星花11弾 うちのこ集

【パラダイス農家】

名前:東堂エマ
読み:とうどう・えま
身長:167センチ
体重:48キロ
3サイズor体型:スレンダーで腰高
髪型:ゆるふわボブ
髪色:ピンク(染めた。地毛は金髪)
一人称:あたし
性格:
 場の雰囲気がよくなるよう、接する人によって態度を変える。本心を他人に見せないが人当たりはいい。うっすらした人間関係の構築が得意。
誕生日:4月17日
血液型:A型
所属クラス:高等部2年6組(服飾科)
部活動:マッサージ部(※勝手に名乗っている。非公認)
通学手段:桜花寮生。だが、ネカフェ暮らし(※お嫁に来た子と相部屋の設定にさせていただきます)
入学時期:高等部2年次・4月編入
好きな食べ物:ジャンクフード
嫌いな食べ物:ジャンクフード以外
好きな飲み物:コーラ
趣味・特技:お笑い。聞き上手。マッサージ。いろんな人とうっすら仲良くなる。
苦手なもの:自分の生き方を否定してくるものすべて。
お気に入りのシャンプー:ネカフェのシャワー室にあるやつ。こだわりはない。
イメージCV:特になし
備考:
■ネカフェ暮らしJK。今ドキなマイルドギャル
 主食はマックで、ときどきモス。学食調理師の計らいで、エマ専用の業務用チキンナゲットを冷凍庫に忍ばせてもらっています。それをレンチンして、自販機でコーラを買えばお昼ごはん。寮に寄りつかないのは、相部屋の子との距離感が掴めないからです。
■ハーフ(母方がスラブ系白人)
 某国在住の両親から、不自由しない程度の仕送り(月10万円)を受け取って生活しています。親元を離れて暮らすのは某国ではよくある風習で、のびのび暮らせるのでエマも両親には感謝しています。
■マッサージ部
 桜花寮の自室でひっそり活動する非公認部活動です。「体と心を解きほぐす」のが部活の目標で、マッサージをしながら生徒の悩みを聞きます。悩みに答えるのではなく話を聞くのがメイン。なお、マッサージ自体はいたって健全です。
■行動の理由
 エマは、自分探しの一環としてマッサージ部の活動をしています。ただし「自分探しのために、他人の悩みに土足で踏み込むのは不躾なこと」だと考えているので、常に自己嫌悪にさいなまれています。話や悩みを聞いてくれた生徒・教師たちからの感謝を素直に受け取れないのが悩みです。
台詞例
 「お客さん溜まってんじゃないの〜? あたしが話聞いたげよっか〜?」
 「そっか、大変だったんね〜。でもさー、◯◯ちゃんエラいじゃん。頑張ってっし」
 「コーラ飲みたいん? いいよ〜。(ストロー付きカップを渡す)へへ、間接キスだね〜。あたしの唇、おいしかった?」
 「下着見られたくらい別に恥ずかしがらなくてもよくない? 全然かわいかったし」
・相部屋の子に向けて(桜花寮で寝泊まりせず、ネカフェで寝るので)
 「んじゃ、あたしは夜の街に繰り出すから。寮の窓の鍵閉めないでね、朝には戻るよ」

※(0716追記部分)
家族構成:父親(名称未定)・母親(名称未定)・エマ本人 の3人家族。
家族仲は良好ですが、エマは某国在住の両親から離れてひとり暮らし中です。

【早見春流】

※名前:沢田 玲希
※読み:さわだ たまき
身長:143センチ
体重:37キロ
3サイズor体型:B69・W52・H72(ひかえめ)
※髪型:セミロングにアホ毛(ねぐせ)
髪色:茶色がかった黒(染髪なし)
※一人称:タマ
※性格:真面目で純粋無垢
誕生日:3月31日
血液型:A型
※所属クラス:中等部3年1組
※部活動:生徒会(会計)
※通学手段:桜花寮に入寮
※入学時期:中学1年生より
好きな食べ物:甘いお菓子、特にチョコレート
嫌いな食べ物:辛いもの
好きな飲み物:ホットココア
趣味・特技:UFOキャッチャー(ゲーセンに連れて行かれる中で何故か上手くなった)
苦手なもの:低気圧
お気に入りのシャンプー:h&sモイスチャー
家族構成︰父、母、田舎に祖父母
イメージCV:高野麻里佳
備考:幼い頃に父親が経営している物流会社が倒産、娘には苦労して欲しくないという両親の想いから共働きで蝶よ花よと育てられ、星花女子学園に入学した。本人も親が語る将来に疑いを持ったことはなく、自分は「将来は天寿の企業に就職して安定した生活をするんだ」と決意している。
真面目な上に純粋で正義感が強いいわゆる「詐欺師に真っ先に騙されそうなタイプ」。学園、特に生徒会ではマスコットのような存在で、「保護者」を名乗って世話を焼く生徒も一定数いる。押しには弱く、上手く言いくるめられることが多い他、自分は悪くないのに何故か謝らされることも多い。
エッチなことは苦手で、少しでもそっち系の発言をされると顔を真っ赤にして怒る。それが可愛らしいので先輩同級生後輩関係なくからかわれがち。ちなみに『タマちゃん』というあだ名がついているが『たまきん』と呼ぶとすごく怒る(怖くない)。
偏頭痛持ち&女の子の日の痛みが強く、体調が悪そうにしていることも多い。痛み止めの薬が手放せない。特に酷い時は学校を休むことも。体調が悪いと機嫌も悪くなる。
ゲーセンはあまり行かないが、たまたま連れて行かれた時にUFOキャッチャーをやらされて才能が開花し数回の挑戦で大物をゲット、以降特技となった。休み明けにはスクールバッグについているマスコットのキーホルダーが増えていたりする。
台詞例:
「あっ、新入りさん? こんにちは。沢田玲希だよ、よろしくねー」
「なっ、ななな何を言ってるの!? そ、そそそそんなハレンチなことっ! あ、あわわわ……」
「えっ、いや……あの……タマはそんなつもりで言ったんじゃ……ごめんなしゃい……」
「せ、先輩っ!? タマになんの用でしゅかっ!?」
「あれ取って欲しいの? しょうがないなぁ(頼られて満更でもない)」
「ん、んぅぅぅ……うぅぅぅいたたたぁ……(頭痛と格闘中)」

