのは料理部。そして自分で料理を作るというよりも、他の部員が作った料理の味見専門という立ち位置を確立している。
一人では完食が難しそうな新メニューを食べに行く時に誘われることが多いので交友関係は広い。本人も残飯処理を生きがいとしているフシがある。ただし高校生になってモテたい欲が出始めた最近ではダイエットに踏み切ろうか悩んでいる(実行には移していない)。
意外と運動は苦手ではないが、燃費が悪いため体育の授業の後などはいつもよりもよく食べる。周りの人が自分に比べて少食なのが不思議で仕方ない。胃袋が無限であるという噂もあるが、一度賞金が出るタイプの大食いに挑戦させられ、4kg近くの料理を平らげた時は流石に少し苦しそうにしていた。「やっぱり食べ物は美味しく食べるのが一番だね(本人談)」
恋愛に関しては、中学時代に好きな男子がおり数回告白したものの玉砕、以降5キロほど体重が増えたとも。最近まで中学の卒業式で告白してきたぽちゃ好きの別の男子と付き合っていたが、学校が違うため連絡がめんどくさくなり自然消滅、現在はフリー。女子は今のところ恋愛対象としては見ていないため、女子からお肉を触られることが多いということにはなんとも思っていない様子。
台詞例:
「こんちゃーす、りなだよ」
「いやー、疲れたなぁ……ねむ」
「もう無理……エネルギーが……」
「まだまだ、腹三分目くらいかな? おっ、そっちはもうギブですか?」
「うま、うまぁ……なにこれ……無限にいけそう」
「くよくよ悩んでもさ、しょうがないし……前向きにいこ! ぽちゃてぃぶぽちゃてぃぶ!」

【しっちぃ】

※名前:磯幡 千夏
※読み:いそばた ちなつ
身長:170cm
体重:65kg
3サイズor体型:88(B75)-71-94
※髪型:うなじが見えるショート
髪色:黒
※一人称:あたし
※性格:明朗快活
誕生日:8月14日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1-4
※部活動:陸上部
※通学手段:菊花寮在住
※入学時期:中等部1年次より
好きな食べ物:肉類、ごはん
嫌いな食べ物:好き嫌いでは残さない(けどピーマンは苦手)
好きな飲み物:オレンジジュース
趣味・特技:走り込み/早起き
苦手なもの:少女漫画みたいな恋、おしゃれ、整理整頓
お気に入りのシャンプー:特になし(寮にあるので十分)
家族構成:父、母、弟(現在中1)
イメージCV:日笠陽子
備考:
・もともと走るのが好きで星花は陸上が強いってことで志望。全中出場で菊花寮への入寮の推薦をもらい高校からは菊花寮で暮らしている。
・実家は橋立市の市街地。家族仲は良好で帰る頻度は少ないもののよく電話している。
・すらりと伸びた手足は小麦色に焼けてて顔立ちも整っており、ひそかに恋する学友も多い
・陸上部では短距離のエース的存在。1年生ながらインターハイ出場を決めている。メインにしてる種目は100mH。100m、200mもこなせるため4×100mリレーのメンバーでもある。
・性格はまっすぐで明るいけどちょっとガサツなとこがある。自分の机やロッカーはちょっと見せたくない。
・おしゃれやメイク関連はほとんど知らない。日焼け止め塗るのと寝る前の化粧水くらい。(それであんなきれいなのずるい)
・朝練前の早朝にランニングする習慣がある。中学時代にはルームメイトを起こさないように気を遣っていたが高校からはそれがないのも楽でいいらしい。
・学力は平均値ちょい上くらい。人に教えるまではいかないけど勉強会では教える役の手を焼かない程度にはできる。
・恋の機敏にも疎いし恋愛モノは見る時点で気恥ずかしい。自分が恋することなんてわかんないため入学後も何度か告白されたことはあるがすべて断っている。
・筋量が多く基礎代謝量もあるため体温は高めで冷房もひんやりめ。逆に暖房はそこまで頼らなくていい。そしてよく食べる。さすがに大食いチャレンジするレベルではないけど牛丼の特盛くらいなら完食できる。
・他の人の呼び方の基本系は名前を呼び捨て(or敬称)。

台詞例:「日曜さ、買い物付き合ってくれる?」「大丈夫だって、こんなんツバつけときゃ気が付いたら治ってるしさ」「はぁ~、今日も走った~っ」「あたし、筋トレとかはあんまりしないんだよね」
「あたし、そういうのガラじゃないし……っ」「ち、チュー、とか、……その、考えるだけで恥ずかしいって……っ」「分かんないけど、〇〇といると、熱い……っ」

