2020秋アニメ 視聴予定

・アサルトリリィ Bouquet
ブシロードコンテンツだよね??
百合らしいので確実に見ようと思います。
おそらく我が家はBS-TBSで視聴

・安達としまむら
言わずもがな。こちらも多分だけどBS-TBSで視聴になるかな。

・いわかける!
最後まで見るかはさておき、取り敢えず録画しようと思う。
こういうスポーツ×百合って実は最後まで見てない作品が多いんだよね……。
テレビ朝日系列他、らしいので我が家はどのチャンネルで録画できるのだろうか。

・おちこぼれフルーツタルト
言うまでもなく浜弓場双先生の作品なので見ますとも。結局原作買ってないしね。

・神様になった日
PAの新作で総作画監督は仁井学さん。Twitterでよくユーフォのキャラを描かれている方ですね。
原作、監督、制作の座組で見ればほぼCharlotteと同じかな。楽しみな一作。百合を除けば期待値トップかも。

・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
同名タイトルのラノベを原作とするアニメ作品。監督は個人的に好き好んで作品を拝見する大沼心監督。
CMでちょっと聴いたOPがめちゃ格好良くて、石原夏織さんの曲ですってよ。最後まで見るかはさておき、一見の価値ありと判断した次第。
BS11でOK

・くま クマ 熊 ベアー
和氣あず未さんがメインで出演されているということで、百合っぽさもあり視聴を決定。これまたBS11でOKだね。
アニメ制作会社に見覚えがなくて調べたけど、元請け作品で言えばくまみこしか見てない……くま。

・ご注文はうさぎですか? BLOOM
文句なしで来期トップ期待値。アニメをやるってことは、原作の新刊ないしアンソロの新刊が出るってことよね。はぁ楽しみ。
楽しみすぎて特に語ることはない。アニメ会社がまた別のとこらしいけど、監督もキャラデザも構成も同じ人なら問題ないら。

・ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
CSでやった再放送でハマったばかりなので、いいタイミングで新作が公開されたなと思う。推しはサーニャです。

・戦翼のシグルドリーヴァ
勝手に百合だと思ってるけど大丈夫だろうか?
まぁ、キャラ原案が藤真拓哉先生でしかも制作がA-1なんだから見るよ。そりゃあね。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll
正直、二期を見る時も一期の記憶がほぼなかったが……三期は二期からまぁまぁ期間をおかずに始まるので大丈夫だと思うけど……。まぁ、二期が楽しめたからきっと問題ないよね。二期はひたすら春姫さんが可愛かった。

・D4DJ First Mix
ブシロードコンテンツは百合に富むので、よく分からないまま見る。事前情報を全く入れないのもまた一興よね。

・まえせつ!
面白いのかな……? っていう興味がすごくある。最後まで見るかはさておき、序盤ちょっと見ておきたい。

・魔王城でおやすみ
ゆるそーなアニメだよね。ちょっと面白そう。

・魔女の旅々
百合なんだよね。フォロワーさんが以前すっごく推してた。
元の小説が大判だから手が出なかったのよね。アニメ化してくれて嬉しい。
しかも主人公が本渡ちゃんボイス。楽しみ。

・レヱル・ロマネスク
まいてつに興味がある中で、スピンオフというか外伝的なアニメがしかもキャスト一覧に男性のいない作品として発表されるっていうのが凄く楽しみ。個人的には降旗さんがいるっていうの楽しみを加速させてますわ。


計16本。なんだか久々にめっっっちゃ多い気がする。録画機器のHDDに余裕を作らないと本格的に厳しいかも。お仕事見付けて気楽にアニメ見て過ごしたいんだぜぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?