【しっちぃ】

※名前:花野 結衣
※読み:はなの ゆい
身長:143cm
体重:41kg
3サイズor体型:77(B65)-56-79
※髪型:ナチュラルボブ
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:想像力著しく、感情の起伏が激しい
誕生日:4月29日
血液型:A型
※所属クラス:中等部2-2
※部活動:囲碁・将棋部
※通学手段:桜花寮在住(ルームメイトは現状決めてない)
※入学時期:中学1年春から
好きな食べ物:いも類、和菓子
嫌いな食べ物:トマト、レモン
好きな飲み物:フルーツ牛乳
趣味・特技:猫グッズ集め/記憶力
苦手なもの:大きな音、早起き
お気に入りのシャンプー:パンテーン
家族構成:父、母、祖父母(母方)、(ペットの猫)
イメージCV:小倉唯
備考:
・星花に入った理由は母も祖母も通っていて憧れがあったから。
・実家は空の宮の中で北側の自然が豊かな場所。
・かわいいの権化。膝に座っても違和感がない。ほとんど違法ロリ。
・囲碁将棋部だけどできるのは将棋だけ。おばあちゃんに教えてもらってから嵌ったけど実力は級位クラス。
・性格は感情がもろに顔に出て飽き性。将棋ではそこそこ粘ってみるけど劣勢になると投了は早いほう。
・メイクとか気にはなるけど結局うまくいかないで数回使っただけのが何個か転がってる。ルームメイトに化すことも。
・学業は意外とできる方。普段は宿題をいろいろローテして何とか集中力を繋いでる。
・恋にはなんとなく憧れはあるけどどういうものかははっきりは分かんない。知ってしまったらのめりこんじゃう素質はある。
・筋量は少な目で体温はひんやりめ。暑いときはともかく寒いのはとても苦手。食事量も運動量も少な目。
・他の人の呼び方の基本形は名前にちゃん付け(orさん付けor敬称)。

台詞例:「えへへっ、一緒にお出かけ楽しみだねっ」「あ、わかっちゃったっ」「ん-……、こうかなぁ……」「牛乳毎日飲んでるのに、どうして大きくならないのかなぁ……」
「わたしも好きだよ?って……そうじゃ、ないの?」「〇〇ちゃんといると、なんかふわふわするんだ」「『すき』って、こんなに熱いんだね……」

【藍川】

※名前:呉野 華奈
※読み:くれの はな
身長:164センチ
体重:57キロ
体型:標準体型
※髪型:セミロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:
・落ち着いた口調や立ち振る舞いからよく大人っぽい言われるが、実は繊細な寂しがり屋。

・ちょっとした事ですぐに気に病む性格で、気を許した相手には依存しがち。

・男女問わずかなりモテる。何人か恋人がいたこともあるが、愛が重いためいつも長くは続かない。

誕生日:9月9日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1年2組
※部活動:文芸部
通学手段:桜花寮から徒歩
※入学時期:高等部から
好きな食べもの:スイーツ全般
嫌いな食べもの:特になし
好きな飲み物:ミルクティー
趣味・特技:速読
苦手なもの:シャトルラン
家族構成:母、妹(父は妹が生まれたすぐ後に他界している)
お気に入りのシャンプー:いち髪
イメージCV:田辺留依
備考
・眼鏡っ娘
・妹の名前は結夢(ゆめ)。現在小学校6年生。
・寮には住んでいるが、割と頻繁に実家に帰っている。
・実家は空の宮から2駅のところにある。

