八重人格ありがとうございました


主催ライブ頑張ったので国語力も文章能力もないですが書かせていただきます。



3月5日に新ネタを8本やるライブ
「八重人格」を開催させていただきました


世の中大変な中、いつもらに来てくれる方々、初めてさんぽを見に来た方、東京外から来られた方もいたりいろんなお客さんの前で新ネタ卸させてもらってありがたい限りです。


そして、スタッフで入ってくれたライブ制作まによんさん。ありがとうございます。
岩永さんの幼馴染のK氏も毎回手伝ってくれてありがとうございます。
そして、岩永さんの幼馴染のK氏のお友達で地方からたまたま東京に仕事できていた。映像を諸々やってくれた岩永さんの幼馴染のK氏のお友達。
ありがとうございました。

ネタとネタの間を盛り上げてくれたりょうちゃん。
彼が居なかったら無理だったと思います。
天才でした。

来られたお客さんにレンタルされてたまたま来たレンタルなんもしない人さん。
Twitterで沢山褒めてくれてありがとうございます。

テレビ朝日のスタッフをされてる方もTwitterでよかったと言って下りありがとうございます。

色んな人に支えられて「八重人格は成功した」と、言えると思います。

僕らだけじゃ無理でした。

本当にありがたい限りです。

1ヶ月前からネタをコネコネしてた岩永さんもありがとうございました。

4日前に台本渡されて、いつも文字だけじゃ覚えられないから目を通して2日前の読み合わせまで全く頭入れてないのにすんなり入った僕のすっからかんの脳みそもありがとうございました。


だからでしょうね。アーカイブ見たら普通に沢山噛んでました。

マジ要領悪くてすみません…


そして、8本もネタをやるのも初めてだし、単独ライブとは違う単独イベントをやったのも初めて。

ネタやって、中MCあって、ネタやって、中MCあって。

ネタ以外にも様々な楽しんでいただける時間になってたら良いなぁって思います。

8本も新ネタがあると、色んなネタありました。

いつもと違うネタやれて僕は楽しかったです。

なんか、やっぱり僕は目立ちたがり屋なので90分自分達で使える贅沢な時間が幸せでした。

本当に満席!!ありがとうございます!!


そして、さんぽになってから何度か主催ライブをやったことあるんですが、
ありがたいことに

「安すぎるっ!」
「赤字でしょ?」
「もうちょい高くしたら?」

と、言ってくれる事が時々あります。

料金とか決める時も
今回は
会場1500円
配信1000円でやりました。

それでも
「安いって!」って言ってくれます。


ぶっちゃけ今回の料金1500円を決める時
2人で話し合って

「1000円っしょ。」
「1200円にする?」
「えぇ!?1200円!?」
「思い切って1500円にしてみる?」
「ええ?????1500円????」

って言い合った値段でも「もっと料金上げていいのでは?」と言ってくれる方がいます。


「いいの!??????我々なんかが??」


めちゃくちゃありがたすぎます。


ち、違うんです!

こんな事言わない方がいいとは思うのですが、

「お客さんに沢山来てほしいんです!」

みんなコロナでお金ないでしょ!

しんどいって!

僕はお金持ちではないからお金がなくなる悲しさが1番耐えられないってば!

あと、テレビ出てないし!

お、お前らが2000円〜??

って思われるかもしれないじゃないですか…

それが怖いし、悲しいんですよ…



でも、今回、改めて思ったのが
僕は結婚した。
2人とも30歳になった。


何のために東京きた?

芸人で飯食うためだろ!


って今日改めて思いました。

ぶっちゃけ赤字中の赤字です。

でもいい!!!みんなが楽しかったら何も気にしない!!!

本当に!!!マジでマジで!!!

売れてない僕らを見にきてくれるだけで大ハッピー!!!!


飯を食うんだ

芸人で飯くう。
生活する。


第一にバイトやめたい!!!!!!!!!
本当にやめたい!!!!!!

こんなことするために来たんじゃない!!!!

だから値段上げて、そのハードル超えれるように頑張ればいいじゃないか!!!!!

って言うと、「え、値段上がるのかヨォ〜〜〜」と、思った方いるかもしれません!!!!!


ごめん!!!!!!!!!!!!!!
それは本当にごめん!!!!!!!!!!


あと、ここまでは僕個人の話!!!!!!

値段上げてステップアップするんだ!!!!!

単独イベントとか主催で黒字出して、呼んだ芸人さんにギャラを払いたいんだ!!!!

赤字でも払うぞ絶対!!!!!

ってなったら値段を上げるしかないんだ!!泣

ごめん!!!!!!!!

本当に申し訳ない!!!!!!!!!!

フリーになった!!!!

事務所がない!!!!!

やるんだ!!!!!!!!
自分らを追い込むんだ!!!!!!!!


いや、なんか、変に僕が本当に言いたい事が伝わってるのか!?

わからん!!!!!!!

やっぱ書くのやめようかな!!!!

いいや!いい!!!!

あえて残す!!!


今後、主催のライブ値段あげます!!!!!!
その代わり頑張ります!!!!!

少し広い会場でバンバンやれるように!!!!


黒字になった時そのお金でグッズとか作って安めに皆さんに還元できたらいいな!!!!!


まぁ、約束は出来ないかもですが、
結局何が言いたいかハッキリ言うと、

今後、ちょっと単独イベントや主催の値段を上げる可能性があります。
引き続き応援していただけたら幸いです。

生意気言ってます。本当にすみません!!


まずは、品定めしてください!!

今回の単独イベント
「八重人格」の配信です!⤵︎

https://t.co/aUxAHcdj45



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?