星花10弾 うちのこ集

確定版

【早見春流】
※名前:神乃 羚衣優
※読み:かんの れいゆ
身長:157センチ
体重:51キロ
3サイズ:90・60・86
※髪型:ツーサイドアップ
髪色:金髪
※一人称:わたし
※性格:尽くしたがり/メンヘラ/かまちょ
誕生日:9月11日
血液型:O型
※所属クラス︰中等部3年2組
※部活動:なし(好きな人のところに入りたい)
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中学一年
好きなもの:自分を可愛がってくれる人/構ってくれる人/マヨネーズ
嫌いなもの:自分の考えを否定してくる人/寒さ
お気に入りのシャンプー:特になし(好きな人のものを使いたい)
家族構成:年の離れた兄が一人
イメージCV:鬼頭明里
備考:一見大人しく人あたりもいいが、その正体はメンヘラで典型的な地雷女。幼くして両親が蒸発し、兄に育てられたことによる愛情の欠乏が原因だと思われる。
寂しがり屋で好きになった人とは片時も離れたくないと思っており、人目をはばからずスキンシップをしようとする。好きな人が喜ぶことはなんでもしようとするが、その分お返しがないと「なにか良くなかったのかな?」と考えてふさぎこんでしまう。
嫉妬深く独占欲が激しいが、嫌われたくないのでそれはあまり表には出さず、抱え込んでしまう。あまりに好きな人がこっちを向いてくれないとどんどん病んでいく。
寒いのは苦手なので冬場は余計人とくっつきたがる。
台詞例:「えっと、はじめまして……ですよね?」
「なでなでして、ギュッてしてくれたら嬉しいです……なんて」
「えへへっ、ありがとうございます!」
「最近お姉さまが素っ気ない気がする……わたしと話すよりもあの人と話す方が楽しいのかな……?」
「お姉さまはわたしのことが嫌いになってしまったのですか……?」
「わたし、もっと頑張らなくちゃ……お姉さまに認めてもらうために」
「うっ……うぅっ、こんなの……もう耐えられない!」

【藤田大腸】
※名前:河邑 撫子
※読み:かわむら なでしこ
身長:160センチ
体重:52キロ
3サイズor体型:均整が取れている。胸は大きすぎず小さすぎず
※髪型:セミロング。撫子色のカチューシャをつけている
髪色:黒
※一人称:私
※性格:絵に描いたような優等生。探究心が強い
誕生日:6月18日
血液型:A型
※所属クラス:高等部2-1
※部活動:山岳部部長(ただし登山経験皆無)
※桜花or菊花or自宅等:自宅から徒歩5分
※入学時期:中1
好きなもの:日本史の授業、犬の散歩、ひいばあちゃん直伝のカレーライス
嫌いなもの:納豆とかオクラとかネバネバしたもの
お気に入りのシャンプー:天寿製品
家族構成:父、母、祖母、曾祖母、ゴールデンレトリーバー一匹
イメージCV:宮村優子
備考:
・古墳や遺跡をこよなく愛する歴女。空の宮市近辺の郷土史や、民俗学についても詳しい。星花女子学園に子女を通わせている名家についても把握している。
・河邑家は代々女系家族であり、父親は入り婿。江戸時代に星川の治水に関わった功績で富を得て豪農となったが、第二次大戦集結後の農地改革で没落する。戦後の混乱の中で、曾祖母は騙されて赤線に売られかけたことがあったがすんでのところで助けられる。その人物こそが星花女子学園創立者であり、彼女or彼の特別な計らいにより星花女子学園第一期生として入学。寮母として働きつつ勉学に励み首席で卒業した。以降、河邑家の女子は星花女子学園に通うのが習わしとなっている。星花女子学園の経営母体が天寿に変わってからの入学は撫子が初めてである。
・山岳部と言っても活動内容は山の周辺地域の伝統と文化の学習研究でありほとんど文化部状態だが、歴史好きの撫子にとってはまさに願ったり叶ったりの部活であり、彼女の入部以降活動がますます学習研究に傾くようになった。郷土研究部に名前を変えて正式に文化部に鞍替えするか、山岳部の名前を残すか思案中。
・優等生ではあるが恋愛面はうまくいっているとは言い難い。過去に歴女の先輩とおつきあいしたことがあるが、邪馬台国が近畿にあるか九州にあるかで口論になって交際一ヶ月で別れてしまった。ちなみに近畿派である。