台詞例:「ううん、大丈夫。平気だよ。本当だって」
「駅前にフルーツサンド屋さんができたみたいなの。良かったら、一緒に行かない?」

「拾っても拾っても、いつの間にか手の中からこぼれ落ちて、愛は乾いた硝子色になるの。それが辛いから、他の誰かの愛を求めてしまう。……最低だよね。私」

【藤田大腸】

※名前:須賀野 守
※読み:すがの まもり
身長:171センチ
体重:64キロ
3サイズor体型:筋肉質
※髪型:丸みショート
髪色:黒
※一人称:私
※性格:ストイック、でもちょっと危ない
誕生日:2月11日
血液型:AB型
※所属クラス:高1-7(国際科)
※部活動:風紀委員
※通学手段:アパートで一人暮らし(学園まで徒歩10分)
※入学時期:高1
好きな食べ物:握り飯と味噌汁
嫌いな食べ物:特になし
好きな飲物:麦茶(ノンカフェイン)
家族構成:現在、実家に母、弟(中3と小6) 父は習志野に単身赴任中
趣味・特技:武道の鍛錬、射撃、弟たちの稽古をつけること
      剣道、柔道、合気道、空手、銃剣道、なぎなた段持ち
苦手なもの:軟弱者、犬
お気に入りのシャンプー:エーエス
イメージCV:坂本真綾
備考:
・父親は陸上自衛官で現在第一空挺団所属。「自衛隊が極秘裏に開発した人型兵器」と呼ばれる程数々の伝説を残しており、その遺伝子を娘もしっかり受け継いでいる。
・武道に長けていて剣道、柔道、合気道、空手、銃剣道、なぎなたを会得している。武道系の部活から誘いを受けたが部活動としての武道には興味はないという理由で断っている。
・射撃競技でも天才的な射撃センスを持ち合わせており、エアライフルで全国大会優勝経験がある。射撃部のある高校からスカウトを受けたこともある。
・体はバッキバキに鍛えられているがそのせいで足もちょっと太いのがコンプレックス。
・菊花寮に入る資格があったが甘えを断ち切るために築50年のボロアパートで一人暮らしをしている。住んでいる部屋はいわゆる事故物件のため家賃はタダ当然の安さ。時々うめき声が聞こえたり見えてはいけないものが見えるらしいが精神力がタフなので全く動じない。ちなみに部屋の中にはエアガン、木刀、竹刀がたくさん置いてあるため武器庫呼ばわりされている。
・自分を兵士だと妄想する癖があり、まるで戦地の真っ只中にいるような言動を取ることがある。そのため周りからは危ない人だと思われている。一方で彼女の逞しい肉体に抱かれたいと妄想する危ない女子も少なからずいるとかいないとか。
・風紀委員の仕事ぶりには定評がある。物陰に潜伏して不順同性交友を取り締まるのが得意。風紀を乱した者には腕立て伏せ10回を命じるが10回で終わることはまずない。
・私服は全て迷彩柄。下着も迷彩柄。私物はほとんど迷彩柄である。近所の小学生から「コマンドー姉ちゃん」というあだ名をつけられている。
・上の弟(潤)は銃剣道の全国大会優勝経験者で下の弟(豊)も柔道で全国大会優勝経験がある。月に一度帰省する折には二人に稽古をつけている。
・自衛官を志しているが、いずれはフランス外人部隊に入り世界中の戦場を駆け巡ることを夢見ている。そのため第二外国語はフランス語を専攻している。
・犬が大の苦手。過去に野良犬に恐ろしいトラウマを植え付けられたことがあるらしいがその理由は誰も知らない。

台詞例:
「体育館裏で不適切行動を取る者を発見。直ちに処置に移る」(イチャイチャしている百合カップルを見つけた時)
「○○がやられたぞ! 衛生兵! えいせいへーいッ!」(家庭科の授業でクラスメートが包丁で指を切ってしまい保健委員を呼び出しているところ)
「敵の爆撃機だ! 退避しろ!」(鳥のフンが近くに落ちた時)
「はっはっはっ、貴様に情報など吐くものか!」(部屋の地縛霊のせいで金縛りにあっている最中)
「弱い者から死んでいく、それが戦争だ」(購買で10個限定のローストビーフサンドをラスイチで手に入れた時)
「戦況は著しく不利! 撤退する!」(野良犬が立ち塞がった時)
「テロリストどもが家庭科室に毒ガスをばら撒いた! 直ちに避難せよ!」(避難訓練の時。ちなみに正しい設定は「家庭科室から出火」である)

