見出し画像

さんまさんから学ぶTOP論

さんまさんとは日本一のお喋り芸人です。
生放送やさんまのお笑い向上委員会などを見ているとその恐ろしさ(褒め言葉ですよ笑)がよくわかります。

私が語る事もないほど周知されているさんまさんですが、僕が思うさんまさんの魅力について語りたいと思います。

素人との絡みが抜群に上手い

上手いって言葉を使うのもおこがましいのですが、この言葉以外に思いつかなかったので失礼します🙇‍♂️
先日のさんまのまんまで放送された、はじめしゃちょーさんとのトーク見ましたか?

まだ見てない方は僕のチャンネルではないですが、リンクを貼っておきます。

https://youtu.be/eIkcZmKFghw

この他にも恋のから騒ぎなどで見られるさんまさんは抜群に面白いと思います。

なぜ、ここまで面白いのかというと
さんまさんは素人のレベルに合わせるのが上手い、んだと思います

専門家からしたらここでもお笑いの手法を沢山取り入れてるんだと思いますが、僕が見た感想はただの盛り上げの天才、なんです。

学校で遠足や修学旅行で恋バナなどで盛り上がりますよね?普通は盛り上げ役と回し役など何人かで役割を担っていますが、さんまさんはそれを1人で盛り上げて1人で回している、そんな感じなのです。

自分の仕事へのプライド

これはさんまさんから物凄く感じられますよね。
先ほど紹介した動画でもYouTubeへ参入するプロの方々について、はじめしゃちょーへ謝罪してます。

「はじめしゃちょー、すまんな。あれは素人さんの領域でやってんねん、そこでプロが殴り込むというのは今までの人たちが可哀想やろ」
「俺はYouTubeに対してはそういう思いがあるからやめてる。俺はTVという場で育ってきたからな。はじめしゃちょーは敵やねん、敵笑」
と、
TVshowというのにプライドと感謝を示した発言だと思います。

それと同様にここまでTVで地位を確立して何年もやってきた人がYouTube界を敵だと言える他者への意識。

凄いハングリーさですよね、維持ではなくまだまだこれからというのを感じさせられます。

さんまさんがテレビタレント以外の人を「素人さん」って呼ぶのが昔から気に食わない、ということを言っている人がいましたが、何を言っているんだって感じですよね。こういう人は自分がその職業のプロだと思って働いてないのでしょう。

TOPというのは常に向上意識をもっていて、変わる勇気と感謝と謙虚を持っている者だ、というのがさんまさんから学ぶことができますね😌

僕もそういう風に生きることを常に心がけています😌

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?