台詞例:
「見て、この五号墳から出土した副葬品の土器! いい仕事してるわねえ~」
「河邑家の歴史は六芒星と百合の花とともに歩んできた……なんてね」
「あなたがどんな歴史を刻んできたのか知りたいわ」

【つかさ】
※名前:小比類巻 世知
※読み:こひるいまき せしる
身長:167センチ
体重:61キロ
3サイズor体型:84(C70)・63・86
※髪型:セミロング
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:スケベ
誕生日:9月4日
血液型:A型
※所属クラス:高1-3
※部活動:料理部
※桜花or菊花or自宅等:桜花寮
※入学時期:中1
好きなもの:巨乳 ギャルゲ 声優
嫌いなもの:冬 香草
お気に入りのシャンプー:パンテーン
家族構成:両親 兄二人
イメージCV:種崎敦美
備考:おっぱい星人。Fカップくらいが好き。
父親が官能小説家で母は原画家。当人は才能が対消滅したのか文も絵も下手。
ありとあらゆるジャンルを嗜む雑食。
大きな胸を見れば取り敢えず触るので、風紀委員からグランド問題児の一人として扱われている。
二次元の性コンテンツには慣れているが、実体験は皆無。実は胸を揉む以上のことは出来ない。
そのため、風紀を乱す問題児として扱われることに若干の不服を抱いている。
世に一人でも巨乳を増やそうと育乳法には詳しい(本人への効果はイマイチ)
巨乳の部長に勧誘されたという入部動機だが、料理部で磨いた腕前は確か。
巨乳でヲタク趣味に理解があり且つよく食べる彼女が欲しいと思っている。可愛ければ更に良し。
エロゲ声優に憧れており、寮の部屋で”練習”をしているため、周囲からはルームメイトと交際していると思われている。
※カップリング成立後に変更する可能性あり。
台詞例:「ちょっとそこの君!! 失礼するよ!! あ……やわらくぁ」
「いやあ、わたし校内でちょめちょめしたわけじゃないんだから風紀を乱しているとか心外よね」
「自分のがもう……二回り大きければねぇ。ままならんねえ」
「え? あいつは別にルームメイトってだけで、付き合ってるわけじゃないけど?」

【みく】
※名前:三神 絵凛
※読み:みかみ えりん
身長:165センチ
体重:47キロ
3サイズor体型:身長は少し高いけど胸はない
※髪型:長めの三つ編み(おさげ)
髪色:黒
※一人称:ボク
※性格:若干電波系なところがある。頭はいいが、頭がおかしい。意外に傷つきやすくて繊細。扱いには気をつけた方がいい。
誕生日:11月11日
血液型:AB型
※所属クラス:高等部2年2組
※部活動:イラスト部
※桜花or菊花or自宅等:菊花
※入学時期:中等部から
好きなもの:オカルト。暗闇。幽霊との会話
嫌いなもの:二人の姉。馬鹿な人。過度に干渉しようとする人
お気に入りのシャンプー:TSUBAKI
家族構成:父、母、姉(二人)
イメージCV:鬼頭明里
備考:昔から幽霊が見えて話せる、ものすごい霊感の持ち主(悪霊の退治はできない)。人より幽霊と会話する方が好き。よく自問自答している。二人の姉とは仲が悪い。
台詞例:
(通常モード↓↓↓)
「ふふふ、ボクは天才かもしれない!」
「参ったな……ボクとしたことが見落としてしまったよ……」