【藍川】

※名前:エレナ・カワシマ
※読み:えれな・かわしま
年齢:28歳
身長:178センチ
体重:57キロ
体型:スレンダー体型
※髪型:ポニーテール
髪色:プラチナブロンド
※一人称:私
※性格:面倒見が良くてみんなに尊敬されるやたらかっこいいお姉さんは表の顔。裏の顔は若い女のコ大好きなちょい変態入ったビアンのお姉さんなのだ!!
誕生日:9月21日
血液型:A型
※職業:ALT(外国語指導助手)
通勤手段:自動車(黒いプリウス)で自宅から
※就職時期:一昨年から
好きな食べもの:パンケーキ
嫌いな食べもの:わさび
好きな飲み物:コーヒー、紅茶
苦手なもの:小動物
趣味:映画鑑賞、ジム通い、たまにカフェ巡り
お気に入りのシャンプー:メリット
イメージCV:川澄綾子
備考
・日本人の母とイギリス人の父を持つ。
・イギリス育ちだが、中学卒業から日本に住んでいて英語も日本語もペラペラ。
・日本国籍
・コンタクトをしている。家では眼鏡。
・実家はラーメン屋。
台詞例:
「バイリンガルだと色々便利だぞ。なにせ、洋画を字幕無しで見られる」
「英語で話す時に恥ずかしがってはいけない。多少間違えても伝わればいいんだからな」

「まっ、待ってくれ!私は断じてロリコンではない!」

【藤田大腸】

※名前:緩鹿 リタ
※読み:ゆるか りた
身長:175センチ
体重:64キロ
3サイズor体型:無駄な肉一切なし
※髪型:ベリーショート
髪色:茶
※一人称:私
※性格:明るく温厚、でも試合になれば闘争心剥き出し
誕生日:12月10日
血液型:O型
※所属クラス:高1-7(国際科)
※部活動:ハンドボール部
※通学手段:電車 実家は空の宮市と夕月市の境にある
      実家と最寄り駅の間は距離があるため自転車を使う
※入学時期:高1
好きな食べ物:実家の喫茶店の名物トンカツ定食
嫌いな食べ物:内臓系
好きな飲み物:コーヒー(ブラック)
家族構成:父、姉(高2)
趣味・特技:体が柔らかく180度開脚ができる
      キャベツの千切りが得意
苦手なもの:甘いもの
お気に入りのシャンプー:オレンジシャンプー
イメージCV:小清水亜美
備考:
・父親は日本人で母親はドイツ人。現在父親と一つ年上の姉の三人で暮らしている。母親とは2歳の頃に死別しており、記憶がほとんどない。
・実家は喫茶店「リーリエ」を営んでいる。国道沿いにあり、登山客や観光客で賑わう。
・姉は夕月市の県立高校に通っている。彼氏持ちでよく一緒に店を手伝っている。リタも料理ができるため時間があれば厨房で下ごしらえを手伝っている。
・ハンドボールでのポジションはゴールキーパー。先輩の引退に伴いレギュラーの座につく。長い手足とずば抜けた反射神経でゴールを守り抜く。試合になるとテンションがかなり高くなり、先輩相手でもつい呼び捨てにしてしまう。
・ただでさえかっこいい系女子が多いハンドボール部だがリタはとりわけファンの数が多く、「リタさまのスーパーセーブ集」なる本人非公認の動画が出回っている。
・第二外国語の専攻はドイツ語。いずれは母親の出身地であるミュンヘンを訪れたいと考えている。
台詞例:
「おはよーございます!!」
「あははっ、キミって面白い子だね!」
「須賀野さん、避難訓練に防毒マスクを持ってこないでよ……」
「うーん、またファンからクッキーをたくさん貰ってしまった……パパとアンネちゃん(姉のこと)とレンさん(姉の彼氏)におすそ分けするか」
「女性名詞とか男性名詞とか中性名詞って何? ドイツ語ってなんでこんなにムズいの? うーん……」
「うおりゃあーッ!! ゴールは譲らんッッ!!」(試合でテンションが高くなっている)

