星花13弾 うちのこ一覧

藤田大腸

※名前:風原 美音
※読み:かぜはら みね
身長:165センチ
体重:51キロ
3サイズor体型:スレンダー
※髪型:襟足長めのショートヘア
髪色:黒
※一人称:私
※性格:明朗快活
誕生日:7月1日
血液型:AB型
※所属クラス:高1-2
※部活動:吹奏楽部
※通学手段:菊花寮
※入学時期:中1の二学期から編入
好きなもの:野球応援、昔のドラマのテーマ曲を聞いたり演奏したりすること
嫌いなもの:字を書くこと(自他ともに認める悪筆)
お気に入りのシャンプー:特になし
家族構成:父、母、兄(大学二年生)
イメージCV:ファイルーズあい
備考:
・楽器メーカー『ハマヤ』取締役の父と音楽講師の母の影響を受けて吹奏楽に触れて育つ。吹奏楽部での担当楽器はトランペット。
・音大付属の中学校に進学し吹奏楽部に入ったが、講師陣の厳しく理不尽な指導に心が折れて夏休み前に学校を去る。
・しかし彼女の退学を知った星花女子学園の吹奏楽部顧問(父の知人)の誘いを受けて星花女子学園に転向。音大付属中時代のトラウマで最初はまともに演奏できない日々が続いたが、リハビリにも似た二人三脚の指導を受けて復活。名トランペッターへと成長を遂げる。
・自分のトランペットに「ヨド」という名前をつけている。由来は星花転校後に世話になった先輩の苗字の一部から。
・元大学応援団の吹奏楽部だった父の影響を受けて野球応援マニアになり、特にアマチュア野球応援を好む。それだけにとどまらず父親が勤めている会社の野球部の応援を手伝いに行くことも。
・力強い演奏と中性的な美貌でファンが多い。
・字がとてつもなく汚いのが玉に瑕。また菊花寮住まいではあるが部活の実績によるものであり勉強はどちらかといえば不得手。
・蘭とともに「わけあり転校生コンビ」と呼ばれている。奔放な蘭とはなぜか息が合う友人どうし。

台詞例:
「聞いて聞いてー。この前ふざけて競馬のファンファーレを吹いたら巨勢先生に褒められちゃったんだ」
「習○野高校の応援は最高だね……相手を圧倒する美爆音がたまらないんだ」
「私の演奏で元気になれれば幸いだよ」
「茶道部の応援歌作って欲しいって頼まれたんだけどどうすりゃいいのさ……」
「ええっ、私のサインが欲しいの? 困ったなあ……」
「蘭、勉強教えて欲しいんだけどー。いやソッチの勉強じゃなくてさ……」

「下手くそだと罵られるのはいい。だけど家族までバカにされることに我慢できなかったんだ」

パラダイス農家

※名前:芦原 みみみ
※読み:あしはら みみみ
身長:164センチ
体重:52キロ
3サイズor体型:88/61/89 (Dカップ、体型ナチュラル)
※髪型:マッシュボブ
髪色:黒〜茶系(地毛)
※一人称:みみみ
※性格:カワイイ自分が大好きな自己肯定感クソ高系カワイイモンスター
誕生日:2月14日
血液型:B型
※所属クラス:高等部1ー1
※部活動:帰宅部。自称・暇つぶし同好会会長(非公認)
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高校時編入 好きなもの:自分・カワイイもの
嫌いなもの:ない(この世のすべては「カワイイ」ので)
お気に入りのシャンプー:ロクシタン ファイブハーブス
家族構成:一般家庭。世帯年収八百万くらい。
イメージCV:長谷川育美
備考: ■自己肯定感クソ高系カワイイモンスター  暇さえあればインカメラで自分の顔を眺めている、とにかくカワイイ自分が大好きな女。自分のカワイさに対して一切の疑問を挟まず、たとえ他人から「カワイくない」と貶められても、「あなたの基準でカワイくなくとも私がカワイイと思ってるから問題ない」と無視してしまう強さを備えた自己完結型人間である。
 自分をカワイイと認められるので、他人のカワイさも認められる。カワイイに優劣はなく、座右の銘は『森羅万象すべてカワイイ』。みみみにかかれば万物はカワイく、ブスだろうが性格ブスだろうがカワイイところを見つけ出す。町ナカのヤンキーは「イキがっててカワイイ」し、電車で酔い潰れたサラリーマンも「無防備に寝ちゃっててカワイイ」し、ハゲ散らかしてるおっさんも「ハゲ散らかしててカワイイ」。若干皮肉めいているが、本人に皮肉のつもりはもちろんない。むしろ彼女の「カワイイ」が皮肉に聞こえるのは、心が汚れている証拠である。
■暇つぶし同好会について
 文字通り、暇をつぶす同好会。  活動は毎日。平日は高等部1ー1教室、休日はみみみの桜花寮室などで行われる。活動内容は無軌道。みみみの心の赴くままに、SNSの動画を撮ったりダベったり漫画を読んだりゲームしたり筋トレしたりコスプレしたりテスト勉強したり他の部活を助っ人したり突然バンド始めたりなど多岐に渡る。そしてメンバーも固定されていないゆるい集まりである。たまたまその場に居合わせたという理由で強引に巻き込み、暇つぶし部の一員としてしまう。
 部活としては言ったもんがちで、当然生徒会は非公認。身も蓋もない言い方をすれば、「家や寮に帰りたくない生徒の寄り合い場所」である。
■みみみの容姿について
 顔面は卵形、ややつり目で大きいアーモンドアイ。なので実は「カワイイ」というよりは「きれい」な大人びた印象。パーツの配置も均整が取れているが、目元はアシンメトリー。右側が特に収まりがいいので自撮りのときはいつもカメラに対して右側を見せがち。パーソナルカラーはブルベ秋。  カワイくあるための努力は体型作り等惜しまず、特にメイクには並々ならぬこだわりがある。そのときの流行メイクはだいたい試す。最近のお気に入りは透明感抜群のくらげメイク。その前は韓国メイク、その前は病みメイク。最近はコスプレ等で使えるキャラ寄せメイクも研究中。
 本人がそこそこ背が高く顔立ちも大人びているので、低身長・童顔の小動物的カワイさには一目置いている(もちろんそれ以外のカワイさも一目置いているが)。
台詞例: 「よし! 今日もみみみはカワイイ!」 「え〜っ? ぜんぜんそんなことないよ? (キャラ名)ちゃんすごくカワイイと思うな〜?」 「暇つぶし部集合! 今日はみんなで学校内鬼ごっこするよー!」 「今日(キャラ名)ちゃんと遊ぶ約束してるんだよね。一緒にどう? え? 初対面だから緊張する? なにそれカワイイ〜! 気にしなくていいのに〜!」 「(キャラ名)ちゃんはカワいイイんだよ。カワイイみみみが保証する。それじゃ不満かな?」