(幽霊との会話↓↓↓)
「ボクの裸を見て楽しいのかい?」
「へぇ、それは興味深い!」

【るな】
※名前:江咲 紅愛
※読み:えざき くれあ
身長:162センチ
体重:51キロ
3サイズ︰B85・W60・H86
※髪型:前髪は左側が長め(目が隠れる程度)後ろは無造作に束ねる短めのポニーテール
髪色:ダークブラウン(少し染めてる)
※一人称:あたし
※性格:クール
誕生日:11月13日
血液型:B型
※所属クラス:高等部1年5組
※部活動:アーチェリー部
※通学手段:自転車(自宅)
※入学時期:高校1年
好きな食べ物:お姉の作ったハンバーグ、お姉の作ったスパゲッティ
嫌いな食べ物:ナス、キュウリ、ピーマン
好きな飲み物:ラムネ
趣味・特技:音楽を聴くことが好き。歌も上手いが人見知りなのでカラオケには行かない。
苦手なもの:お姉を侮辱する人、無闇に話しかけてくる人
お気に入りのシャンプー:姉と同じやつ
イメージCV:豊崎愛生
備考:見た目は爽やか系のイケメン女子。しかし極度の人見知りで他人と話すことが苦手。ヘッドホンを愛用していて、常に話しかけるなオーラを出している。スポーツ推薦でわざわざ姉の通う星花女子に入学するほどのシスコンで、まともに話せるのはお姉(結音)のみ。本人は自分の姉のことを「お姉」と呼ぶ。お姉よりも大人っぽい見た目をしているので、自分の方が姉だとよく間違えられる。小学校の頃に「エクレア」というあだ名がついたのでエクレアが嫌いになった。お姉が一人、弟が二人(中2と小6)いる。たまに靴下を左右違うの履いてきても特に気にしないタイプ。プールの授業の時に水着を制服の下に着て登校しちゃうタイプ。
台詞例:「話しかけないでくれます?」
「……すみません、音楽聴いてるので」
「お姉のこと悪く言ったら承知しませんから」
「暇なわけないよ。いま酸素を吸って二酸化炭素を吐き出す作業で忙しいから」
「はぁ……だる」
「めんどくさいから……すぐに終わらせます」

【ありきた】
名前:花咲 蕾
読み:はなさき つぼみ
身長:139センチ
体重:33キロ
3サイズor体型:B65W53H76
髪型:ツインテール
髪色:黒
一人称:私(慌てると名前が一人称になる)
性格:子供っぽい。とにかくポジティブ。好奇心旺盛。
誕生日:4月1日
血液型:O型
所属クラス:高等部1-1
部活動:バスケットボール部
通学手段:桜花寮(可能であれば、お相手の方をルームメイトにしたいです)
入学時期:高等部から
好きな食べ物:フルーツ全般
嫌いな食べ物:辛い物
好きな飲み物:フルーツスムージー
趣味・特技:食レポ(決して上手ではない。むしろ下手)。なにかと大雑把だが、非常に器用。
苦手なもの:力仕事。暗所。閉所。シリアスな空気。
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:日高里菜
備考:好きな人に一途。嫉妬深い一面もあるものの、あくまで前向きに捉えて考える。
   反射神経と動体視力に優れ、無尽蔵のスタミナ、常人離れした敏捷性と圧倒的な視野の広さを持つ。
台詞例:「寮生活って初めてだから、すっごく楽しみ~!」

【わいず】
名前: 雨酔 まほろ
※読み: うすい まほろ
身長: 160
体重: 51
3サイズor体型:86/57/88
※髪型: 一つ括り、青い髪ゴムをしています。
髪色: 黒髪
※一人称: 私
※性格: 気が弱く繊細。人から向けられる感情にスゴく敏感
誕生日: 3月9日
血液型: A型
※所属寮:高等部菊花 寮母
※部活動: 寮母の為部活に入ってません。
※通学手段: 菊花寮(泊まりがけで寮を管理している)
※入学時期: 22歳(現在32歳)
好きな食べ物: 乳製品、特にチーズ
嫌いな食べ物: 特に無し
好きな飲み物: 牛乳、ミルクセーキ
趣味・特技: 趣味 読書
苦手なもの: 雷
お気に入りのシャンプー:天寿が作っているシャンプー
イメージCV: 大人しい声音をイメージしています。
備考:高等部菊花寮の寮母を務める32才。寮母歴10年のベテラン。
人より仕事をこなし、優しく気配りが出来るのだが。人一倍他人から向けられる感情に敏感で、オドオドしがち。だが、人前では明るく振る舞う(暗いところを見られると、余計に嫌な風に見られてしまうから)。
 時には卑屈になり1人寂しく落ち込む事も。
 気が弱いが、喋り方はオドオドせずハッキリ喋る。そのせいで、仕事を完璧にこなすスゴい人に思われがち。自身も被害妄想が過ぎることを悔やんでいる。
 こんな性格なので、優しく包み込んでくれる人が好き。
台詞例: 「あの。門限過ぎてますよ? はやくお部屋に戻ってください」
「眠れないんですか。そうですか、良ければお茶でも飲みますか?」
「か、雷が怖くて。その、腰が抜けたんです。……た、助けてくれませんか?」