「ねえアンネちゃん、恋をするってどんな感じなの?」

【桜ノ夜月】

※名前: 羽村 馨
※読み:はねむら かおる
身長:160センチ
体重:48キロ
3サイズor体型:すらりとしている
※髪型:ミディアムストレートヘア
髪色:黒
※一人称:私/あたし
※性格:コミュニケーション能力が高く細かな気配りが出来、人当たりも良く常に謙虚。しかしそれはファンや他の芸能人、スタッフ、マスコミなど他人に対する顔であり、本来はかなりプロ意識が高くストイックで自分にも他人にもとても厳しく少し神経質
誕生日:6月12日
血液型:A型
※所属クラス:高等部2-3
※部活動:無所属(お任せします)
※桜花or菊花or自宅等:自宅(空の宮市内のマンションに二人暮らし)
※入学時期:編入(高等部2年夏休みから)
好きなもの:「ファンの皆、ファンレター、歌、ぬいぐるみ、ハチ(は大嫌い)、クラシック、アイドル、ピアノ、料理だよ。最近は海外ミステリが好きだな」
嫌いなもの:「ないよ?」(スキャンダル、蜂谷、努力をしない人、家族、大人、ピアノ、人に忘れられること)
お気に入りのシャンプー:なし(出演するCMによって変わる)
家族構成:樹と二人暮らし
イメージCV:水樹 奈々
備考:以前は礼儀正しく人当たりもよい清純派アイドル『だった』。蜂谷とは違うグループに所属していたが、生来のストイックな性格や毒舌が周囲と合わずに脱退。当初は仕事も激減し引退を考えたが、熱心に応援してくれるファンによって立ち直った。素を徹底して見せず、常に猫を被っている。ファンが第一で、ファンレターの返信は全て直筆でサインを添えている。蜂谷と同じく今年度から星花へ通い始めたが、その理由を知らない。中性的な蜂谷とは対照的に可愛らしく歌唱力が高い
台詞例:「JoKeの羽村馨です!今日は私たちに会いに来てくれてありがとう!」
「ファンは"アイドルの羽村馨"に貴重なお金と時間を使って会いに来る。……だから"あたし"は質の悪いパフォーマンスはしないのよ」
「蜂谷は見た目は最高。でも、アイドルとしては最悪」
「あたしは絶対に這い上がるの!こんなところで[羽村馨]を終わらせたりしない!」
「あたしは嫌われるためにアイドルになったんじゃないわ!」
「"羽村馨"も"JoKe"も、きっといつかは忘れられる。でも今は、それも案外悪くないって思うのよ」

【はと子】

※名前:小板橋 真悠
※読み:こいたばし まゆ
身長:168cm
体重:49kg
3サイズor体型:隠れ巨乳
※髪型:ストレートロング(仕事中はシニョン)
髪色:黒
※一人称:私
※性格:ドライで現実的。基本塩対応。めんどくさがり。
誕生日:9月10日
血液型:A型
※所属クラス:28歳
中等部3年4組担当 
※部活動:情報部顧問
※通学手段:車(学園から車で20分ほどの場所にあるマンションで暮らしている)
※入学時期:4年前に星花に赴任
好きな食べ物:おにぎり(鮭)、焼き魚
嫌いな食べ物:ガム
好きな飲み物:コーヒー
趣味・特技:ピアノ、カラオケ
苦手なもの:恋バナ(恥ずかしい)
お気に入りのシャンプー:フローディア
家族構成:一人暮らし(祖父、祖母、父、母、3つ下の弟) 
イメージCV:田村ゆかり
備考:夕月市出身。
眼鏡をかけている。(大学時代から)
中学〜高校時代はアイドルグループの一員として活動していたが、あまり売れていなかった。
アイドル時代の芸名は花宮まゆ。通称まゆりん。
頑張ったかいもむなしく、さしてアイドルとしては芽が出なかった。
それ以降、ドライで現実的な物の見方をするようになった。  
高校3の夏にグループは解散し、地に足のついた仕事をしようと決意して教員になった。
担当教科は理科なのでいつも白衣を着ている。 
アイドル時代のことは本人的には黒歴史になっている。
教師になって間もない頃に、元アイドルだったのがバレて以来、生徒と仲良くなりすぎないようにして、塩対応な先生になった。そのせいかいつもけだるそうな態度を取っている。
やや距離をもって接しているだけで、生徒たちが嫌いなわけではない。
芸能活動している生徒について表では何も言わないが、みんな上手くいってほしいと願っている。 

台詞例:「授業はちゃんと聞いてください」「プライベートなことはノーコメントです」「花宮まゆ?そんな名前の生徒うちにいましたか?」「あんまりなれなれしくしないでね。生徒と教師も適度な距離感大事でしょ」