煉音

名前:精華 葵
読み:せいか あおい
身長:145cm
体重:40kg
体型:引き締まったスポーツ体型
髪型:セミロング(スポーツ時はポニテなど)
髪色:黒
一人称:わたし(照れてるときなどは、うち)
性格:謙虚で照れ屋さん、いざというときは容赦がない
誕生日:4月10日
血液型:O型
所属クラス:中等部1-2
部活動:相手による
通学手段:徒歩
入学時期:中等部から
好きなもの:褒められること
嫌いなもの:特になし
お気に入りのシャンプー:特になし
家族構成:叔母(母の妹)
イメージCV:特になし
備考1:小学低学年時は京都に住んでいたが、たまたま仕事で来ていた叔母(柔道と合気道の有段者)が父のDVに気づいたことで一悶着あり、叔母の養子として引き取られ空の宮市に引っ越す。
備考2:父のDVに起因し怒鳴り声や暴力的な光景を目の当たりすると動悸がする症状を持っている。
備考3:引っ越して間もなく下校時に広場で体作りに励む大学生の団体と触れ合ったとことで運動が好きになる。団体は星花に入学時点で解散済み。その影響で体作りや体型維持を日課としており、ランニングから応用で我流のパルクールやトリッキングめいたトレーニングと自重トレーニングをしている。そのため体育でマット運動などの競技はトップクラスの成績を出す。
備考4:普段は標準語を喋るように意識しているが、照れたりすると関西弁が出る。ときどき関西弁を聞くためだけに褒め散らかされることがある。

壊れ始めたラジオ

※名前:稲駄我 妃帝
※読み:いなだが ひてい
身長:167cm
体重:未設定
3サイズor体型:胸は大きいほう。
※髪型:腰までかかるポニーテール
髪色:黒色
※一人称:私(わたし)
※性格:真面目で勤勉だが口調に難あり。
誕生日:11月2日
血液型:A型
※所属クラス:中等部3年2組
※部活動:硬式テニス部
※通学手段:親の車による送迎
※入学時期:空の宮市内の私立小学校より進学
好きなもの:ゲームセンターで遊ぶこと。特にモグラ叩き。
嫌いなもの:「なんでもいい」という返答。優柔不断な人。
お気に入りのシャンプー:天寿の製品
家族構成:父(検察官)、母(弁護士)、兄(司法書士)、祖父(元 家庭裁判所調査官)
イメージCV:加藤英美里さん
備考:「否」 + 接続詞「だが」 + 否定」で「いなだが ひてい」。二人称は「貴様」。敬語は使えるが目上の人に対しても二人称は変わらず「貴様」。普段から木製のbut……ではなく木製のバットやギャベル(木槌)を携行している。将来の夢は裁判官。11期のうちの子「千夜歌 ニアンソ弾軌」や12期のうちの子「在束 珠美」とは仲が良い。
台詞例:
「はじめまして。私は稲駄我 妃帝……ではないはずがありません。貴様と出会えて光栄……ではないなんてことはありません」
「その意見には反対しない」
「今こそ審判の時……としないつもりはない」
「バカな!? この私が、恋……だと!?」

