入院5日目、、、いい日じゃ無かった

こんばんは。さんぽのとみやんです。

さぁ、さて、入院も5日目になり7泊8日の入院生活もピリオドが近くなってきました

おやすみなさい

ではなく。
(なんか勝手におやすみって出てきたのでこのままにしときます)

えっと、

ほら書くこと忘れた。

急におやすみとか言うから。

もうすぐ入院終わるよーって話なんですけどね。

退院しても「完治」をする

と言うわけじゃないんです中大兄皇子

(中大兄皇子が勝手に出てきました。消さずにそのままにしときます)

今日、看護師さん、つまりナースさんに毎朝お尻の穴をチェックしてもらうんですが、そこで初めて知ったんですよね。

とみやん「傷小さくなりました?」

ナース「うーん。このくらい傷ありますからね」

とみやん「え?」

僕は目を疑った。

そのナースさんは指でサイズを表してくれたのですが

10センチくらいあるんですよ

デッッカ!!

それが奥まで傷として残ってるならそりゃ毎日血が止まりませんわな。

とはいえ。血は最初より遥かに少なくなりつつありましたが、ここで急な事件。

皆さんも経験あるのではないでしょうか?

転んで擦りむいたり、指を切ったりとかしてしまって絆創膏を使用して剥がす時、ガーゼの部分が傷口にくっ付いてペリペリって剥がすあの痛いやつあるじゃないすか?


あれをおしりに炸裂されました。

僕は気付いてなかったんです。
まず、ナースさんに見せたあと、定期検診で朝9時くらいに肛門科の先生に見せに行くんです。

ちなみにお尻はガーゼを挟んであるのですが
小さいガーゼを3枚用意して

重ねます

そして、くるくると巻き寿司を作るように
丸めて

これをおしりに挟むわけです。

これが、傷口にくっ付いてしまっていてちょっと痛かったんです。

昨日まではそんなことなかったのに、ウォシュレットもあんまり痛くなかったのに。
これのせいでめちゃくちゃ痛くなりました。
最悪です。
さらに最悪なのが、僕がそれに気づかず先生の元に向かったのです。

ナースさんが見てくれてから2.3時間くらい経ってますから、余裕でくっついてるんです

んで、「今日はちょっと痛いな」くらいな感覚で見せに行き、先生も前日と同じように「じゃあ見ていきますねぇ」と躊躇うことなくガーゼを剥がす

ぺリッ


んっ!!!ぎゃぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!い゛っっっだぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!!!

恥ずかしいくらいおっきい声出た。

新宿区から港区まで響き渡る声だったと思う

そんぐらいでかい声出た。

め〜ちゃくちゃ痛かった

なんなら先生がちょっと引いてた
「ゴメンなさい」って顔に書いてある感じだった。

ガーゼに軟膏を塗れば治るらしい。

〜ここまで保存してありました〜
この後結構書いたのですが内容は全く覚えていません。
Wi-Fiのない環境で通信制限にかかり、全く何も出来ませんでした。

キャンセルも下書き保存も投稿も。
急に何も出来なくなりました。
忘れてしまいました。
なんとなく書いたことを思い出しながら書きます。

〜再現〜

もらった軟膏にはこう書いてありました。

「組織修復促進剤」と。

「組織修復促進剤」だと!?

めちゃくちゃ治りそうだな!!

組織を修復するのを促進するんでしょ!?

単純明快!!
簡単な言葉好きよ!!

ただ、この軟膏のずっしり感がすごくて
ガーゼがボロ負けしてグニャングニャンに。なるんですよ。

(もう、へんな所に。がありますが無視していきます)

だから僕は
右の手のひらを真っ直ぐにし、
2枚重ねた小さめのガーゼに軟膏を塗りまくり
手のひらの側面にそのガーゼをかぶせて
力士の四股踏むポーズみたいに腰を下げ
お尻の割れ目にゆっくりチョップする感じで
ガーゼを当てて、すぐ剥がれる前に気をつけをする。
そうすると、ピタッと貼れるわけです。
たまに軟膏が傷口にクリティカルヒットしてめちゃくちゃ痛いですが、剥がされるのに比べたら全然マシですね。
あれ、皮膚思いっきりめくられたみたいな感じなので。

とにかく軟膏のおかげでどうにか助かったけど、工程が増えてめんどくさくなった。

風呂上がったら軟膏。
トイレ行ったら軟膏。
寝る前に軟膏。
もう、軟膏がめんどくさい。

僕はどのくらいの傷がおしりにあるのか聞きはしましたがまだ見てはいないのです。

怖いから

自分の尻に10センチの傷があってずっと血が流れてるらしいじゃないですか。
絶対に見たくないですよそんなの。
なので、傷の場所もデカさも分かってない僕はどうやってガーゼを張ってるかと言うと


勘です

めっちゃ勘なのです。

いやいや、見なさいよ!
向き合いなさいよ!

そう言う方いると思います。

嫌です!

怖いから!


長年の勘に頼っているのです。

ただ、今日夕方にナースさんに頼んで見てもらいましたが


完璧でした。

痔持ちの勘は当たるんですよ


まぁ長年居ましたからね。
見なくても大体ここの位置だったなってのはわかるんです。

そろそろ見ないとな。
退院したらなかなか見れないしな。
ちゃんと見れる環境整ってる所で見たほうがいいよね。
見ます。明日。怖いけど。

怖いけどね!!!!

でも、そんななか、今日は久しぶりに麺が出ました


ミートソーススパゲティです!!!

至福でした!!!
幸せ!最高でした!!!
うますぎたー!
めちゃくちゃ美味かったー!!


そして、さらに


すっごい胃もたれしたー!!!

信じられない胃もたれだった。
そりゃそうだ。
今まで結構和食だったから。

ただ、ばくばく食べれた。
病院食って味が薄い、少ないとかいいイメージ持ってなくて
ただ、ここの病院は、量もちょうどいい、味付けも濃すぎない、美味しい。

そう美味しいのだ。

「10キロくらい痩せるだろうなぁ〜」

って入院前は言ってましたが、

たぶん太りました

そりゃそうだ。
朝昼晩、食っては寝てるだけだから。

当たり前でしかない。
そら、太るよ。
早く運動したいな。

それでも、やっぱり和食多め。

頭悪い飯食いたいな。
食いたいな。良くない飯。
ジャンキーなアイツら。
スタミナ太郎に行きたい!!!!

焼肉!寿司!クレープ!アイス!ラーメン!そば!揚げ物!その他諸々!!スタミナ太郎行きたい!!

部屋に執刀医が来たときに聞いた。

とみやん「先生!食べちゃいけないものってありますか?」

医者「変わらず刺激物さえ食べなきゃ大丈夫だよ。激辛食べないでね」

とみやん「って事は、食べ放題とか行っていいんですかね?」

医者「え?

肛門に負担かかるから余りお勧めできないな」


トホホ…


お預けか…


やっぱり完治までは我慢なんだな…

トホホ…

今日、全然ついてないな…

速度制限かかるし、同じようなnote再現するためにもう一回書いてるし、全然覚えてないし、尻痛くなるし、軟膏めんどいし、横の人のイビキが今日一番でかいし、

今日一番良かったのは、
昨日、洗濯用洗剤を忘れたおばあちゃんに洗剤をあげたら今日、お茶くれました!

これだけ良かったです!
ありがとうおばあちゃん!
助かったよおばあちゃん!!
ほっこりしました!
ストレスちょっとなくなったよ!


んあ゛!!終わり!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?