【わいず】

※名前: 華視屋 流々
※読み: かしや るる
身長:センチ 150cm
体重: 乙女の秘密です。
3サイズor体型: 俗に言う子供体型
※髪型: ショートポニーテール
髪色: 茶髪(地毛)
※一人称: 我
※性格: 好奇心旺盛で、猪突猛進。後先は考えない。
誕生日:11月30日
血液型: O型
家族構成 : 父 母 流々 妹
※所属クラス: 高等部2年2組
※部活動: 写真部
※通学手段: 菊花寮から通っています。
※入学時期: 中等部から
好きな食べ物: 焼いたあんぱん ハンバーグ
嫌いな食べ物: 鶏ササミ(パサパサしてるから)、メロンパン(ベタベタしてるから) 茄子(味が嫌)
好きな飲み物: 牛乳 砂糖をたっぷり入れたコーヒー
趣味・特技: 特技は高速ホフク前進。バレずに人に近付く事。
趣味は、学園内にいるカップルの事を調べ。ニヤニヤする事。写真部に入ったのもカップル写真をコッソリ撮ってニヤニヤする為。
苦手なもの:  静かにすること 怖い話(聞くと直ぐギャン泣きする) 自分から好意を伝える事。
お気に入りのシャンプー:  ハチミツ配合のシャンプー
イメージCV: 相沢舞さん(デンキ街の本屋さんより、カメ子役の方です)
備考:自称、『孤高の情報屋』を自称する痛い娘。生徒や先生の間で囁かれる噂を本当かどうか小さな身体を駆使し噂の真相を確かめ様とする困った生徒。
 あと、少々喧しい。
 友達からは、いつもカメラ(小型)を持っている事かつ、名前が流々である事から『トル子』と呼ばれている。
 社会が得意科目。その他の教科は苦手。
 度々調べる行動が行き過ぎて、風紀委員ならびに生徒会、はたまた先生に厳重注意されるが本人は全くと言っていい程めげない。一度カメラを没収され、隠し持っていたボイスレコーダーの音声データーを消去された時は赤ちゃんのようにギャン泣きした過去がある。
 なので、子供みたいな部分がある。
 好奇心旺盛で猪突猛進……主に生徒同士の恋事情にめっぽう興味があり、隠れて情報を集めるだけではなく突撃インタビューする事もある。
 一方で自分があれこれ調べられる事に慣れていなくて、されてしまうとテンパる。あと、好意を向けられる事にも慣れていなくて、分かりやすく恥ずかしがる。
 その時は「〜のだ」や「〜ですぞ」の様な独特な語尾は消え普通に喋る。そして黙る。
 やりたい放題な彼女ではあるが、好意を向けてくる人に対しては借りてきた猫状態になるギャップがある。
 余談ではあるが、自身の小さな身体の事に対しては、あまり気にしていない。むしろ、小さいと色んなところに潜めて隠れて情報を得るのに最適だと思っている。
 学園内のカップルの事を調べる理由は単純に好奇心からなのと。そういう人達を見て幸せな気分になりたいから。
 別にみんなに公表する為にやっている訳では無い。全て自己満足にやっている事である。
 恋愛に対しては、実は興味があるけど恥ずかしいので自分からはいこうとしない。好意を向けられると、極度に恥ずかしがり静かになってしまう。
 一人称が我なのは。自分で格好いいから言い始めたから。
 生徒からは迷惑な部分もあるけど、ちっこいし可愛いと思われ。先生からは問題児と思われているが憎めないと思われている。
台詞例:
「むふふ。これはエモいシーンですぞぉ」
「ち、ちがいますぞ。我はちょーっと、あの噂が本当なのか付きまとっていただけで……ストーカーをしていた訳ではありませんぞ」
「ぬぁーっ、ごめんなさい。ゆるして、我の好奇心が全て悪いのだー。だから、カメラ没収だけはゆるして、お願いだから」
「うぁぁぁぁぁッッ。ガメラがえじでよぉぉぉっ。どうじでぞんな酷いごどじゅるのぉぉぉ、ぅ゛ァァァァッッ」
「むっふっふっ。噂によると3年A組には付き合ってる生徒が複数人いるとか。本当かどうか我が調べねばなるまいっ。これは我の使命なのだからー!!」
「何故なら我は孤高の情報屋っ!! 噂の真相がしりたいのだー」
「ふぇっ、あ……ちょっ。〇〇殿。我のことをそんな風に言うのはダメ……。恥ずかしい」
「なんで我のことを知りたがるの? 我なんて、普通の人なのに」
「〇〇殿っ。わ、我は、我は〇〇殿の事が。す……すす、す……ッッ。うぅぅ、いえないぃぃぃ」
「おーい、〇〇殿。今日も元気かな? 我は元気いっぱいですぞー」

【壊れ始めたラジオ】

※名前:荒荒 菇藍蘭&有雁 縁
※読み:こうあら こあら&ゆうかり ゆかり
身長:こあら 151cm、ゆかり 176cm
体重:
3サイズor体型:
※髪型:こあら セミロング、ゆかり はねっ毛ショート
髪色:こあら 薄めの黒、ゆかり 茶髪(地毛)
※一人称:こあら 俺、ゆかり 私
※性格:こあら 猪突猛進、ゆかり 冷静沈着
誕生日:こあら 6月21日、ゆかり 12月21日
血液型:どちらもA型
※所属クラス:どちらも高等部3年3組
※部活動:どちらもラクロス部。
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中等部から進級。
好きな食べ物:こあら 麻婆豆腐、ゆかり 雑穀ご飯
嫌いな食べ物:こあら 甘ったるいもの、ゆかり 辛いもの
好きな飲み物:こあら コピルアク
趣味・特技:二人で一緒にいること。
苦手なもの:二人が一緒なら無敵さ。
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:どちらも間宮くるみさん
備考:二人で一人の女の子達。あらあらコアラとユーカリ所縁。菇藍蘭は縁に対して、腰に両手を回し、左の腿に両足を絡める形でしょっちゅうしがみついている。座る際は首に両手を回し、脚の上に座っている。二人が幼稚園児の頃からこの体勢で、寮ではルームメイト。授業など真面目な場では流石に離れているが、移動中はよくこの状態で歩いている。※攻略対象はコアラの方。
台詞例:
こあら「全速前進!」ゆかり「はーい」
こあら「うっ、うぅ……」ゆかり「怖かったねよーしよーし」
こあら「……縁」ゆかり「ん?」こあら「恋……したかもしれん」ゆかり「……そっか」
ゆかり「私は、菇藍蘭の恋を見届けたい。観葉植物として、壁として。だから私は……ユーカリに徹する」