芝井流歌

名前:美邦 磨緋瑠
読み:みくに まひる
身長:152cm
体重:43kg
体型:貧相
髪型:前髪はメガネにかかるほど。後ろは伸ばしているというより伸びちゃっているロング。1つに結んでいるがぼさぼさ。
髪色:黒
一人称:私
性格:常に何かに怯えている。過剰なほど人目を気にする。
誕生日:4月29日
血液型:A型
所属クラス:高等部1年3組
部活動:帰宅部
通学手段:桜花寮
入学時期:高等部1年
好きな物:1人でいること。
嫌いな物:強引な人。声の大きい人。騒がしいところ。陽キャラ。ぱりピ
お気に入りのシャンプー:TSUBAKI
家族構成:両親・兄が1人
イメージCV:白石涼子
備考:小学生の時に親が経営していた旅館がつぶれ、一転超低所得家庭まで落ちた。その際に学校でいじめにあっており、そこから陰キャラに転身。人目を避けひっそりと暮らすのを望み、地元を離れ星花の桜花寮に入寮。当時旅館で働いていた雇い人の娘が幼なじみで、その子だけには心を開いている。
台詞例:「まずい、まずいわ! こんなところでくしゃみをしたら、誰かしら振り向いちゃうじゃない! あぁ、でも出そう……くしゃみ出ちゃいそうー」
「あわわっ、自己紹介っ? そんなもの人前でするくらいならいっそ切腹したいっ! 止めないでっ、誰も止めないと思うけど止めないで!」
「私のことは見ないでほしいけど、あの子のことはずっと見ていたいと思うの。私っておかしいのかな?」

楠富つかさ

※名前:香焼 新紗
※読み:こうやぎ さらさ
身長:146センチ
体重:40キロ
3サイズor体型:78:63:80
※髪型:サイドポニー
髪色:黒
※一人称:私
※性格:無垢 温厚
誕生日:7月11日
血液型:A型
※所属クラス:中1-2
※部活動:未定(文芸or新聞で悩み中)
※通学手段:桜花寮
※入学時期:中1
好きなもの:キラキラしたもの 宝石 詞 アニメ アイドル チャーハン
嫌いなもの:ホラー系 身体を動かすこと 高いところ 辛い物
お気に入りのシャンプー:マシェリ
家族構成:祖母 両親 兄(大学生)
イメージCV:荒井瑠里
備考:家業は宝飾品や高級時計を扱うお店。そこそこ大きい家で新紗は何不自由なく育った。両親はバイヤーとして家を空けがちなので、兄も大学に進学してしまい祖母とほぼ二人暮らし。
家は空の宮市でも家がまばらな南東部。一学年二クラスしかないような小学校に通っていた。同級生はほぼ全員友達だが、小学五年生の時(立成18年)に見た星花女子の文化祭に感動して星花女子学園を門を叩いた。祖母が一人になってしまうので通うことを希望していたが、交通の便が悪いこともあり桜花寮に入ることになった。
幼い頃から宝石や高級時計を見ていたこともあり、キラキラしたものが大好き。ここ数年はアイドルやアイドルアニメ、アイドルソングにキラキラを感じており、キラメキやトキメキを大事にしている。戸山香澄(バンドリ)や高咲侑(ニジガク)みたいな感じ。
無垢な性格で心も広く、たいていのことは許せる器の持ち主。世界線が異なれば魔法少女として街の一つや二つ救えるくらいの大器。
とにかく人好きする性格で、話す相手のことを知りたい。新聞部としていろんな人の話を聞きたいし、文芸部で作詞をするのもいいかなと思っている。
運動神経は良くないので自分がアイドルになるつもりは全くない。でも歌はそこそこ上手い。
ある程度の家事はこなせる。中でもチャーハン作りには一家言ある。チャーハンのためにご飯を炊くこともいとわない。
恋愛経験はまだない。小学生の頃はみんな友達という感覚が強くて、恋を実感できていない。小学校では学年で五指に入る程の美少女だったので、男子たちが互いに牽制したせいで告白されたことがない。
女の人が好きだという認識は今のところ無いが、キラメキとトキメキがいつか恋になるのかもしれないと思っている。
彼女の初恋がピュアでプラトニックなものになるか、はたまた性の悦びを知る爛れたものになるか、今はまだ誰も知らない。
台詞例:「憧れの星花女子で……私、もっとキラキラしたい!」「すごい、キラキラした女の子がいっぱいだぁ!!」
「アイドルとか魔法少女とか、キラキラしててときめいちゃうんです」「もらったトキメキ、いつか自分の言葉で伝えたい……!!」
「私の誕生石はルビー、真っ赤な宝石で情熱の石言葉を持っているんですよ」「私のチャーハン、食べてくれますか?」