【ラジオ】
※名前:三瓶 ときわ
※読み:さんぺい ときわ
身長:166cm
体重:非公開
3サイズor体型:非公開。胸のサイズはあり寄りのなし。
※髪型:ロングヘアー。
髪色:生え際から毛先にかけて濃くグラデーションしている。生え際は非常に淡い茶色。毛先はかなり黒っぽい茶色。
※一人称:私と書いて「わたくし」。
※性格:学園では大人しく、プライベートでは傲慢で、内心は高慢。
誕生日:12月31日
血液型:AB型
※所属クラス:高等部1年7組国際科
※部活動:自転車部
※桜花or菊花or自宅等:実家から自転車通学。
※入学時期:中等部から高等部国際科へ志願。
好きなもの:ミルクティー、ラムネ(飲み物の方)。空き瓶にビーズ等を入れて飾るのが趣味。
嫌いなもの:寝ること(悪夢を見てしまうから)。
お気に入りのシャンプー:シャンプーにはこだわらない。
家族構成:三瓶せつな(妹)。親とはときわが幼い頃に死別。
イメージCV:藤田咲さん
備考:自称「大百合天魔王」。第二次世界大戦の最中、戦闘機事業によって財を成し上流階級へのし上がった「三瓶財閥」の末裔。当時の財閥は既に解体されているものの、現在も航空事業を中心とした組織「三瓶グループ」として形を残している。直系の子孫だからと先祖代々の資産を勝手に使い込み、自宅にキャバクラまがいの施設を作っては酒池肉林を謳歌し私腹を肥やしている悪役令嬢。自身もその傍若無人さを自覚しており、先述の通り魔王を自称している。親戚からは「遺産の破壊者」と呼ばれ軽蔑されている。総帥には妹のせつなが良いのでは、なんて声も。親戚にはもちろん妹にすら内緒で陸海空の自衛隊に個人的なコネがあり、上層部には友人もいる。戦争によって成長した三瓶家に嫌気がさしている。実は家をこっそり出ようと(?)しており、部活で体を鍛えつつ、財力にものを言わせて様々な業界へ職場訪問をしていたりする。
台詞例:
「1pay、2pay、三瓶ですわ!」
「3ペイで済ませてやりますの」
「お○ぱい温めて出直して来やがれですわ」
「全員まとめておファ○クですわ!」
「今こそ、勝利への舵を切る!! ……ですの!」
「もう、嫌なんですの。三瓶家なんて」
「……人の血で汚れたこんな手で好きな人の手を握ろうだなんて、おこがましいですわね」
「……この家を潰して、私も死んでやりますわ」