【楠富つかさ】

※名前:ジュリア・ハミルトン
身長:175センチ
体重:68キロ
3サイズ:94.61.88
※髪型:セミロング 外はね
髪色:金 地毛
※一人称:私
※性格:内向的 人見知り
誕生日:2月27日
血液型:B型
※所属クラス:高1-7国際科
※部活動:イラスト
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高1
好きなもの:メープルシロップ ラーメン アニメ
嫌いなもの:難しい文章 オカルト 激しい光・揺れ
お気に入りのシャンプー:ロレアル・パリス
イメージCV:涼花萌
備考:
 クールで強くてカッコいい、イケてると思われがちだが本当はそんなことない普通の女の子。
 父親はカナダのケベック州出身の大使館職員、母親は日本の京都府出身の外交官。非常にセレブなハーフ。
 名前の由来は母がかつて大ファンだったチェッカーズの名曲「ジュリアに傷心」よりジュリア。漢字表記だと樹里愛。
 父親が英仏、母親が日英でしゃべるためジュリアは日仏英の三言語を手繰るトライリンガル……ということはなく、どの言語も中途半端にしか話せないセミリンガルとなってしまった。そのため日常会話は多少語彙力のない程度で済むが、抽象的なものごとを伝えるのが大変苦手。さらにジュリアは見かけのわりに可愛い甘めの声質で、それが少し恥ずかしいため尚更口下手となり、周囲から無口なクールキャラ(髪色も相まって少し怖い人)のような扱いを受けてしまう。
アニメ好きで語彙が偏っていることもあり、たまに突拍子もないことを言う時もある。
 国際科なら自分と似た境遇の人がいるのではないかと思って進学した。
 恋愛経験もなければ耐性もない。恋愛や性知識もアニメの受け売りなため偏りがある。
パーソナルスペース広めな割に寂しがり屋で愛が重め。束縛しぃな一面もある。
 外面はしっかり者を装っているが根はずぼら。裕福な育ちによる緩み。寝るときの恰好がだらしない。
 麺類の中でもラーメンが好きで、味が濃ければ濃いほど好き。繊細な味を食べなれた反動らしい。意外と健啖。
 乗り物酔いになりやすく、光感受性発作も起こしやすいためテレビゲームをほとんどやらない。
台詞例:「言葉は難しいけど……絵は世界共通」「そういえば、ここの人、せやからって言わない。なんでなん?」
「Les français sont stricts sur le français(フランス人はフランス語に厳しい)」
「私、ラーメンをcuillère……おたま、違う。れんげで一口分にして啜らずに食べる人、嫌い。音、立てて食べればいい」
「つけ麺のSoupの……飲みたいけど飲んだらOutな感じが、好き」「替え玉、麺やわで……」
「Je déteste! ghost! 嫌い! No!!」「別にcanadienneだからmaplesyrupが好きとかじゃ、ないんだからね」
「お、女同士でもPhysical contactダメ。Keep distance。ここ、現実」「カナダなら……貴女と結婚、できる」
「ここの蜜も、私……好き」「私だけを愛して……約束。破ったら、グリズリーの餌にする」

【らんシェ】

名前:渡橋心羽
※読み:わたはしみう
身長:157センチ
体重:キロ
3サイズor体型:細身。胸は控えめ
※髪型:おさげ。休日は自分でアレンジして遊ぶこともある。
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:身内以外の興味が薄く、友人関係は狭い。コミュニケーションはちょっと苦手。姉が好きすぎる故に自分がなにか失敗してしまわないか心配性になる。基本的にやる気がない(姉に関すること以外では)
誕生日:4月22日
血液型:A型
※所属クラス:高等部1年1組
※部活動:社交ダンス(中等部3年より。それ以前は帰宅部)
※通学手段:自宅より電車通学
※入学時期:中等部
好きな食べ物:ヨーグルト、果物全般(朝食に必須)
嫌いな食べ物:生魚
好きな飲み物:ココア
趣味・特技:姉の観察。ヘアアレンジ。
苦手なもの:グイグイくるタイプの人。
家族構成:父、母、姉
お気に入りのシャンプー:父が美容室で買ってくるもの(それ以外使ったことがない)
イメージCV:佐倉綾音
備考:
〇前述うちの娘である絆の実の妹で重度のシスコン。絆のことはねーねと呼ぶ。誰にも取られたくないのでしょっちゅう絆の教室へ赴く。隙あらば抱きつく。姉とのデートが週末の楽しみ。姉を取りそうな人がいないか常に目を光らせる。絆は妹のことをいつまでも甘えん坊で可愛いなと思っている。妹がやべー奴だということには気付いていないもよう。

