見出し画像

入院3日目

3日目に差し掛かりました。
面白いことなんか全く起きません。
悲しいです。
サポートしてくれた方ありがとうございます。
ちょっとまた後でメッセージは返せたら返します。

昨日、手術が終わって肛門に違和感がずっとある。
なんか、ずっと突っ張ってる感じ。
朝の健康診断までベットから起きることを許させず、歩くこともダメだと言われている。
ご飯は基本的に食べていないが、
1.5リットルの水分を飲んでいるから尿意がすごい。
足がまだ痺れている状態なので、尿瓶にずっとしている。
さっきちょっとしか出なかったのに、めちゃくちゃ出るじゃん。1.5リットル以上出てない?ってくらいめちゃくちゃでた。

なんなら尿瓶楽しかった

本当に娯楽がないから、尿瓶がアトラクションくらい楽しかった
尿意が来たら「キタキタキタ〜」って感じだった。
その度にナースコールをしてしまうので本当に迷惑をおかけした。

そんなことより、肛門よ。
ずーーーと痛い?貼ってる?すごい広がってる感じがする。

全く寝られない

信じられないくらい気になって仕方ないのだ。
特に何かをするわけでもなく、ベットの上から出られない、あと、足動かせない為、携帯しかさわれなかった。
ただ、携帯はWi-Fiが病院にないので全然楽しくないです。
なんなら通信制限にビクビクしてます。
あー。しんどい…
ナースコールをして痛み止めをもらおうとしましたが、6時間経ってないと処方できないとのことで、朝の健康診断まで耐えるしかなかった。
なるべく楽しいことを考えよう。
退院したら最初になに食べよっかな。
来月から運動できるかな。
明日のご飯なにかな。
アイスとかお菓子って食べていいのかな…


食べ物で頭いっぱいだった。

ライブいつから出られるかな?とかより、「お腹いっぱいうまいもの食いたい」だった。
自由に飯が食いたかった。
かと言って病院の飯が不味いわけじゃない。
けど、やっぱ健康第一だから、カレーとか牛丼とか揚げ物とかそんなのは全く出てこない。
基本はおかゆとちょっとしたお魚料理とかそんな感じ。
全然大丈夫だけど、どこか物足りない。
悲しい悲しい。

どんどん悲しくなってくる。憂鬱だ。
一本槍のりょうちゃんから竹内力さんの動くスタンプがたくさん送られてくる。
負けじと哀川翔さんの動くスタンプを送り返す。

かなしくなった。

既読スルーしてしまった。申し訳ない。

そんなことしているうちに時間はどんどん経っていき、どうにか痛み止めをもらえる時間に。

正直痛み止め全く効いてないんですよね。
微塵も痛みが和らいでない気がするんです。
逆に痛み止めなかったらもっとヤバいんだろうなってことなのかもしれませんが。
全然でした。

そのまま、薬をもらって飲んで、朝ごはん食べて、1時間だけ寝た。

起きるとだいぶ痛み引いていた。
やっぱ薬は偉大だ。
あと、睡眠大事だ。

今日の朝9時から診察が追加される。
毎日9時に診察室に行って診察してもらう行事。
診察室に入り、お尻を見せて、
「うん、大丈夫だねー」で、終わり。
爆早だった。
そして、昨日から禁止されている
風呂にようやく入れる。
風呂に入れるって言ってもこの病院は湯船は無くて、シャワーのみ。
事前予約制なので、予約をし、時間まで待つ。
その間にもう一度寝た。
2時間くらい。
痛みがさらに引いた。
やっぱり睡眠大事だな。
昼ごはんを食べて、いざ、シャワーへって思ったけど、ここで来た。

排便タイムだ…

ついに来やがったな。
なんなら、この後風呂入るから好都合だ。
さぁどうなることやら。
トイレの仕方がいつもと全然違う。

今のところ患部にガーゼを三枚くらい重ねたやつを当てている。
それを外して、踏ん張らずに待ち続け、ウォシュレットを長めにして、傷口洗って、ガーゼで押し拭きをして、ガーゼをまた三枚重ねて当てておく。
ガーゼは無限かよってくらいいつでももらえる。
赤ちゃん用のお尻拭きを使おうと思ったんですが、審議の結果。痛くなるとのことで、使用許可はおりませんでした。
なんなら、トイレットペーパーは禁止とまで言われています。
大変です。本当に。
だけど、ここで感動が一個ありました。
体感でわかるのですが、穴が塞がってるのがよく分かりました…
もう、痔瘻は本当にないんだ…よかった…
ホッとした。俺の尻は穴は一個だけだ…良かった。
そして、排便タイム。
意外と痛みとかはなかった。
ただ本当に踏ん張れなかった。
そして、ウォシュレット。
これも一番弱い水圧でやるように言われているけど、本当に染みなかった。
良かった…
そのままガーゼでお尻を押し拭きしたとき

え、

え、なんだこれ

どうなってんだよ、

おしりの形どうなってんだよ。これ。

正確にはまだなにも言えないけど、
今まであった所がなくなってました。
なんで言えばいいのか分かりませんが、今までここにおしりの肉あったよな…
ってところに肉がありません。
まだ、どう言った手術でどんな感じになってるか全くわからないけど、一気に怖くなりました。
なんか、ゾッとしました。

その後のシャワーも全然問題なく。
ベットに戻ってからも全然大丈夫で、そのあとちゃんと寝たら痛みはほぼない感じになっていました。
傷口も止血は終わっていて
治る時のピンク色の液体とかが出てます。
順調に治っています。
まだ僕は自分のお尻を見てないです。
お風呂で見れたでしょうが見たくなかったです。まだ。見てしまうと、なんか想像してより痛くなっちゃいそうな気がする。
だからまだ見ない。後でみよう。完全に痛みが消えてからにしよう。
本当に今日はこんな感じ。
これ以上もこれ以下もなく。
イベントとしては全くなにもなかった。
強いて言うなら持ってきた進撃の巨人をこの時間を利用して読んでるんですが、話がどんどん難しくなっていき、急展開など色々面白いんですが、

手術後に読むもんじゃないな

って思いました。
めちゃくちゃ切るし。スパンスパン。
僕のもこんな感じだったのかな…って思ってしまってお尻痛みながら。
読み進めてます。進撃してます。
あしたからお粥が卒業。
白米に戻るそうです…!
やっとだ…!
明日、アイスとか食べれるかな。

今回思ったのは。
日帰り手術とかあるけど、
絶対入院した方がいいと思いました。
日帰りで帰って家で色々やるのは絶対無理でした。
知識がなさすぎる。
日帰り手術じゃなくて入院お勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?