早見春流

※名前:天王寺 結
※読み:てんのうじ ゆい
身長:139センチ
体重:淑女に体重を聞くのは失礼ではなくて?(35キロ)
3サイズor体型:淑女にスリーサイズを聞くのは(ry(B67・W52・H71)
※髪型:ストレート
髪色:黒
※一人称:わたくし/手前/不肖この天王寺結 など
※性格:仁義に厚い/不器用/寂しがり屋
誕生日:11月11日(建築の日)
血液型:A型
※所属クラス:中等部1-1
※部活動:剣道/囲碁・将棋
※通学手段:駅前の高級マンション(使用人あり)より車で送り迎え
※入学時期:中学1年
好きなもの:友達/人の悩み事を聞くこと(聞くだけ)
嫌いなもの:いじめ/他人を騙すこと/スギ花粉
お気に入りのシャンプー:cocone クレイクリームシャンプー
家族構成:父母祖父母(いずれも別居)
イメージCV:長谷川育美
備考:関西圏に本拠地を置く建設業主体の複合企業体『天王寺グループ』CEO天王寺勝(まさる)の孫娘。中京圏との中間地点辺りに大型ショッピングモールを建設する際、天寿傘下の店舗を多く出店させたことから、友好の一環として星花女子学園に送り込まれた。裏社会系を母体としているため、学園外では結の周囲に黒服の怖い人たちがおり、「お嬢」と呼ばれている。本人はそれを鬱陶しがっている。
小学校の頃、同級生に友達になってくださいと小切手を差し出し、同級生がふざけてそこに1億円と書いたところ、その子の親の口座に本当に振り込まれ慌てた親が返金したという伝説があり、以降小学校では結に近づこうとする者はいなかった。
受けた恩は必ず返す律儀な性格。頭はいいが純粋。Gを素手で掴めるほど肝が据わっている。
天寿の社長伊ヶ崎波奈、副社長の彼方結唯の他に、乙七海や伊集院珠璃亜など一部の教員、片寄沙樹や風早ふわりなど一部の生徒とは面識があり、尊敬している人もいる。
育ちがいいので基本的に丁寧な口調だが、ごく稀に関西弁が出る。怒っていたとしても大声は基本出さない。示現流剣術の使い手。
台詞例:「普通にしてるはずなのに、どうして友達ができないのかしら?」
「タピオカが流行っているんですのね。明日の朝にはトラック1台分届くように手配いたしますわ」
「わたくしには天王寺家として通さなければならない筋というものがあるんです」
「不肖この天王寺結、あなたの友人として精一杯務めさせていただきます」
「輝竜院? 聞いたことありませんわね。どこのシマのもんです?」
「なにわろてんねん、いてこますぞこら(ぺしぺし)」
「チェストー(ぺしぺし)」

はと子

※名前:神 晴花
※読み:じん はるか
身長:151センチ
体重:平均的な体重です
3サイズor体型:普通
※髪型:セミロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:頑張り屋で何事にも一生懸命
誕生日:4月25日
血液型:O型
※所属クラス:中等部2年2組
※部活動:東北文化研究会
※通学手段:徒歩(桜花寮)
※入学時期:中等部から
好きなもの:りんご、筋子、温泉もやし、ほたて、故郷。新聞を作る。
嫌いなもの:雪かき。タバスコ。
お気に入りのシャンプー:ビオルチア
家族構成:祖父、祖母、兄、姉
イメージCV:河井晴菜
備考:
■実家は東北のりんご県でりんご農家。
6つ年上の姉が星花に通っていたのに憧れて、空の宮市にやって来た。
何にでも挑戦するバイタリティがある。
やれば何でもできるをモットーに日々生きている。
■部活は姉が作った「東北文化研究会」。
研究会とは言うものの、だいたいは東北出身者や身内に東北の人がいる生徒たちの集まり。主な活動は討論という名のお喋り。
みんなでわいわいするのが好きなので部活は生きがいらしい。
「東北文化研究会」を今より大きくするのが夢。
■末っ子なので、年上の人と話すのが好き。先輩相手にもすぐに懐くので、先輩受けがいいらしい。後輩の面倒もよく見る。世話好きで、世話されるのも好き。
■あだ名は名字の神から、神さまとか大明神などと呼ばれることがある。本人は普通の女の子なので、そんな呼ばれ方に少し困っている様子。もちろん神様的な力は特に何もない。
■趣味は新聞を作ること。小学生の時は家庭内新聞を作って、家族を楽しませていた。部活も新聞部にするかでかなり迷ったらしい。楽しいニュースを届けるのが好きで、ゴシップなどは興味なし。
■東北出身だけど寒いのは苦手。雪もそんなに好きじゃない。冬になるとよく人にくっついている。暑いのも苦手。一番好きな季節は春。