〇姉には幼馴染が2人いるが、その2人は両思いだと気付いていた為絆が一緒にいても気にしなかった。イベントの度に現れるという男には会ったことはないが、嫌い。絆を狙っているらしいから。牽制したいがイベントに出る勇気はない。自分が母や姉の顔に泥を塗るようなことをしでかさないか考えると怖い。

〇表情や声色の変化が乏しい。喋り方が淡々としている。姉の前ではほんと人が変わる。

〇絆が綺麗系なら心羽は可愛い系。

〇出来が良く表に出ることの多い姉と比べられがちだが、姉のことが大好きなので落ち込むどころか本人より得意げ。

〇父に似て手先が器用。将来は美容師になりたいので高等部卒業後は専門学校に進学予定。現在も父に習っていて、放課後や休日に父の元職場で場所を借りて練習することも。自分から人に話しかける勇気はないので黙々と手を動かす。自分の髪は父が切ってくれるが、美容室に客として行くのは話しかけられるのが怖いので絶対行けない。ヘアアレンジではクラスメイトが協力してくれることもある。実はそれが評判で、結構人気者だったりする。学校ではおさげ&眼鏡を装備していて地味だが、姉と出かける際は自分で簡単にヘアアレンジしてコンタクトを入れる。更に姉といることで雰囲気がガラッと変わるので気付かれないことが多い。父に任せていないで自分が姉の髪のセットをしたいが、クラスメイトや自分ならともかく大好きな姉に練習台になってもらうなんて! 姉に施すのは確かな技術が身についてから。それまでは練習あるのみ。

〇部活には姉と一緒に入部したもののさほど積極的に参加はしていない。当時は姉を誰かに取られるかもしれないと焦ったが、調べるとカップルが多いとのことで安堵し、なんなら自分も一緒に入れば問題ないじゃないか、と入部を決意。姉妹揃って人に教えられるくらい上達した。姉とパートナーを組みたいと思っているが、面倒見のいい姉はその都度ダンスの苦手な子と組んで一生懸命教えている。そういうとこも好きだけど私と組んでよ! 姉と踊れないならここにいる意味ないんですけどー、ということでサボり気味。優しい姉は頼めば踊ってくれる。

〇姉と違って両親のイチャイチャっぷりには呆れており、それでお腹いっぱいなので学校でそういうのを見るのは目に毒、過剰摂取。姉がいるので恋愛にも興味無し。だが告白されて1度だけお付き合いしたことがあり、大人のキスまでは経験済み。心羽自身が特別な感情を抱くことはないまま円満にお別れして今でもたまに会う仲。お互い特定の相手がまだいないので盛り上がるとキスくらいはするみたい。ちなみにお相手は女子大生でまだヘアカットの練習を始める前、父の元職場に立ち寄った時にお客として来ていたことで出会った人。姉への執着がすごいので恋をするとメンヘラになりそう。普段は人と距離置くくせに……

〇性の知識はあるが経験はまだ無い。暇な時は姉の所持する恋愛モノを読む(いわゆるTLもあり)。その時がくればするんだろうけどまだ先の話だと思っている。

〇学校では1人でいることが多い。自分自身それが楽。必要な時に話せる友人はいる。

〇姉と同じく成績は中の上くらい。授業中は自分の髪をいじりがち。不良とかではないが課題はやらないことが多い(怒られる)。大抵のことは出来ないんじゃなくてやらない。

台詞例:「ねーね! 会いにきたよー!」
「練習させてくれるのはありがたい、です」
(あの人、ねーねのこと取ろうとしてる気がする……!)
「課題? あーそうだね、やらないと…(やらない)」
「ねーねのこと取ろうとするなら、容赦は無しですよ……?」