【伯爵】
名前・愛瀬 めぐみ
読み・まなせ めぐみ
身長172
体重 大人には秘密が多いモノ
スリーサイズ/体型 hカップ
髪型 腰まで有るロングヘア
髪色 明るい茶髪 染めてはない
1人称 私 先生
性格 ふわふわ おっとり
(好きなモノについては早口になるタイプのオタク)
誕生日 3/18
血液型 B型
クラス・年齢 27歳
高等部2-2担任 歴史の授業を担当(世界史も日本史も)
部活動 アイドル研究会顧問
通勤 教員寮から
入学時期・星花大学卒業後、そのまま教員に
好きなもの・アイドル 女の子 ゲーム 歴史
嫌いなもの・推しを悪く言われること
お気に入りのシャンプー ジルスチュアート ホワイトフローラル
家族構成 実家に両親 小学生の弟と妹
イメージCV 堀江由衣さん
備考・高等部の歴史教師。保険医の資格も持つ。
雪川静流(8期)らのような生粋の歴女ではなく、漫画やゲームから入ったオタク。名作漫画「ベルゆり」で歴史ジャンルに入り、乙女ゲーで新選組沼に堕ちた。
女性アイドルをプロデュースするゲームがとくに好きで、「ちょっぴり」課金もしているぞ!
2次元3次元どちらも好き。顔が良ければ男女も問わない。
今は3人組アイドルグループ「ミゼリコルデ」箱推し。でも1番の押しは星花生の美滝百合葉でなく、ロリ娘の南原美緒奈。ロリコンおねーさんなのだ。
もう一人、最近は「椚坂108」の「ひさかべちゃん」激推し。
星花でも濃い面子の揃った67期生(現高校2年生)を「キセキの世代」と呼び始めた張本人。昨年はとくにキャラの濃い1年1組の担任だった。ようやく肩の荷が下りたと思ったら、更なる魔境を担当することに…。

台詞例
「みんな、良い子なのよ? でも……キャラが濃すぎて……先生しんどい」
(自分も相当濃いということには、気付いていない)

「大丈夫よ! 今月は課金してないから。…お家賃の、ちょっぴり上までしか」
ライブ中
「み・お・にゃ! み・お・にゃ! にゃー!! ぎぃやぁー目が合った!?」
抱き付き癖の有る、美滝百合葉にハグされて
「だめー!? アイドルは尊び崇めるもので、個人的に親密になるとか解釈違いなのー!?」

【はと子】
※名前:月岡 ひなた
※読み:ツキオカ ヒナタ
身長:147センチ
体重:キロ
3サイズor体型:小柄で華奢
※髪型:腰まであるストレートロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:おとなしく、引っ込み思案。怖がり。
声が小さいので、あまり話すのは得意ではない。打たれ弱く、すぐ泣きそうになるが泣くまいと我慢している。
誕生日:3月5日
血液型:A型
※所属クラス:中等部2年2組
※部活動:和楽器部
※通学手段:自宅
※入学時期:中等部から
好きな食べ物:シュークリーム、みたらし団子
嫌いな食べ物:ナス
好きな飲み物:ココア、砂糖入りのホットミルク
趣味・特技:笙(和楽器)
苦手なもの:大声で怒鳴る人、男性
お気に入りのシャンプー:いち髪
イメージCV:内田彩さん
備考:実家は由緒ある神社。祖父に習って笙を始める。笙を吹いている時だけは堂々としている。
小学生の時の担任の先生が厳しい人で、人より何事も遅れがちだったひなたはよく怒られていた。そのせいで男性に苦手意識がある。
台詞例:「と、特技は⋯⋯笙を奏でること⋯です」「⋯⋯すみません。声が小さくて」「⋯⋯私もそれ、好きです」「一緒にいると何だか落ち着きます」