台詞:「もっと東北の魅力を星花に広めるんだ!」「果物の王様はやっぱりりんごだよね!」

星月小夜歌

※名前:宇津森 彩雪
※読み:うずもり さゆき
身長:162センチ
体重:52キロ
3サイズor体型:胸は控えめ。全体的に細身だが腕だけは多少筋肉がある。
※髪型:ストレートロング(すっごいさらさら)、仕事中は横結び、オフは降ろしている
髪色:黒(猫っ毛のため明るいところでは色が薄く見える)
※一人称:私
※性格:穏やか、静か、控えめ、自分からは積極的に交流しに行かないが来る者には優しい。
※年齢:28
誕生日:2月24日
血液型:A型
※職務内容:司書教諭
※通勤手段:職員寮から
※勤務歴:4年前から勤務
好きなもの:ヨーグルト、ミルクティー、静かな場所、本
嫌いなもの:脂身の多い肉(胃もたれするから)、騒がしい場所(遊園地やショッピングモール程度はOK、パチンコ屋は論外)、絶叫マシン(乗る人の気持ちがわからない)
OGか否か:OG(高等部1年から編入)
恋愛遍歴:一度だけ大学時代に男性と付き合ったことはあるがしっくり来ずに別れた
お気に入りのシャンプー:フローラル系の香り。別途ヘアオイル(アルガンオイル)を使用している。
家族構成:実家に父(ハマヤ発動機の下請けメーカーの役員)、母(書店でパート)、弟(3つ下で高専卒→機械メーカー勤務)
イメージCV:佐倉綾音
備考:
星花女子学園の図書室に勤める司書教諭。
肌は白い(色素そのものが薄い)。
藍色のメタルフレームの眼鏡を使用している。
普通自動車運転免許持ち。
公立中学校から高等部1年に編入した星花女子OG。
当時は吹奏楽部に所属したが体力的についていけず1年で退部。その後は文芸部や図書委員として活動していた。なお当時使用していたフルート(ハマヤ)はまだ持っており、仲良くなると吹いてくれる……かもしれない。ちなみにフルートは中学の部活から吹いていた。
星花女子学園卒業後はA県の大学に進学し教員免許(国語)と司書教諭資格を取得。
この頃に同期の男性とお付き合いしたことがあるが、しっくり来ず半年程度で別れた。
この頃から、自分は本当は女性が好きなんだとぼんやり思い始めている。
星花女子在学時も先輩や教員にあこがれを抱いたことはあるが、それがただの「好き」なのか恋愛の「好き」なのかはわかっていなかった。
身体が凝りやすく揉んであげると非常に喜んでくれる(マッサージ屋には毎回「生きててしんどくないか」と言われる)。
好きな花は鈴蘭。好きな本はディケンズ作のクリスマス・キャロル。
台詞例: 「悩みながら本を借りていく子もいるの。そんな子には、本がその子の助けになりますようにと願いながら貸出しているわ。」 「私がフルートを吹いてたって、一体どこから聞いてきたの?」 「実はね、この歳になっても、人を好きになるってどんな感覚なのか、よくわからないのよ。」 「可愛い、ひと。」 「あっ……そこ……そこ……あああああっ!」(※凝った肩や手のひらや頭を揉んでもらっている) 「誰かを好きになる感覚、やっと感じられました……貴女のおかげで。うふふ。」

皇陽太

※名前:真鶴 ののか
※読み:まなづる ののか
身長:152センチ
体重:42キロ
3サイズor体型:75 / 52 / 75
※髪型:二つ結び,おろすと腰くらいまでの長さ
髪色:暗めの茶髪
※一人称:わたし
※性格:明るい,落ち着きがなさそうだが弟がいる長女のためしっかりもの
誕生日:7月15日
血液型:B型
※所属クラス:中2-1
※部活動:陸上部(長距離)
※通学手段:バス
※入学時期:立成19年度
好きなもの:体を動かすこと,世話を焼くこと
嫌いなもの:悪口,曲がったこと,ピーマン
お気に入りのシャンプー:ディアボーテHIMAWARI
家族構成:父,母,弟(6歳下)
イメージCV:鬼頭明里
備考:優しい親に育てられており,基本的に純粋でまっすぐな性格.
まだまだ子どもなのでうたれ弱い.
強気な性格から,中1のときに一部の女子からいじめられた経験がある.
台詞例:「わたし,体動かすのすごい好き!」
「そんな悲しいこと,走れば忘れられるわよ!」
「しょうがないわね,わたしにまかせて!」