【tk(たけ)】

※名前:栗原 友希那
※読み:くりはら ゆきな
身長:143センチ
体重:37キロ
3サイズor体型:普通
※髪型:ストレート黒
髪色:黒。肩甲骨辺りまでの長さ、前髪は眉に重なる程度。登校時や髪が邪魔な時には黒や茶色のゴムでひとつに縛る。
※一人称:ぼく、(私:わたし)
※性格:気が強い、負けず嫌い、前向き
誕生日:2月20日、早生まれ
血液型:A型
家族構成(追記)
①父母姉兄と同居していた
②父母40才前後、大学サークルの先輩後輩
③姉大学2年、兄高校3年受験生
④共働きの両親にかわり姉兄が面倒を見てくれた
⑤郊外ベッドタウンの一軒家にて暮らしていた
※所属クラス:中学2年2組
※部活動:吹奏楽
※通学手段:桜花寮(二人部屋寮)、ルームメイト未定
※入学時期:中1
好きな食べ物:オムライス、ネギトロ丼
嫌いな食べ物:辛いもの、カレーライスも中辛NG
好きな飲み物:むぎ茶、紅茶、焙じ茶、緑茶。温冷どちらも可。ラテも好き。
趣味・特技:①読書、日本の作家の小説を読む。あさのあつこや、はやみねかおるなど小学校の図書館でハマった。今では様々な作家の作品を読む。また漫画少年誌が好き。今はヒロアカや呪術廻戦が好き。サブスクで動画は欠かさず観る。映画も展示会も欠かさず行く。②数学と化学が得意、でも生物は苦手、虫が嫌いなため。国語も得意。
苦手なもの:運動全般、体育。虫
お気に入りのシャンプー:ボタニスト
イメージCV:
備考:
①視力が裸眼で0.5程度なので小5頃から眼鏡をかけている。②体が小さいので私服を着ると小学生に間違われる。といって大人っぽい服装は選べず、Tシャツがメイン。
実は大人ブランドにサイズが無い……
台詞例:
通常時
「あっー、それぼくのだよ」
「次はぼくの番だね」
「ぼくいらなーい」
敬語時
「はい、わたしのです」
「わたしはいりません」

【ありきた】

※名前:白河 美夏
※読み:しらかわ みなつ
身長:161センチ
体重:52キロ
3サイズor体型:中肉中背
※髪型:セミロングのポニーテール
髪色:暗めの茶髪
※一人称:私
※性格:明るく活発。滅多に怒らない。
誕生日:8月1日
血液型:O型
家族構成:父、母、自分、小学生の妹と弟
※所属クラス:1年2組
※部活動:バスケ部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高等部から
好きな食べ物:甘い玉子焼き
嫌いな食べ物:しいたけ
好きな飲み物:牛乳
趣味・特技:バスケ
苦手なもの:細かい作業
お気に入りのシャンプー:お任せします
イメージCV:立花理香
備考:好きな人に尽くしたいタイプ。お節介かもしれないと思いつつ、つい世話を焼こうとしてしまう。
台詞例:「今日は暑いから、しっかり水分補給してね。あっ、塩飴舐める?」

【宝来雪】

※名前:白山 夏音
※読み:しらやま かのん
身長:170cm
体重:58kg
3サイズor体型:それなりに凹凸がある
※髪型:黒
髪色:ロング編み込み
※一人称:わたし
※性格:のんびり、優しい
誕生日:8/1
血液型:O型
※所属クラス: 1-3
※部活動:園芸部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高等部
好きな食べ物:野菜とフルーツ
嫌いな食べ物:なし
好きな飲み物:炭酸以外ならなんでも
趣味・特技:読書、動物とか虫を見つけること
苦手なもの:お勉強
お気に入りのシャンプー:ロクシタン
イメージCV:大坪由佳
備考:
おっとりとして、育ちが良さそうな女の子。ふわふわとしてて誰にでも優しいけど、怒ると怖そう。生物の成績はピカイチ。よく生き物と戯れていて、時には話しかけていることも。お勉強は苦手だけど学力は高め。趣味のところに、書きやすいように設定を生やしてもらってもいいです。

【茶山因】

※名前:水梛志 海華
※読み:みずなし うみか
身長:158センチ
体重:49キロ
3サイズor体型:細め
※髪型:サイドテール
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:温厚、怒るときは静かに
誕生日:12月4日
血液型:A型
※所属クラス:高等部2年2組
※部活動:軽音楽
※通学手段:桜花寮
※入学時期:中学1年から
好きな食べ物:グラタン
嫌いな食べ物:トマト(ミニが特にだめ)
好きな飲み物:烏龍茶
趣味・特技:ギター、数学
苦手なもの:水泳
家族構成:父、母、妹、弟
お気に入りのシャンプー:おまかせ
イメージCV:早見沙織
備考:同学年、年下でも敬語で話す。歳の離れた妹がおり、シスコン。後輩人気が高い。
台詞例:部室までご一緒してもいいですか?

