退院9日目。出来事が増えてきたって気付く努力

退院して9日目が経ちました。
早いものです。
正直、寝る時が若干憂鬱です。

次の日がどうせ暇だから。

今は少し動けるようになったとは言え、バイトを10時間くらいやるとか、運動するとか歩き回るとかは極力避けている。

でも、体は動かしたい。
そんな中やってるのが茨城にいる時もやっていたが、ゆっくり歩くと言うこと。

要は散歩をするってこと。

家の周りをぐるぐるぐるぐる。

あ、ちょっと違和感持ち出したなって思ったらすぐ帰る。

動いてないし、足を使っていないから本当に体が怠ける。

だから、少しでも歩くようにしている。

前に重力が痛いって話をしました

ちゃんと言ってなかったんでよくわからなかったと思いますが、傷口から「痛み」って言う見えない棒が出ていて誰かにそれを引っ張られているって感覚です。

ぐぅーーーーーっとされてる

痛いっていうか


「あーーー痛くなっていくんだろうな」って感覚が1番近いかもしれません。


ぶっちゃけ、痛い!って言わなくなりました。

これに関しては感動してます。

手術が終わってから行動は指定されません。

傷口をどうこうするってのは指定されますが、「こう動いてはいけません」ってのは言われていない。

なんなら、どういう手術をしたとかも説明ないです。

いや、してよ。説明。

気になるばかり。

だからする。

自主的人体実験


自主的に自分の体を使って人体実験を毎日している。

ここまで出来た。

これできるようになったんだ。

え!この時こうだったよな。

色んなことを事細かに確認をあえてしてる


じゃないと幸福を得られない


皆さんが心配してくれてるのも嬉しいです。

でも、手術が終わって本当にやることやること痛みに変わっていたあの頃、不安でいっぱいだった。

もう、一生このまま?

痛み引かない

経験したことないこんなの

治らないよ


そんな下向きな考えでした

ただ、今となったら先ほども言ったように「痛み」がない。

排便もスムーズ…とは言い切れないけど、
前よりか成長している。

実家と東京のトイレで排便をした時に思ったのが、

便座にも大きさってあるんだなって思った

実家の時は穴が大きかったのか、座った時にやけに黄門広げてくるわコイツって思ってた

東京のは、穴が小さいのか、「あれ?そんなに広げられないな」って

体重で勝手に穴にお尻が沈むので
肛門や傷口にかかる圧的なものが変わってくるのも発見だ

こういうことにアンテナを貼ると意外とわかることが多い


今日は、くしゃみが上手くいった


くしゃみが肛門に関係するの?

そう思うかもしれないが、僕たち肛門傷口ある族は肛門に神経を常に張り巡らせているのでわかる。

くしゃみで、ハクション!ってした際、
肛門が「キュッ」となる。

痔瘻で穴が貫通してる時は肛門がキュッっとなって痔瘻トンネルが圧迫されそっちの穴からピュピュッと膿が出るってのが普通だった。

だが、しかし、今日くしゃみをすると
ただただ肛門がキュッとしただけだった。

幸せだった


嬉しかった。幸福度が高かった。

「ん!治ってる」

そう思えることが嬉しくてたまらない。

オナラもそう。

オナラも肛門から太めの音で
ブゥ〜〜〜〜ってした後、
痔瘻穴から高い音でプゥ〜〜〜〜〜ウッ⤴︎

って、風船から空気が抜ける最後の方の音がしたりしてた。

その時は、爆裂に痛い時があったりした。

けど、今は一つの穴。肛門からしかオナラは出ない。

幸せだ

ただ、肛門の前にガーゼがあるため
ガーゼと傷口の間を屁が通っていく時は若干アイタッとなる瞬間はある。

でも、それは最初だけ。
9日経った今では「あ、傷口の前を通ったな」ってポーカーフェイスでいられるくらい別になんてことないイベントだ。

でも、オナラをする時はあの時の記憶が蘇り

まだオナラする時は怖かったりする。

他にも、無意識に足を組んだら
おぉ!足が組めている!
あぐらをかくことにチャレンジした時も感動。
仰向けで寝転がってる時に膝が曲げられること。
色々感動する。

立ってる状態でも膝を曲げて屈めたりも出来た。

最高の気分。

いや、肛門関係ないじゃん。

そう思うかもしれないが、
これらの行為はお尻の皮を引っ張っておこなられてるんです。
傷口があるから余計にわかるんです。

だから、徐々に膝を曲げて屈む高さを調節していった。

中腰出来た時なんか成長を感じたりもした。

でも、日によっては足も組めないし、座れもしない。何も出来ない時はたまにくる。

そういう時は風呂に入る。

お風呂は凄い。
本当に治る。
今はシャワーを頭洗う時の強さの3割削った弱さで肛門に当ててもなんともない。
成長している。

湯船に浸かり、ボケーとして、湯船の中で腰を床につけ、足を開いて、手でお湯を仰ぎ肛門にお湯が当たるように洗う。

洗うというか温める。

それが本当に効く。んだとおもう。

これも最初の方は水が滲みて痛かったが、今は若干の違和感を覚えるだけ。


うん。

治ってきてる!!

そんな中、襲ってきた謎の

太ももが痛い

ってこと

太ももが痛い。腰痛から来てるものなのか、季節の変わり目なのかわからないが、痛い。

体が鈍っているんだと思って、歩き始めたが太ももが痛い右足は引きずって歩いていた


もう、これ以上やめてくれ…頼む…


お風呂入ったらすぐ治った。お風呂すごい。


そう、今日は
何が言いたいかっていうと、

湯船には浸かった方がいいって事

それが言いたかった

だいたい治る。良くなる。ドラゴンボールの治療する液体に浸かってる気分。

そして、お風呂上がりのガーゼ貼りもお茶の子さいさい。

痛くない


治ってきているんだ…そう思えたいい一日になったかな

ただ、まだ油断はできない。

お肉をたくさん食べて肛門に圧かからないようにしたいし、仰向けで寝っ転がる毎日だ。

飽きた。本当に。

あと、生活変わりすぎてこの時間だと本当に眠い。

誤字脱字とか変換ミスが目立ってきたところでお暇します。

明日はもっとなんかできるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?