見出し画像

入院4日目

こんばんは
さんぽ とみやんです。
早くも入院して4日目。
折り返し地点におります。
早いもんですね。
病院生活も慣れてきました。
ナースセンターが近くにあるので一日中ナースコール鳴りっぱなし。
ドタバタナースたちをカーテン越しに感じつつ毎日寝てます。
いいご身分だこと。
ナース側だったら1発ビンタされてもおかしくないくらいダラダラしてます。

とはいえ、結構頻繁に健康チェックなど血圧とか色々検査受けまくってるので暇だけど意外と暇じゃないです。
Twitterにも書きましたが、
毎日来られるナースが違うんですよね。
昼と夜、次の日、ずっと違うんですよ。
そのナースさんたちには薬飲んだかチェック受けたり、血圧測ってもらったり、体調の変化はないか色々聞かれます。
そんな中、必ずやるのが

お尻を見せる

正直、長年付き合ってきたこの病気ですから
見せることには慣れてるんですけど、

今まではおじさんだった

絶対におじさんに見せてきたのだ。
一回だけ、研修できていた女子医学生たちに見られたことはあったけど今度は違う。

女性ナースがやってきて、スボンを脱がされて、肛門見てもらう。

全員だ。
全員に見られる。
僕の肛門がみんなに知られていく。
もう、何人に見られたろう。肛門。
もう、ぶっちゃけ慣れたけど、
ベテランのお姉様たちは緊張しません。

明らかに歳下の若い子に肛門見られるのだけは勘弁できないですかね?

もう、あの時が頭爆発するかと思うくらい恥ずかしいですね。

でもまぁ、腕は確かですし、僕よりも全然知識ありますから、めちゃくちゃ相談しますけどね。

今日はもう、すっかりおしりの痛みはなくて、排便もなんてことない。
歩くのも今は普通に歩けてるし。
結構順調に治ってきている。
ただ、退院後も症状はまだ残るので絶対安静。
まだ復帰には時間はかかるかもしれない。
もしかしたらまだライブ出れないかもしれない。
その時はまた連絡します。
症状次第ですので。

今日は普通に、いい情報と言うか。
持っていって良かったもの。とか
あんまり使えなかったやつ。
これ欲しかったなって言うやつ書きます。

まず、持っていって良かったもの

これは、ダントツで
「綿棒」ですね。
綿棒は持ってきて良かった。
普通にないから。多分、言ったらもらえるんでしょうけど、いちいちそんなのでナースコール押すのも申し訳ない。
だから良かった持ってきて。すごい助かる。

あとは、「ティッシュ箱」
普通に超使う。
二箱持ってきたけど、1週間だったら一箱で足りそうだ。

あとは「洗濯ネット」
洗濯ネットは100均の大きいやつ。
沢山入るやつを洗濯物籠として使ってた。
洗うやつをそこにポンポン入れて一気に洗ってた。
めちゃくちゃ助かった。楽だった。



あとはいっぱいビニール袋とか持っていったけど正直そんなにいらなかった
と、言うわけで「いらなかったものコーナー」

持ってきたけどあんまり使ってないやつを紹介します。
「ビニール袋」
ビニール袋はなんか、汚れたものとか、持ち帰り用に色々沢山使うかなって思ってたけど、ぜんっぜん使わない。
ゴミ箱が設置してあったからだと思う。
ぜんっぜんいらなかった。

「延長コード」
初日は結構普通に使ってましたが、
手術後全く使ってないです。
もう、カバンの一番下にしまってしまいました。
コンセントは2個あるんですが、全然足ります。
携帯とゲーム機。充分です。
なので、マジであんまりいりません。

「ボディソープ」
これはおしり関係で入院する人はそうかもしれませんが、ボディソープは禁止されます。
洗うと痛いので、シャワーやウォシュレットとかでお尻は洗います。
じゃあ体の他の部位はどうするの?って話ですけど、ボディペーパーで我慢です。
仕方ないけどこれです。なのでボディソープは不必要です。
シャンプーはバリバリいるし、化粧水とかもバリバリいると思います。

「スマホスタンド」
意外といらなかった。マジで今のところ使っていない。ずっと寝っ転がっているし、あとはWi-Fiが無いのがデカイと思う。
Wi-Fiさえあれば、動画見放題なので、必要かと思いますが、僕の現状では全くいりませんね。顔も見たくありません。ぷぃっ
ポケットWi-Fiレンタルしようかと思いましたが、めちゃくちゃ高かったので諦めました。

と、言うわけで次は

「欲しかったもののコーナー」

意外とこれあったら便利だったなってやつがあるんで参考までに言っときますね。
まずは、

「ポケットWi-Fi」

どれだけ便利だったろうか。これがあれば天下無敵の入院患者になれたのに。くそ。Wi-Fiが待ち遠しい。外にはビュンビュン飛んでると言うのに…

続いては
「ドリンクホルダー」

僕の部屋はベッドの横に一応置くスペースがありますが、ベットとその棚には微妙に離れていてギリギリ体を起こさないと取れません。
手術後足が痺れてたりとか、お尻が痛い時、腹圧かけて取りたく無いのでベットの頭の部分に飲み物は置いてました。
けど、転がって床に落ちてしまってナースコール。なんて事したくなかったので、ドリンクホルダーみたいなやつをベットにかけておけばよかった…ってつくづく思います。

ぐらいですかね。

あ、あと、

「タオルとパンツいっぱい持って行け!」
って言われてたので10枚ずつくらい持ってきましたが

不要です。

5枚くらいでいいです。

タオルもバスタオル2枚、フェイスタオル2.3枚で余裕です。

パンツも3枚くらいをローテーションでいけます。その時の酷さもあると思うんで最低5枚有れば余裕かと。

そんな感じですかね。
とりあえず、結構お尻は快適です。
元気です。お騒がせしてます。

ぼくは早く普通の生活に戻って

たくさん屁をこきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?