【夜月】
※名前:佐伯 光
※読み:さえき ひかる
身長:175㎝
体重:60kg
3サイズor体型:長身ですらりとしている
※髪型:アシンメトリーのショートカット
髪色:黒髪。髪が少し長い方に青のインナーカラーを入れている(普段は隠しており、髪を耳にかけると見える)
※一人称:僕
※性格:成績優秀、文武両道、眉目秀麗で誰に対しても穏やかで分け隔てなく優しい王子様────なのは見た目だけで、実際はかなり屈折した性格をしており、少々内罰的。人と喧嘩をしたりぶつかり合うことを面倒と考えているため、誰に対しても優しいが一定以上は踏み込ませない。基本的に何をやらせてもほどよく出来る天才肌だが、そのどれにも興味を持てないでいる
誕生日:7月7日
血液型:AB型
※所属クラス:高等部2年2組
※部活動:天文部
※桜花or菊花or自宅等:祖父母宅(電車通学)
※入学時期:中等部1年4月から
好きなもの:夜、天体観測、星、星座、姉(既婚)、海、ラジオ、読書、平等、星座
嫌いなもの:光「他人、責任、鬱陶しい人、自分、両親、自分を見透かす人────なんてね、冗談。嫌いなものなんて無いよ」
お気に入りのシャンプー:特になし。インナーカラーを入れたときは薦められたカラーシャンプーを使っている
家族構成:祖父母(両親、姉:既婚のため家を出ている)
イメージCV:斎賀みつき
備考:幼い頃から教育熱心なエリート思考の両親のもとで育てられ、それに従いつつもどこかこれで良いのかと疑念を抱いていた。家族のなかで失敗しても自分に優しい姉を異常なほど崇拝し、姉が少女漫画の王子様に憧れていたのを知って王子様のように振る舞う。中学生の頃に両親が離婚の末お互いに再婚したため祖父母宅で暮らし始める。常に良い子であろうとし、また王子様のように振る舞うのも自分の見た目から大勢にその立場を望まれていると理解しているため。同年代よりも年上の友人が多く、どこか大人びた醒めた思考をしている
ファンクラブがあるが、実は密かに慕っている子の方が熱烈である
台詞例:「どうしたの?なにか困りごと?」
「ありがとう、嬉しいな。後で皆で頂くよ」
「大丈夫?立てるかい?」
「そんなことないさ、いつも助かってるよ」
「今帰り?暗くなってきたから気を付けてね」
「はは、ありがとう」
「僕で良ければ手伝うよ」
「屋上へ行くんだ。君も良ければどう?……ふふ、鍵が壊れてるのは内緒だよ」
「夜になるとどうしようもなくほっとするよ。誰も僕を見ていないから」

「────って言う僕が見たかったんだろ?」

【しっちぃ】
※名前:白土 一華
※読み:しらと いちか 
身長:159cm
体重:51kg
3サイズor体型:80(C65)-61-87
※髪型:うなじがギリギリ見えないくらいのショートヘア。前髪は眉毛にかかるくらい
髪色:ダークブラウン
※一人称:あたし
※性格:めんどくさがり
誕生日:10月18日
血液型:A型
※所属クラス:高等部1-4
※部活動:写真部
※通学手段:桜花寮在住(ルームメイトは現状設定なし)
※入学時期:高校1年春から
好きな食べ物:サンドイッチ、ゼリー飲料(片手間で食べられるから)
嫌いな食べ物:苦いもの、酸っぱいもの
好きな飲み物:りんごジュース
趣味・特技:一瞬で眠れる
苦手なもの:大きな音、早起き
お気に入りのシャンプー:こだわってない
イメージCV:茅原実里
備考:
・常時半目のダウナー系。むすっとしてるけど笑えばかわいらしい……みたいだけど笑顔を見た人がほとんどいない。嫌なことばかり思い出してため息ばかりついてしまうことも。
・髪型がショートなのはお手入れがめんどくさいから。散髪も肩に届いて髪が鬱陶しいなと思ったら短くしての繰り返し。
・人づきあいは苦手で、複数人でいるよりは一人でいるほうが好き。ときどき疎外感を覚えることもあるが何かすることもできないでいる。
・予習復習はしないし勉強といえば宿題を片付けるときくらい。でも点数はまんべんなく取れる。運動は運動センスは悪くないが筋力と柔軟性がなさすぎて得意じゃない。
・中学は惰性で近くのものを選んだが高校は寮があってギリギリまで寝れそうだからと星花を選ぶ。ルームメイトに関しては口うるさくなければいいくらいの認識でいる。
・写真部に入っているのは自分的にキたものはちょくちょく撮る習性があったから。所属してるけど部室には顔を見せない。
・恋愛に関しても興味ない。恋するのも面倒くさいし誰かに尽くしたり尽くされたりする自分みたいなのがまったく想像できない。
・人の顔を覚えるのが苦手で名前を基本的に呼ばない。基本的に「先生」「先輩」「ねえ」などで通す。ちゃんとわかる状態や特定の人を呼ぶときにはちゃんとその人で呼ぶ。

台詞例:「んぁ……、どうかした?」「わかってるって、ちゃんと起きればいいんでしょー?」「いいものみーっけ」
「あたし?……どこが?」「〇〇とは、一緒にいたいなって思うんだよね」

