見出し画像

わたしの #2020年やりたいことリスト

今年もやってみます。

去年のを振り返ってみて。

自分が好きなことが明確になったっぽい
ざっくばらんにいろいろ書いたけど、去年は仕事の年となり行きたい食べたい飲みたい系のアクティブめいたものが全然だった。
で、私はアクティブであるものを世間の人と同じように好きになりたいと思った意味も含めて意気込んで書いたんだけど、全然好きになれなかったしやる気が出ないことを再認識したのでこれでよかった。
百聞は一見に如かずという言葉にずっと踊らされているんだけど、もういいです、もしくは自然発生的な気持ちになるまで待つです。
家、いちばん。ひとり、らぶ。
家に関しては、引越しをし、なずちゃまをお迎えし、QOL爆上がりしたので大満足の一年でした。

仕事の中で得られた自己肯定感・自己効力感
去年はフリーランスはじめたてで、思っていた入金が入らず、クレジットカード3枚も限度額MAX・友達に借金もして金銭的に崖っぷち。
かつ、入金が先々になる仕事をただひたすら築50年の壁紙が両側はがれた木造の冷え切った家で1人虚しく胃をきりきりとさせながらやっていたので自己肯定感が史上最低だったときに書いていて、自己肯定感が低い願いが見受けられる。。かわいそう、私。。よくやった。。
叶えたリストは少ないのだけど取捨選択して重要なものを積極的にやったので今年は幸せに暮らせています。
優先順位をつけることって本当大事だなと。身体一つの限界を味わえたこともよかった。

2020年のやりたいことリスト

・通信の美大生になる
・月10冊の本を読む(そしてnoteで書く)
・経営の勉強をする
・マーケティングの勉強をする
・広報・PRの勉強をする
・今抱えている大事なサービスを大事に育てきる
 (カイコク、iiris、LIST、CASUCA)
・会食以外の飲み会の回数をMAX月4までにする(本当は1がいい)
・愚痴に付き合わない
・絵の勉強をする
・絵の投稿を週2はする
・LINEスタンプを作る
・2LDKの家に引越しする
・なずちゃま(猫)のお友達をお家に招く
・オリンピックをみに行く
・顎関節症をなおす
・源さまのライブにもちろん行く
・ナンバガのライブにもちろん行く
・King Gnuのライブにもちろん行く
・林檎さんのライブに行きたい...
・おいしいお寿司を食べに行く
・ホテルランチに2ヶ月に一回行く(継続)
・パーソナルトレーニングに通う
・ZUMBAに週2で通う(継続)
・ホットヨガに週1で通う
・毎日水を1.5ℓは飲む
・まじで5kgは痩せる
・ヤーマンの美顔器を買う
・茶色の皮鞄を買う
・かわいいコインケースを買う
・マルジェラのニットを買う
・acneのブーツを買う
・新しいお気に入りの香水をみつける(狙うはトムフォード)
・毎日サプリメントを飲む
・毎日バターコーヒーを飲む
・センナ茶からの卒業
・福岡に行く
・魚醤プロジェクトを成功させる
・美味しいローストビーフを食べる
・ニナリッチのワンピースを買う
・TOGAのシースルートップスを買う
・2次会に行かない
・ブラウン系のリップが似合う状況で買う
・髪の毛をオールバックでひとつくくり
・かわいいネイル探しの旅に出る
・映画館で月に1回はみる

全部できる状況になるように今年は数をしぼりまんた!
習慣系が多いし、単価が高いからゾクゾクするわ...
定期的に見直してできているかは確認していきます。

今年も素敵な一年になりますようにっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?