桜ノ夜月

※名前:雪瀬 冬樹
※読み:ゆきせ ふゆき
身長:175センチ
体重:55キロ
3サイズor体型:やせ形・絶壁
※髪型:短めのしっぽ髪。少しぼさぼさしている
髪色:黒
※一人称:あたし/先生/ユキ先生
※性格:表面は穏やかで優しいが、本来は無気力でダウナー。仕事は真面目に行うが、空き時間や休憩時間にはぼーっとしていることが多い。コミュニケーション能力はどちらかと言うと低く、時々質疑応答のようになることもある。
基本的には物事に対する執着が薄い(と本人は思っているが、そんなことはない)。繊細で傷つきやすく、他人と深く関わることも自分を開示することも苦手。
※年齢:26歳
誕生日:2月26日
血液型:A型
※職務内容:高等部理科教員、天文部顧問、高等部3年1組(副担任)
※通勤手段:自転車通勤。たまに自家用車
※勤務歴:4年
好きなもの:星、天体観測、子ども、夜、珈琲、煙草、花や植物、静かな空間、寝ること、読書、プラネタリウム、映画
嫌いなもの:面倒臭い人間関係のゴタゴタ全般、自分の考えを押し付けてくる人、残業、公私混同する人、アンガーマネジメントできない人
OGか否か:否(OGの学校に勤務して当時の教員などに絡まれたくなかったから)
恋愛遍歴:16歳の頃に8歳年上の姉の友人と4年付き合っていた。冬樹が19歳で大学に合格し一人暮らしをするタイミングで、彼女が「もう27だし結婚したい」と言ったため別れた。その後も年上と付き合うことが多いが、全て相手の都合で別れている。煙草も飲酒も最初の彼女に教えて貰っており、煙草はそのときの銘柄を吸い続けている。
お気に入りのシャンプー:YOLU-リラックスナイトリペアシャンプー-
家族構成:空の宮市内のアパート(築3年)に一人暮らし/母、姉(33歳・既婚・娘が一人)
イメージCV:高山みなみ
備考:▪天文部顧問。アンニュイでダウナーな雰囲気を持つ理科教員。いつも白衣を着ている。穏やかで優しいが、どこか影がある。あまり笑わない。
▪愛煙家で、好きな煙草の銘柄はハイライト・メンソール。もとはヘビースモーカーだったが、22歳で教員になってからは教員という立場もあり休日以外はほとんど吸わない。喫煙の頻度は下がっているが、そのぶん口寂しい時はタブレットかガムを噛んでいる。
▪言葉足らずな面があり、人と話すことも関わることも嫌いではないが深く関わることは苦手。また人間関係のゴタゴタや揉め事など面倒臭いことに巻き込まれることも苦手。相手と揉めそうになったら即座に謝って終わらせるか距離を取る(相手と良い関係でいたいというよりは面倒なことになりたくないから)
▪姪(5歳)とは仲良しで、たまに公園で遊んだり一緒に買い物をしたりしている。子どもは好き。
▪一人暮らしが長いため、家事は比較的できる方。姪に作ることもあるため、得意料理はオムライスやハンバーグなど。お子様ランチもキャラ弁も作れる。
台詞例:「どーも、雪瀬です」
「今?楽しいですよ。もともと顔に出にくいだけです」
「原則 定時退勤なのは有り難いですよね。残業嫌いなんで」
「お疲れ様でーす」
「いいですよーそのうち呑みにでも行きましょう」
「結婚てそんなに良いものだったのかな」
「先生といるとドキドキする……ストレスなんじゃない?」
「貴重な青春を他人に費やすことはないよ」
「君は子どもで、あたしは大人だ。大人は君よりずっと責任が重いんだよ」
「……君といると、たまにどうしようもなく惨めになるよ」
「────まともな大人って言うのは、きっと君みたいな子どもを、自分の寂しさを埋めるために利用しない人なんだろうね」
「何事も"後悔しない"ってことはないから、後悔しないようにするしかないんだ」

黒鹿月木綿季

名前:風瀬 夜久乃
読み:かせ やくの
身長:172(+9)センチ
体重:「問題無い、キチンと管理されている」
3サイズor体型:「想像に任せよう。どうとでも変えられるからな」
髪型:ショートボブ。首筋が辛うじて見えるくらいの長さ。
髪色:黒
一人称:ボク
性格:完璧主義者
誕生日:4/7(※宝塚新温泉遊園地の閉園の日)
血液型:O-型
所属クラス:高等部 3年2組
部活動:演劇部
通学手段:菊花寮
入学時期:中等部
イメージCV:春川芽生

※以下非公開情報※
好きなもの:肌を美しく保つもの
嫌いなもの:自分の美を損ねるもの
得意なこと:人の目を奪うこと
苦手なこと:「あってはならない」
お気に入りのシャンプー:「非公表だ。影響力の大きい者の運命よ」
家族構成:「非公表だと何度言わせたい?」
備考:
・歌劇を愛し、歌劇の為に生まれ、望まれ、尽くしてきた17(8)歳の才女。
・誰かの望む姿を演じることを基底命令とし、それを自分に課してきた。その為であれば体型を変えることは造作無く胸の増減もお手の物。何もしないとB位。
・素の身長は172だがプロフにはヒール込の179cmと書いている。
・自らの失敗を許さず、故に計画を立てて絶対に破綻しないように取り計らう。逆に周りの失敗には(自分に被害が及ばない範囲で)寛容である。
・3才の時から劇に憧れ、歌劇を志し、誰かを演じてきた。しかし歌劇の本拠には届かず彼女は門を鎖され、星花へと流れてきた。それが彼女曰く「最低の失敗」
・容姿故に慕われることが多いが、その全てが望む姿であろうと振る舞う為更に望まれることが雪だるま式に増えることの繰り返し。でも演じる。演じ切る。失敗は許されないのだから。
・今見えている姿も見ている側の理想が反映された姿。つまり本当の姿は誰にも見えていない。
台詞例:
「夜久乃と申します。本日はどうぞ御楽しみを」
「誰かが望むのであれば、私はそれを遂行するだけ」
「私は、誰?」