「百合の花を愛でたい気持ちが無いわけではない。だが私には星花の校旗の下、果たすべき使命があるのだ」

【桜ノ夜月】

※名前:蜂谷 旬
※読み:はちや じゅん
身長:175センチ
体重:57キロ
3サイズor体型:やせ形の絶壁
※髪型:ショートウルフカット
髪色:ハニーブロンド
※一人称:ハチ/???
※性格:何でもそつなく器用にこなす天才肌。基本は明るく人懐っこい性格で、よくも悪くも思ったことが口にでる。優しく面倒見良いが、腹のなかでは何を考えているのか解らない
誕生日:12月6日
血液型:B型
※所属クラス:高等部2-2
※部活動:無所属
※桜花or菊花or自宅等:自宅(空の宮市内のマンションに馨と二人暮らし)
※入学時期:編入(高等部2年夏休みから)
好きなもの:「わかんない!」
嫌いなもの:「大人、暴力、アイドル、自分、人の顔と名前を覚えること……なーんて、冗談だよ!」
お気に入りのシャンプー:なし(馨が使ってるものを勝手に使う)
家族構成:馨(今回嫁がせる子)
イメージCV:田村 睦美
備考:スリリングな二人組炎上アイドルユニット[JoKe(ジョーク)]の一人。見た目だけはアンニュイで中性的な美形だが基本的にチャラい。人懐っこく憎めないキャラクターから、ファンに"ハチ"と呼ばれている。炎上を機に馨と組んだが、自分達が星花に編入した理由を馨に教えていない。家事全般が得意で、家事はほとんど蜂谷が行っている。子供の頃の記憶がほとんどない。馨にも話していない過去がある
台詞例:「どーもどーも! JoKeの蜂谷でーす! お兄さんもお姉さんも、適当に仲良くしよーね!」
「おっ!ハチのファン? 趣味いいねェ、握手しよう!」
「JoKeが売れてるのはファンのお陰。だからハチたち、どんな時もファンにだけは誠実でいるよ」
「おっ、腹減ってンの?なんでも良いならハチがなんか作るよ。腹がいっぱいで生きてれば何かいいことあるかもしんないし」
「ハチには馨さんを幸せにする責任がある。馨さんが幸せになれば、ハチはお役御免ってわけ」
「……あんたはさ、人を傷つけた人間も幸せになっていいと思う?」
「"蜂谷旬"はこれでおーしまい! そんじゃーみなさん、またいつか!」

【はと子】

うちの子
※名前:瓜田 夏奈
※読み:うりた かな
身長:150センチ
体重:41キロ
3サイズor体型:75・ 57 ・78
※髪型:毛先がやや外にはねたセミロング(肩の上くらい)
髪色:赤(染めている)
※一人称:私
※性格:寂しがりやで意地っ張り。
誕生日:8月26日
血液型:AB型
※所属クラス:中等部2年3組
※部活動:書道部
※通学手段:桜花寮(ルームメイトは可能なら相手になる方がいいです)
※入学時期:中等部から
好きな食べ物:ホットケーキ、チョコレート
嫌いな食べ物:辛いもの、苦いもの
好きな飲み物:サイダー
趣味・特技:読書
苦手なもの:犬(特に大型犬。幼少の頃に噛まれた経験がある)
お気に入りのシャンプー:マシェリ
家族構成:父、母、兄(26)、姉(24) 
イメージCV:釘宮理恵
備考:家族は父、母、社会人の兄と姉がいる。中学一年生の時は自宅から通っていたが、父が転勤して母と共に九州へ行ってしまったため、桜花寮に入った。
兄は北海道、姉は広島で暮らしている。
末っ子のせいか、とても寂しがりやで誰かに甘えたい、可愛がられたい気持ちが強い。
しかし素直でないため、それを表に出すことができない。
目つきが鋭く、感情が顔に出にくい性格のせいで、周りから距離を取られがち。
そのため友だちらしい友だちがいない。
友だちが増えるかもしれないと思い、話題作りに髪を真っ赤に染めてみたら余計避けられるようになってしまった。
本人は何で避けられているのかはよく分かっていない。
クラスメイトから嫌われていると思って、休み時間はいつも図書室にこもって本を読んでいる。 
        