【伯爵】

名前・輝竜院 白鳳
読み・きりゅういん はお
身長・149センチ
体重・47キロ
体型・かなり小柄
髪型・外跳ね気味のミディアムヘア
髪色・茶
一人称・このわたくし、輝竜院白鳳(ここまで1セット)
性格・高慢お嬢様…に見えて、とってもお人好し。ただし、お金は絶対に貸さない。
誕生日・11月2日(マリー・アントワネットと同じ日)
血液型・B
所属・中等部3年2組
部活動・ダンス部
通学・毎日ベンツで送迎…と思いきや、電車通学。1時間ぐらい。
入学時期・中等部1年から
好きなもの・お嬢様にふさわしい、エレガントで高価な品なら何でも。
嫌いなこと・お金を貸すこと。あと、どんな友達でも、家に連れていってはくれない。
お気に入りシャンプー・それはもう、名家のお嬢様にふさわしいゴージャスでファビュラスな逸品。
家族構成・祖父、父、母に、弟2人、妹1人。
イメージCV・佐伯伊織さん
備考・真実を語ろう。こんな名前で、日本有数の名家のご令嬢を名乗ってはいるが……実は、ド庶民である。(でも姓名とも本名)
実家は庶民派豚骨ラーメンのお店「ラーメン輝竜」。
皆のイメージに合わせ、お嬢様を演じていたら、引っ込みがつかなくなってしまい、今に至る。

台詞例・
「ほーっほっほっほ! このわたくし、輝竜院白鳳の友人であることを、今こそ誇りに思うことね! で、何を困ってるの? 我が家の名誉に誓って、必ず貴女を助けてみせるわ。……お金は貸さないけどね!」
「友情をお金に替えるのは、ちょっと違うと思うの」
「あら、学食のラーメンもなかなかイケるわね。うちのラーメンほどじゃないけど。……う、うちのシェフが作ったラーメンという意味ですわよ!?」

【ベニカ】

※名前:藍川 翠
※読み:あいかわ みどり
身長:150センチ
体重:40キロ
3サイズor体型:痩せ気味
※髪型:黒
髪色:ロングストレート
※一人称:私
※性格:真面目、好奇心旺盛、明るい、正義感は強め
誕生日:9月22日
血液型:A型
※所属クラス:中一年一組
※部活動:所属無し
※通学手段:桜花寮
※入学時期:中等部
好きなもの:読書、運動、チョコチップ入りのクッキー
嫌いなもの:ブラックコーヒー
お気に入りのシャンプー:実家で使ってるもの
イメージCV:なし
家族構成:両親のみ、兄弟姉妹無し
備考:
藍川財閥の一人娘。
礼儀正しく、話口調は基本丁寧語。
顔は大きな黒真珠のような瞳に、可愛らしい人形のような顔立ち。
就寝時間は22時。それ以降はうとうとと舟を漕いでしまい相槌はたまに打ってくれる。朝は6時半に起きる。
菊花寮に入れる許可は出ていたが、一人で過ごすのはもう実家で経験しているのとルームメイトと過ごす時間を夢見て、桜花寮に入寮。また、寮に入るにあたって、今まではお手伝いさんたちがやってくれていた身の回りのこと、公共機関の使用等はここに入って教えてもらってやるようになった。
ただ、実家からの仕事として顔出しするパーティー等で呼び出される事もしばしばあり。その際、良ければとルームメイトや親しい友達も誘ったりもする。
部活動に関しては運動が出来ないわけでもなく、手先が不器用という事もなく、ただどの部活動も興味を引かれて、一つに所属してしまうと他のものが出来なくなってしまうという考えの下、様々な部活動に体験入部を繰り返している。運動はしっかりと部活動をやってる人たちには劣るが、翠がその部に所属してしっかりと練習したらレギュラー狙える程度には出来る子。
読む本は基本的にビジネス書。小説にも興味はあるけど、まずは実家の役に立つものを優先している。
実家については、定められたレールかもしれないけど、それを楽しんで進んでいくし、何なら両親が敷いてくれたレールをさらに開拓していこうぐらい思ってる。
小学校までは都内の私立に通っていたが、友達は少なく、送り迎えと習い事で寄り道すらしたことがなかった反動もあるのだけど、星花に来てからは、毎週のお出かけに行ってはショッピングモール等を物珍し気に見回る。なんなら、他の子たちも誘っていく。
気は長い方ではないけど、基本的には怒らない。ただ、自分が持っている正義感、「人をイジメない、弱い人をイジメない」等から外れたことだけは見逃せず、怒る。人前でも怒る。怒った時だけは丁寧語が外れる。

台詞例:「まぁ、あれはなんでしょうか! 是非行ってみましょう!」
「私は藍川の看板を背負ってここにいるんです。分かるよね? 私に泥を塗りたいなら好きにして、ただ藍川に喧嘩を売るなら、徹底的にやるからね」
「こんなにお店がいっぱい……どれから見て回るべきか、迷ってしまいます」
「失敗してしまいました。もっと事前に調査してから来るべきでした……次は、次こそはこのフードコートのデザートコンプリートする完璧な計画を立ててきます!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?