わいず

※名前:水鏡 煌梨
※読み:みかがみ きら
身長:169センチ
体重:トップシークレット
3サイズor体型:大きいお胸、小さなお尻を意識してます。
※髪型:カントリースタイルのツインテール
髪色:クリーム色
※一人称:私
※性格: 普段はとても明るいけれどら超が付くほどのヘタレ。なので好意を抱いた相手にはトコトンまで奥手になる
誕生日:11月22日
血液型:B型
※所属クラス:高校2年4組普通科
※部活動:陸上部
※通学手段:桜花寮に泊まるためソコから通っている。同室の娘は自分の嫁がせる娘です。
※入学時期:高校一年の時
好きなもの:リンゴ
嫌いなもの:バナナ(ねちょっとしてるから)
お気に入りのシャンプー:林檎の香りがするシャンプー
家族構成:父、母、煌梨
イメージCV:このすばの…水の女神様です。名前忘れました。すみません。(主催注:雨宮天さんです)
備考:運動神経はソコソコある、とても明るい女の子、常に楽しい事を求め大切な人とのんびり楽しく共有したいと思っている。
 この学校に来て女の子に好意を抱くなんて思わなかったから戸惑いはあるものの受け入れている。しかし、好意を向ける人の傍にいると緊張して上手く話せなくなっちゃう可愛い娘。
 消しゴム拾って貰って、「やっばい、あれって向こうも私の事好きだよね。どうしよ〜、ドキドキしてきたぁ!」とかかんちがいしちゃうくらい変になる。その人と恋人になる為に変なオマジナイとかもしたりする…。
 寮の同室の娘(嫁がせる娘)に恋愛相談をするが、早く告白をしろと言われ呆れられている。
 星の形の髪留め(銀色と青色)をしている。
台詞例:
「おっはよ〜、今日も良い天気だね。えへへ」
「あらあら。どったの? 元気ないね、話し聞こうか?」
「今日も元気にのんびり生きてこ〜」
「あ。〇〇さん…え、えへへ。そ、その、あのえと。今日もステキ、ですね、えへ、えへへへへ」
「だって、わざわざ落とした消しゴム拾ってくれたんだよ? ぜっったい私の事が好きだって!!」

しっちぃ

※名前:高根 こころ
※読み:たかね -
身長:146cm
体重:41kg
3サイズor体型:79-55-78
※髪型:ゆるふわロング
髪色:栗色
※一人称:わたし(親しい相手には「こころ」)
※性格:素直、飽き性、夢見がち
誕生日:3/9
血液型:O型
※所属クラス:中等部1-2
※部活動:漫研
※通学手段:中等部桜花寮
※入学時期:中等部1年から
好きなもの:クリーム系のお菓子、少女漫画、空想、小動物
嫌いなもの:抹茶、リアリスト、炭酸飲料、辛いもの
お気に入りのシャンプー:いち髪
家族構成:両親、姉(大学1年)
イメージCV:星谷美緒
備考:
・星花入学の理由は姉に雰囲気がいいと勧められたため。ちょうど6年違いのため制服などが使いまわせるのも理由のひとつ。
・素直で純真無垢。裏表もなく感情も出やすい分かりやすいタイプ。不思議ちゃんな要素もあるためクラスの中心にいることは少ない。
・漫画は昔から好きで描いてみたいというのが入部理由。女の子同士を漫画でもリアルでも見せられる洗礼にあてられながらも画力の高さは見習い中。
・会話はスローテンポで時折突拍子のない方向に話を進めていってしまうため自分から話しかけにいくことは少ないが気の合う人とはいくらでも話せる。
・勉学はそこそこできる方。ただ気分屋なため普段は勉強に追われている節がある。
・実家は空の宮の山側の地域。自然に囲まれて生きてきたから生き物は大体耐性がある。中庭や裏手の森みたいな場所にも時折出没する。
・もっちりとした肉付きや丸みのある顔も相まって年よりも幼げに見える。興味のあることに夢中になってしまいがちなため中一ということを加味しても子供っぽい性格。
・恋は少女漫画とかで履修してて耳年増なとこはあるが未経験。
・ドのつくほどの甘党。辛いものや苦いものは苦手。意外と運動量はあり食事量も多めで体温も人並かそれよりちょっと上くらい。
・三人称の呼び方の基本形は名前にちゃん付け。年上には敬称をつけるが親しい相手だとさん付けになったりちゃん付けになったりする。