台詞例:「一人だと誰にも気兼ねしなくて楽でいいな……」「寂しいなんて考えたこともないし」「○○さん(ちゃん)ともっと一緒にいたい」

【わいず】

※名前:薄木 双葉
※読み:うすき ふたば
身長: 160センチ
体重: 乙女の秘密です。
3サイズor体型: 一般的体型だけど、少し胸が大きいイメージです。
※髪型: ロングヘアー
髪色: 黒
※一人称: 私
※性格: 物静か、コスプレをする時は別人のように明るくなる。
誕生日: 11月3日
血液型: AB型
家族構成 : 父 母 双葉
※所属クラス: 高等部普通科(A組担任)
※部活動: カメラ部顧問
※通学手段: 自転車から自宅通勤
※入学時期: 25歳の時に赴任。(現在29歳)
好きな食べ物: ラーメン(トンコツ)
嫌いな食べ物: 甘味
好きな飲み物: ジンジャーエール(辛口)
趣味・特技: 特技 アニメキャラになりきる事。
趣味 コスプレ(エージェント系が好み)、モデルガン収集(知識はなく格好いいのを集めてる)
苦手なもの: 好きを共有する事。虫全般。
お気に入りのシャンプー: シトラスな香りのシャンプー
イメージCV: 日笠陽子さん。
備考:  幼い頃から厳しく育てられた過去を持つ。色んな娯楽を禁じられたが、大人になった瞬間、その禁を破ることに。
 双葉はそんなにいい子じゃないのだ。押さえ付けられていた分、娯楽に興じる事に熱中し過ぎて、アニメオタクになった。
 そして、コスプレ趣味を持つことになる。でも、幼い頃からの教育のせいかバレてはいけない気持ちが強く、他の人には秘密にしている。
 普段は物静かで、普通の先生をしている。休みの日は自宅やイベント会場でコスプレをして楽しんだりしている。たまに放課後に隠れてコスプレをする事がある(極秘任務に就くエージェント気分を味わう為に)。
 本当は自分の好きを他の人に共有したい気持ちがあり、それが出来ている人に憧れを抱く。
 恋愛に対しては、あまり興味が無いけど、全くしたくない訳では無い。好意を向けられると人並みに照れる。その後、その気持ちを深く知りたくて双葉の方からアプローチをする積極性? がある。
 彼女は過去の生き方のせいで全てにおいての"好き"という事がどう言う事かを知らない為、人の好意に興味があるのだ。
  生徒からの印象はソコソコ。ごく普通の先生だと思われている。
 双葉は生徒に対しては、特にこれといった感情は抱いていないが。脳内で、あの子はこのコスチュームが似合う、等を秘密裏に思っている(着せてみたい、と思うことも……)。
台詞例: 
「そこ、静かにしないさい。授業中よ」
「あの子はメイド服が似合うかも知れないわ。いえ、絶対に似合う」
「んなっ、〇〇さん!? いつからソコにいたの」
「良い? 今見た事は忘れなさいっ。こ、これは先生からの絶対的な指導よ」
「くっ。先生を脅すなんて……酷い生徒だわ」
「え? 私の事が好き? 〇〇さんはおかしな事を言うのね。私をあまりからかわないの」
「好意的な意味で好きって、本気なの? だ、だとしたら……その、あの、ぅぅ」
「私の何処に惹かれて好きって思ったの? お願い、詳しく教えてくれないかしら」
「私は孤高のエージェント、現在学園内に侵入中。任務を続けるわ……なんてね」

【壊れ始めたラジオ】

※名前:千夜歌 ニアンソ弾軌
※読み:ちやか にあんそはじき
身長:162cm
体重:
3サイズor体型:
※髪型:控え目のポニーテール
髪色:黒
※一人称:あたし
※性格:どんなときもなるようになる。
誕生日:6月30日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1年2組
※部活動:囲碁・将棋部。どちらかというとガチ勢ではなくエンジョイ勢。
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中等部から進級。
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな飲み物:
趣味・特技:ギター、ボードゲーム、ソシャゲ。
苦手なもの:自分の時間を邪魔する奴、サボテン。
お気に入りのシャンプー:あんまり使わない。
家族構成:父(家電量販店の販売員)、母(外国語塾講師)
イメージCV:村川梨衣さん
備考:
千夜歌→姓
ニアンソ→ミドルネーム
弾軌→名
 日本人の父とメキシコ人の母との間に生まれた、メキシコ生まれ日本育ち。放課後は空の宮中央駅や空の宮市内の大型商業施設「スターパレスショッピングモール」の付近でストリートミュージシャンとして活動しているが、幽霊部員にならない程度にはきちんと部活にも参加している。メリケンな映画やジャパーンなアニメを親が観ていた影響で、口調がちょっとジョークっぽい。リアルだと暗い雰囲気だが、SNSだとやたらハイテンション。
台詞例:
「地獄で会おうぜベイベー」
「いつだってあたしら unripe fighter」
「正解はずばり……God knows。神の味噌汁」
「ママのおっぱいでも飲んでな小僧」
(SNSへの投稿)「放て! 心に描いた夢を! 絶望さえも置き去りにぃeeeee!! いい夢みろよ!」
(SNSへの投稿)「こいつぁたまんねぇ! SSRの凛子ちゃん来たぜWooooooooooooo!!」