【木綿稀】
※名前:皇后崎 螢
※読み:こうがさき ほたる
身長:184センチ
体重:61キロ(とっぷしーくれっと)
3サイズor体型:平坦/くびれ/それなり
※髪型:肩甲骨辺りまでのロング
髪色:黒
※一人称:うち
※性格:面倒臭がり/自信なし
誕生日:11月2日
血液型:A型
※所属クラス:高等部2-6
※部活動:茶道部
※通学手段:自宅(郊外)
※入学時期:高等部
好きな食べ物:オムライス、茶葉の天ぷら
嫌いな食べ物:ヨーグルト(酷い目を見た)
好きな飲み物:抹茶(ストレート)
趣味・特技:たかいところにてがとどく(自称)
茶葉当て
苦手なもの:狭いところ、部屋の移動
お気に入りのシャンプー:なし
イメージCV:橘田いずみ
備考:
いかにも大和撫子、という風貌だが中身も外見も残念な子(自称)。郊外の自宅(日本家屋)より通う生粋の乙女……なのだが、身長の高さのせいでお着物の選択肢が無かったり、鴨居によく頭突きするハメになったりとあまりいい思いが無く、できれば入寮したいと考えていたものの親NG。とはいえズボラなので身の回りのことをやってもらえる実家暮らしでまぁ満足している。
一日中ゴロゴロしてるのが好きだけど、大抵は「デカいのが転がってたら邪魔」と親に起こされる。
少しのことで凹むしなんならそのまま深みに落ちていく。
台詞例:「寝てたい…………」すやぁ
「なんで世の中は小さいんだろう」(入口のドアを眺めながら)
「こんなすごい名前してるのが申し訳ないです居なくなりますだから責めないでください」
「わたし…………ひつよう?」

【葉月】
名前:天野 雅 (雨野みやび)
読み:あまの みやび (あめのみやび)
身長:162cm
体重:44kg
3サイズor体型:平均的
髪型:ウエーブがかった肋骨くらいまでのロング
髪色:茶髪(+シルバーのバレイヤージュカラー)
参考 https://salon.arine.jp/1363297ef2/photos/329894
一人称:わたし
性格:真面目だけど従順ではない。清楚だけど潔癖じゃない。大人しいけど主導権は握らせない。
誕生日:5月1日
血液型:A型
所属クラス:編入→高等部2年3組
部活動:なし
桜花or菊花or自宅等:東京→空の宮駅前の高層マンションに妹と二人暮らし
入学時期:立成19年度編入
好きなもの:?
嫌いなもの:?
お気に入りのシャンプー:?
家族構成:2歳下の妹・天野麗(あまのれい)と二人暮らし。両親はいない。
備考:5年前に両親と死別した後、妹を経済的・精神的に守るためかねてからスカウトされていた芸能事務所に所属。容姿や演技力、歌に優れ、天才子役として活躍した後に有名ドラマの主人公として出演したことをきっかけに女優業に転身。国民的知名度と人気を誇る。女優名義・雨野みやび。家族に関することは徹底的に隠している。妹以外に素顔を見せず、常に人と(相手に感じ取らせない)壁を貼って生活している。妹だけが生きがい。恋愛的な意味ではなく、家族として、保護者として麗を愛していて幸せを願ってやまない。
一方の麗は姉が自分のために身を粉にして働いているのを見ていてとても辛い。
容姿は五行姉妹に劣らず、プロのメイクを施されれば性別問わず誰もが心惹かれる。ただし普段はわざと服や髪型を変えて変装しオーラを隠している(が雰囲気は隠せていない)。
普段は元気のある真面目で清楚な大人しい少女であるが、内心を隠すための演技である。
クラスメイトや友人からは、雨野みやびであることを聞かれれば答えるが、あまり広めてほしくなさそうな雰囲気を出して言葉に出さずとも勝手にに情報統制を敷かせている。
苦しい経験から、一筋縄ではない性格。心のなかであれこれ考え実行する戦略家。
ネーミングはアメノウズメノミコト(別名・ミヤビノカミ)より。