台詞例:「ほぇ……?」「猫カフェ行ってみたいなぁ、今度一緒に行かない?」「えー?そんなんじゃつまんないよーっ」
「白馬の王子様って、誰でも一回は憧れちゃうよね」
「だめだよ、そういうのは、好きな人とじゃなきゃ……っ」「くちびるって、こんな柔らかいんだ……」

ベニカ

※名前:庵野望
※読み:あんの のぞみ
身長:144センチ
体重:42キロ
3サイズor体型:スレンダー
※髪型:ショート
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:お人好し
誕生日:月日
血液型:A型
※所属クラス:中等部二年一組
※部活動:空手
※通学手段:桜花寮
※入学時期:中学
好きなもの:ヒーロー
嫌いなもの:イジメや間違ったこと
お気に入りのシャンプー:
家族構成:両親のみ
イメージCV:佐藤利奈
備考:風紀委員所属
ヒーローにあこがれる女の子
誰でも助けるお人好し
けど、本当は泣き虫で弱きな子
子供の頃、いつも遊んでくれたお姉さんみたいになりたいのと、その人がカッコよくてヒーローみたいだったから、ヒーローにあこがれるようになる

台詞例:「わたしに任せて!」
「どんな時でもわたしを頼ってよ!」

涼月涼

※名前:日酉 アリア
※読み:ひとり ありあ
身長:157センチ
体重:52キロ
3サイズor体型:ほぼ平均
※髪型:腰辺りまでのロングヘアー
髪色:金発(地毛)
※一人称:アタシ
※性格:のんびり屋の一人でいることが好き。
誕生日:8月31日
血液型:B型
※所属クラス:高1-2
※部活動:帰宅部
※通学手段:徒歩。
※入学時期:高1の編入生。(親の仕事の都合)
好きな食べ物:コンビニにある物全般。
嫌いな食べ物:特になし。
好きな飲み物:緑茶
趣味・特技:ニアマート入り浸り。ニアマートの通りがかる猫観察。一人で活動すること。
苦手なもの:急かしてくる人
お気に入りのシャンプー:特になし
イメージCV:
備考:日本とイギリスのハーフ娘。ひとりぼっちが好き。けれど、嫁のことは気になり出す様子。
台詞例:「猫になりたい」「猫ほど可愛い生き物とかいなくない?」「あ、新商品だ。試してみよ」「ふーん……何か君のこと気になってきたかも」

宝来ゆき

※名前:川崎 りく
※読み:かわさき りく
身長:150センチ
体重:45キロ
3サイズor体型:スレンダーなモデル体型
※髪型:いろいろ(ハーフアップ、ハーフツインテ、おさげ)
髪色:黒
※一人称:私
※性格:穏やか、無口
誕生日:6月23日
血液型:O型
※所属クラス:1-3
※部活動:なし
※通学手段:菊花寮
※入学時期:中等部から
好きなもの:食べること、ダンス動画を見ること、鉱物
嫌いなもの:コーヒー、可愛いという言葉
お気に入りのシャンプー:ロクシタン
家族構成:母、父
イメージCV:麻倉もも
備考:
 幸せオーラに満ちている
後光が差すレベルで幸せオーラを放っている。制御不可。もうそういう星のもとに生まれている。多少いじめられても気づかない、さらっと流すくらいには心が満たされている。
それに気づいた親が、心配して星花女子学園の入学することを勧めた。

 「かわいい」が嫌
いわゆる「お人形さんみたい」な美少女。
小柄なので、とっても愛らしく「かわいい」。自分の顔は好きでも嫌いでもないが、かわいいと思われることが好きではない。
というのも、あまりにも注目されたり、逆に僻みや妬み、いじめの対象になったりしたときの理由が「かわいい」だったから。
以降「かわいい」という言葉に反応するようになった。
褒める時は「綺麗」「美しい」とかに言いかえてあげよう。

 鉱物マニア
星花女子学園に入学してから、鉱物に目覚めてしまう。入学して一年経たない間に、鉱物標本を買ったり、自分で標本集めをしたりするハマりよう。中等部では、クラスメイトより鉱物を真っ先に選ぶような感じ。本人は存在感を消していたつもりだが、「綺麗で、石好きな女の子」レベルには知られている。宝物は小指の爪くらいで、透明度の高いアクアマリン。 

 コミュ症疑惑
相槌を打ったり、笑ってごまかしたりと、会話は基本的に受け身。そのかわり(?)表情か豊かな方。りく自身から話しかけたりすることはほとんどない。話しかけられた時も幸せそうに「にへへ〜」って笑っていればなんとかなると思っていたり。

 笑い出すと止まらない!?
相当のことがないと心から笑ったりしないが、一旦笑いの堰を超えると、しばらく収まらない。一時間くらいずっと笑っている。しかも笑いの波があるというオプション付き。
授業中にツボったことはないが、ツボったとしたら大変なことになる。

台詞例:「川崎りく、です。」
「(幸せ笑顔無言の圧力)」
「あははははははっ、待って、ダメ、む、あはははははは」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?