【楠富つかさ】

※名前:武藤 和珠音
※読み:むとう かずね
身長:145センチ
体重:47キロ
3サイズ:86.63.84
※髪型:ボブ 前髪斜め切り
髪色:黒
※一人称:私
※性格:むっつり
誕生日:7月22日
血液型:A型
※所属クラス:高1-3
※部活動:落研 アームレスリング部(非公認) オーディオヴィジュアル同好会(非公認)
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高1
好きなもの:サラダチキン 腕相撲 おしゃべり
嫌いなもの:暑さ 走ること 理科
お気に入りのシャンプー:メリット
イメージCV:海乃 るり
備考:
 父は総合格闘技の世界チャンプ、母は日本レスリング界の至宝と呼ばれた名選手。そんな二人の間に生まれたのは何とも可憐で小柄な美少女だった。
 父方の祖母によく似た日本人形のような少女だったが、柔道の小学生大会で連覇。中体連でも初出場初優勝を勝ち取る選手だったが、中2の春先に交通事故で下半身を大けが。
 長いリハビリの末に日常生活は問題なく遅れるようになったが、選手生命は断たれた。今ではストイックなトレーニングや食事制限もなく、女性らしい肉付きの良さだが握力だけは健在で、体重とそう大差ない握力を誇る。
 長い入院生活で老人と触れ合う時間が多く、落語とりわけ艶話にはまり、星花では落研に加入。星花亭舞黒(まいくろ)を名乗る。マイメロじゃないです。
暑がりで落語用の扇子を夏場(4月から10月くらいまで)は常々持ち歩いている。
 男女、男男、女女のムフフな話が大好きで、オーディオヴィジュアル同好会通称AV同好会にも顔を出してはムフフな動画や雑誌を漁っている。経験のないいわゆる耳年増。
 見た目は可憐な乙女なため中学時代はモテモテだったが、自分より腕っぷしの強い男しか認めないため腕相撲で負かした上でフっている。女の子は、中3の時に付き合っていた女の子がいたが、見解の相違(百合セに玩具を使う使わない)で別れた。和珠音は使う派。
出来れば自分より物理的精神的に強い相手に服従してひぃひぃ言わされたいタイプ。
台詞例:「意外性の塊って言われることが多いんだけど、どういうことだろうね?」
「理科系の科目は苦手なんだよねぇ。生物は嫌いじゃないよ? 生殖とかさ。なんてね」
「過程をすっ飛ばして子供が欲しいと思う時もあるけど、過程を楽しみたい気持ちもある」
「可愛い子は守ってあげたいけど、私もどうせなら守ってほしい時もあるよ」「夏生まれだけど夏は嫌い。暑いし。汗とか通り雨で濡れ透け……なんてのもないからね。キャミ着るし」
「橘さん……か。私は勝てない。重量が違いすぎるもの」「全力疾走は今でも無理」「私……君が欲しい」「君がいつか他の誰かに抱かれても、私は……それでいいと思う」
「女の子を愛することも、子供を欲しいと思うことも、矛盾するかもしれないけど、間違ってない、そう思うの」

【らんシェ】

※名前:渡橋絆
※読み:わたはしきずな
身長:162センチ
体重:キロ
3サイズor体型:細身だが胸はある
※髪型:セミロング。普段はおろしているが、イベントの時はポニーテール。
髪色:黒。インナーカラーで赤を入れているが普段は見えにくい。
※一人称:私
※性格:コミュ力が高い。天然人たらし。集中力がなく、思考があちこちへ飛ぶ。真剣な顔をしているように見える時ほど関係ないこと考えてる。
誕生日:8月10日
血液型:O型
※所属クラス:高等部2年5組
※部活動:社交ダンス部(高等部1年より。それ以前は帰宅部)
※通学手段:実家より電車通学
※入学時期:中等部
好きな食べ物:甘いもの
嫌いな食べ物:ピーマン
好きな飲み物:アイスティー(ストレート)
趣味・特技:人の名前を覚えることが得意。妄想が好き。恋愛漫画や小説をよく読む。
苦手なもの:バッドエンド,鬱系ストーリー
家族構成:父、母、妹
お気に入りのシャンプー:父が美容室で買ってくるもの(ほかのものは使ったことがない)
イメージCV:桑島法子
備考:
〇誰かの恋のキューピットになることに青春をかける女の子。厳密に言うと運命の2人を出会わせて愛を育む様子を見守りたい。恋に障害なんてなくていい。軽率にイチャイチャしていてくれ。

〇ちなみに、他人の恋愛には興味津々だが自分のことには興味がない。恋愛経験は全くないし、恋愛は見ている方が面白いと思うから特に恋人が欲しいとも思っていない。
が、実は母親が絆の相手に良いと思っている男がいる。お見合いさせるわけでもないが、良い感じになってくれないかな、と期待していて、時々2人は会っている。絆本人は(なんでコイツ毎回私に話しかけてくるんだろう)と思っているらしく脈は今のところ無さそうだ(彼は普通に良い奴です)

〇大人びて色っぽい見た目なので好かれることもあるのだが本人は気付いていない。そして好きになっても後述の妹(嫁ぐ娘)が目を光らせているので下手にアプローチもできない。

〇惚気話には夜の話題だってつきもの。そういう話も大歓迎だしめちゃくちゃ興味ある。聞くと自分も寮に入れば良かったと思うこと多々。恋人が欲しいとは思わないがそういう相手は欲しいかもしれないと思うくらいには性欲あり。

〇家族構成は父、母、妹。父は元美容師の主夫で家族のヘアカット、アレンジ、カラーなどは現在も父が担当。母は会社の社長でバリバリ働いている。ちなみに家事はやらせたらダメなタイプ。絆もそちらの血を受け継いでいるようだ。妹は絆の1つ歳下。詳しくは嫁ぐ娘にて。夫婦仲、家族仲共に良い。父は娘たちが大きくなったのでそろそろ働こうか悩んでるらしいが、母はずっと家にいて欲しいのでそのままでいいと思っている。