【賴久】
※名前:桧垣 菫
※読み:ひがき すみれ
身長:159
体重: 51
3サイズ:86-64-89
※髪型:ストレートのミディアムヘア
髪色:茶色
※一人称:あたし、自分
※性格:内気、ナイーブ、ひねくれ
誕生日:2月6日
血液型:A型
※所属クラス︰高等部1年5組
※部活動:帰宅部
※桜花or菊花or自宅等:桜花
※入学時期:高1時点で編入
好きなもの:女の子、モノがいっぱいある部屋、自宅から持ち込んだブランケット、魚肉ソーセージ、おにぎり
嫌いなもの:神奈川(出身のため)、自分より頭のいい人、水菜など緑の野菜
お気に入りのシャンプー:
家族構成:結構優秀な兄・秋吾と妹・雪穂がいる。二人ともノンケ。
イメージCV:
備考:女の子が恋愛対象として好きになったのが中学時代に発覚。いじめられこそしなかったものの、おのずと距離を取られるようになってしまい一時期引きこもっていた。そのためそういったことに比較的寛容な星花女子への編入を周囲から勧められた。しかしこれを体のいい厄介払いと認識したため内心では家族や周囲に対する反感を強くおぼえている。(ただし、誰もそれに気づいていないどころかむしろ星花に入れて喜んでるはずと考えている)
引きこもり時代は女の子の多いアニメや漫画、ゲームにハマっていた、らしい。口調は割とゆっくりで、せっかちな兄妹からはせかされていたことも。
台詞例:
「あ、ああ、それ知ってる……結構、あたし、それ好きなんだ」
「信じて、たのに……もう知らない。大っ嫌いだ」
「パンは……あまり好きじゃない。粉が……こぼれて、掃除が面倒」
「こんな自分でよければ……お願い」

【カフェ】
※名前:三井 敬
※読み:みつい けい
身長:148センチ
体重:44キロ
3サイズor体型:小柄
※髪型:ボサボサ、ショート
髪色:黒
※一人称:私
※性格:ガサツだが真面目、実は気が弱い
誕生日:11月11日
血液型:O型
※所属クラス:高等部2年1組
※部活動:なし
※桜花or菊花or自宅等:自宅
※入学時期:高等部
好きなもの:勉強
嫌いなもの:運動
お気に入りのシャンプー:安いものを適当に買う
家族構成:一人暮らし
イメージCV:楠木ともり
備考:将来は英語教師になりたいと思っている。超名門高校を受験したが、頑張りすぎて熱を出して散々な結果に。以後、「がんばること」が怖くなった。友人付き合いは「深く、狭く」。ぶっきらぼうだが仲間想い。
台詞例:
「ずいぶん楽しそうだな。勉強しろ阿呆。」
「私はね、頑張ることが怖いんだよ。」

【宝来雪】
※名前:御山 加奈子
※読み:みやま かなこ
身長:162センチ
体重:53キロ
3サイズor体型:標準的
※髪型:ぱっつんストレートロング
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:さばさば、気さくで優しい、負けず嫌い
誕生日:7月5日
血液型:AB
※所属クラス:2-2
※部活動:茶道部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高2
好きな食べ物:凍み豆腐
嫌いな食べ物:特になし
好きな飲み物:ジャスミンティー
趣味・特技:カラオケ・旅行・歴史
苦手なもの:虫
お気に入りのシャンプー:ロクシタン
イメージCV:ちょっと低め(あとで追加します)
備考:容姿はおしとやかなお嬢様風で、笑顔がとても可愛いが、負けず嫌いで、さばさばとしている。見た目と違って話し方はかなりフランクで、笑い方も豪快。友人には「黙っていればお嬢様」「とりあえず微笑んどけ」「動くな」等散々な言われよう。それらをネタとして消化できるくらいに心が広い。見た目通りなのは茶道が出来ること。実は声が低めなのがコンプレックス。わざと可愛い声を出しては「猫かぶるな」と言われるのが常。
虫が苦手だけど、可哀想で退治もできない。
ちなみに転入した理由は元の学校でのいざこざ
(いじめっ子をボコった)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?