〇社長の娘という立場を利用し、会社のイベントなどには積極的に参加させてもらっている。なぜならいろんな人と出会い、コネクトを作っておくことで良い出会いの場を設けたり、星花生の情報を得られることもあるから。母もいい社会経験になるからと喜んで参加させている。普段は着る機会のないドレスを着てメイクをするのも楽しみの1つだったりする。女の子だしやっぱりオシャレは楽しい。メイクは母に教えてもらいながら自分でやる。

〇ちなみに、絆が髪にインナーカラーを入れているのはそういった場面で自分のことを覚えてもらう為。普段学校では見えにくいが、時々チラ見えするとドキッとする人が一定数いるらしい。邪魔になったり暑い時には学校でも結ぶことがあるが後れ毛と項がこれまた。

〇社交ダンス部にはなんかロマンチックな感じするし運命の出会いとか恋に落ちる瞬間を目撃できるのでは?なんていう期待を抱いて入部したもののそんなことはなく。でも、カップルが多いので甘い雰囲気を味わえるので問題なし。絆がそういう人だと分かっているので部員も遠慮せずイチャイチャ、なんなら恋愛に関する情報をよくくれるので大満足である。ちなみに情報を得られるという点で新聞部とも迷ったが、社交ダンス部の方が緩そうなので選んだ。踊るパートナーはその都度変わる。

〇最近、幼馴染2人が付き合いはじめて誇らしげ。普段の恋のキューピット業務は自然に見えるよう気を遣うため、少しだけ情報を提供するくらい。アドバイスもするが、頼まれた時以外はできるだけ手を出さない。しかし幼馴染が相手なら話は別なようで、その場にいた絆が多少強引にくっつけた。目に見えて2人の雰囲気が甘くなった。最初はぎこちなかったが、自分が気にしていないことを伝えると遠慮なくイチャイチャするように。良い。

〇授業中は妄想ばかり。名前の関係で出席順は1番後ろになるのがほとんど。窓際の1番後ろの席から教室を見渡し、クラスメイトの観察に忙しい。成績は中の上くらい。ちゃんとやればちゃんと出来る子。やらないの。

〇将来は母の会社で社長をやるのかなー、と特に他にやりたいこともないので漠然と思っている。なので学校でも商業科を選択。社長になりたい、と思っているわけではないが、少なくとも社員になりたいとは思っている。それで母の負担が少しでも減ればいいなと思っている。
台詞例:
「──さんって、よくあのカフェにいる子のことかしら」
(──さんが物憂げな顔をしているわ。歳下も恋人がいるんだったわね。何かあったのかしら。それとも、会いたくて仕方ない、とか?)
「もっとイチャイチャしていいですよ。見守ってますので」(同じ部員に対して)

【tk(たけ)】

※名前:片桐 彩央里
※読み:かたぎり さおり
身長:156センチ
体重:42キロ
3サイズor体型:普通
※髪型:ボブ
髪色:落ち着いたブラウン
※一人称:わたし
※性格:のんびり、温厚、本当は芯が強い、情に厚い
誕生日:3月3日
血液型:AB型
家族構成(追記)
①父母妹と同居していた
②父母45才前後、大学サークルの先輩後輩
③妹中学2年 星光女子
④妹の入寮後、母も正社員として働き出した
⑤郊外ベッドタウンの一軒家にて暮らしていた
※所属クラス:高校1年2組
※部活動:軽音楽
※通学手段:桜花寮(二人部屋寮)、ルームメイト未定
※入学時期:中1
好きな食べ物:唐揚げ、サラダ全般、プリン
嫌いな食べ物:辛いもの、匂いの強いもの
好きな飲み物:スタバのフラペチーノ
趣味・特技:すぐに寝れること
苦手なもの:虫
お気に入りのシャンプー:ボタニスト
イメージCV:
備考:①この学校に3年間通って、ある程度の友達は出来たし、のんびりしたマイペースな人という理解を得たので、そのままのポジションで高校生活も過ごすつもり。②勉強はいつも友達を頼りにしてきた。③中学2年に妹がいるので二人で何かしたいと計画中。④音楽は好き、クラシックギターとピアノを習っていたので、軽音では、ギター、ベース、キーボードが出来るつもりでいる。
台詞例:
「そうなんだね」
「うん、わかった」
「それは、こうなの」
「わたしが決めたんだから」

【ありきた】

※名前:氷川 涼音
※読み:ひかわ すずね
身長:167センチ
体重:54キロ
3サイズor体型:細身だけど出るところは出ている
※髪型:ロングストレート
髪色:銀
※一人称:私
※性格:おバカ。マイペースで能天気。
誕生日:2月29日
血液型:AB型
家族構成:父、母、自分
※所属クラス:1年3組
※部活動:硬式テニス
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高等部から
好きな食べ物:納豆
嫌いな食べ物:肉の脂身
好きな飲み物:緑茶
趣味・特技:スマホのリズムゲーム。
苦手なもの:勉強
お気に入りのシャンプー:いち髪 ナチュラルケアセレクト
イメージCV:水瀬いのり
備考:髪色はスウェーデン出身の母譲り。日本生まれ日本育ち。
 いつか自分だけの必殺技を手に入れたいと本気で思っている。
台詞例:「一回でいいから、クールビューティーって言われたいな~。できれば何回も言われたいけど」

【宝来雪】

※名前:星野 尊
※読み:ほしの とうと
身長:155cm
体重:48kg
3サイズor体型:年齢相応
※髪型:ポニーテール
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:真面目(?)、頑張り屋(?)、だらしない、甘えん坊
誕生日:10/16
血液型:AB型
※所属クラス: 1-3
※部活動:気が向いたら
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高等部
好きな食べ物:お肉
嫌いな食べ物:ない
好きな飲み物:紅茶/ペプシコーラ
趣味・特技:ゲーム、どこでも寝れるし、すぐ起きられる(起きない)
苦手なもの:続けること、評価されること、素の自分
お気に入りのシャンプー:通販のやつ/てきとーなやつ
イメージCV:設楽麻美(変わる)
備考:
物事をそつなくこなし、そして頑張り屋…...という自分の仮面を被った子。本当はさぼりたいし、だらけたいし、人に頼って甘えたい。
好きな子に振られてから努力(?)している。
よく考えずに厄介ごとを引き受けて、高校受験を失敗して、星花女子に入学している。
背の高い子が好き。同じ寮の子といちゃいちゃしてほしい。

【茶山因】

※名前:春乃森 冬音
※読み:はるのもり ふゆね
身長:153センチ
体重:44キロ
3サイズor体型:小柄
※髪型:お団子
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:内向的、自虐癖あり
誕生日:11月17日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1年3組
※部活動:文芸
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高校1年から
好きな食べ物:アップルパイ(自作)、抹茶ソフト
嫌いな食べ物:たこ焼き
好きな飲み物:イチゴミルク
趣味・特技:速読、ミステリ小説の執筆
苦手なもの:運動全般、声がでかい人
家族構成:母、妹
お気に入りのシャンプー:おまかせ
イメージCV:茅野愛衣
備考:書く小説はだいたい百合ミステリ。犬が好きだが嫌われやすい(逆に苦手な猫には懐かれる)。入学前は友達100人計画を立てていたが実行できず(仲のいい友人はいる)。将来の夢は無職。
セリフ例:……無意味に悲しい

【伯爵】

名前・纏 きらら
読み・まとい きらら
身長・153センチ
体重・51キロ
体型・平均オブ平均
髪型・ボリューミィなポニーテール
髪色・赤毛
一人称・わたし
性格・明朗活発暴走娘
誕生日・2月9日(服の日)
血液型・O型
所属・高等部1年6組 服飾科
部活・料理部
通学手段・桜花寮
入学時期・高等部から
好きなもの・誰かのキラキラしている姿
嫌いなもの・誰かの落ち込んでいる顔
お気に入りシャンプー・寮に入ってからは、備え付けの天寿製品を使っている。本人も美少女だが、自分の身の回りはあまり意識してない。
家族構成・実家に父と母。あと大型の日本犬。
イメージCV・和氣あず未さん
備考・女の子の「キラキラ」が視えるという、服飾科期待の新人。
アイドルの衣装とか大好きで、昨年の星花祭のライブを見て、急遽星花入学を決めた。
高校デザイン界のてっぺんを目指す、ザ・主人公な熱血少女。

台詞例・
「すごい! あの子も、この子も、みんなキラキラで……アイデアが溢れてくるよ!」
「キラキラな衣装はね、着る人をハッピーにするの!」
「憧れの大会……スターグランプリと、フラワーグランプリ。どっちも、わたしが獲ってみせる!」

【ベニカ】

※名前:御子柴 誠
※読み:みこしば まこと
身長:173センチ
体重:58キロ
3サイズor体型:痩せ気味
※髪型:セミロング
髪色:黒茶
※一人称:私
※性格:内気、社交的
誕生日:10月1日
血液型:O型
※所属クラス:1年6組
※部活動:手芸部
※通学手段:自転車
※入学時期:高等部
好きなもの:可愛いもの全般、可愛いスイーツ
嫌いなもの:幽霊、お化け屋敷やびっくりさせるもの全般
お気に入りのシャンプー:なし
イメージCV:なし
家族構成:母親と姉
備考:
ボーイッシュな整った顔立ちで、髪型さえ短くしたら王子様な見た目。
そんな見た目が好きになれず、髪を伸ばして女の子らしくしている。
運動もさほど得意でもない。ただ、手先は器用。
可愛いものに目がない。食は細め。
幽霊や、お化け屋敷等が死ぬほど苦手。ホラー映画を見に行って、最初の幽霊が出てくるところで気を失ったことがあるほど。
台詞例:
「わぁ……素敵っ!」
「これも、あれも可愛い! あぁ、これなんて食べちゃうのが勿体無いよぉ」
「ねぇ、子猫ちゃん。ど、どうした……んですか? うぅぅ、言えるわけないよ! こんな恥ずかしいセリフ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?