入院宣告されると、その後はめんどっちー

お久しぶりです。
とみやんです。

カフェにいるんですが、
隣のおじいちゃん5人くらいがグループで喋ってる。

「あそこの風俗よかったよなぁ」
「あぁよかった。最高だった」
「行きたくてもいけないもんな」
「まだまだ現役ですよ」
「僕の割引券あげますよ」
「あ〜〜また行きたいなぁ〜〜」って
声揃えて言うもんだから
めちゃくちゃ笑っちゃったいました。

平和ですね。
イケおじ。これがおじキュンなのでしょうか。


さぁ、痔の入院が決まった事で色々と変化はありました。

まずは「飯を食って良い」という事。

その日は元々ネタ合わせをしようと言っていたので相方の岩永さんと会う

会う前にラインで入院の事を告げると


やややばす


って言ってました。

んで、色々と現状報告して待ち合わせ。

飯を食べたすぎた僕はなんでもよかった。
なんでも食いたかった。

体重10キロ落ちて腹もアバラがうっすら見えた状態。

鳩胸なのに腹凹みすぎて、ワンピースのサンジがオーナーゼフと漂流した無人島みたいになってた。

わからない人は調べてね。

ベコッと凹んでた。


もう、なんでもよかった。


んで、たまたま開いていたどこにでもあるチェーンのラーメン屋に入り、安い豚骨つけ麺の並盛りを頼む。

食券制だったので、正直めちゃくちゃ迷った。

さっぱりとしてるやつにしたほうがいいかな。
あんまりお腹に物入れてなかったし、
胃もたれするかな。

いや、でも久々だしな。ガツンと…いやぁどうしよう。


もう、店中の匂いで腹が減りすぎている。

そんな中、選んだ豚骨つけ麺。


座るのは多少辛いけど、そんなことよりご飯が食える喜びがデカかった。


そして、いざ、つけ麺が来て。


実食。


麺を持ち上げて、スープに漬け込み。

麺を持ち上げた時点で、心は満たされているし、なんならお腹いっぱいか?ってくらい満足してた。


そして、麺をスープに括らせて口に運ぶ。



う、




うんめぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!


思わず叫んでしまった。


ラーメンをたくさん食べてきた。
美味しいやつ。正直、そうでもない物。
たくさん食べた。


そんな中食べたチェーンのつけ麺。
今までだったら「こういう味だよね」って上から目線で言ってたかもしれない。

まぁ食べ慣れた味だからそりゃそうだ。
ただ、心の底から思う。


めちゃくちゃうまい…泣


ただ、一緒に食べてる岩永さんは言う。


「店員さんもびっくりだよ。そんな客いないよ」

ごもっとも。

チェーンのお店でこんなに感動する人も珍しいだろう。


もしもここまでの話で、なんだこいつ偉そうに。って思ってる人いたら本当にごめんなさい。

チェーン店になったそこしれぬ力を垣間見ました。


頭が上がりません。心から反省します。



もう、めちゃくちゃ腹が減った。

食べ進める。

ただ、その後の排便が怖いのでめっちゃくちゃよく噛んだ。

もう、味がない固形物になっても噛んでた。

50回くらい噛んでた。

草食動物の気持ちが分かった気がする。

そして、もう一口すすり、またすすった。


3口くらい食べ進めて思った。



お腹いっぱいだ


びっくりした。

そんなバカなって思った。


今までだったら足りないくらいの量で腹がいっぱいだった。


そう言う胃袋になっていたのだ。

信じられなかった。

岩永さんにお腹いっぱいですっていうと、
麺を口いっぱいに入れていたので

「フゴフゴ」

って言ってました。

多分、「そんなバカな」って言ってたと思います。


そして、ご飯を食べ終わり、そのままネタ合わせに向かう。

ネタ合わせをして1時間経った時やつはやってきた。


便意がやってきた。

ご飯を食べた後、ロケット鉛筆みたいに押し出されてるのか、もう、便意がやってきた

便意も「やぁ!」って言ってた
呑気なもんだ便意。
お前は悪くないもんな。便意。

ただ、便意はズカズカやってくる。

どうしよっかなぁ。

ただいまはネタ合わせ中。

しかも、ちょっと詰まってる最中だった。

今、行ったらなぁ。

なんですぐトイレに行かないかと言うと、
排便する際、必要なことがある。

我慢をしない。
踏ん張らない。

そして、


ウォシュレットで洗わなきゃいけない


そう。このネタ合わせしてる場所にはウォシュレットは無いのだ。

そして、僕は発症したてなので、
ウォシュレットしたくなかった。

前に、同じような症状になった時、
コンビニでトイレを借りて
ウォシュレットをした時に
前の誰かが勢いをMAXにしてて
患部にウォシュレットがダイレクトに当たり
ブラックアウトしかけた。

つまりは意識が跳びかけるほど痛かった。

そこからトラウマだからウォシュレットしたくない。

じゃあどうするの?って話ですよね。

なので、排便をしたら


お風呂に入る


これはマストなのです。

お尻を洗うために湯船につからないといけないのです

お医者さんも、まだ出来立てだからウォシュレットよりお風呂がいいねって言ってたし。

だけど、ネタ合わせ中。

岩永さんにネタ作ってもらってる以上、
僕から「ちょっとネタ合わせ終わりにしましょう」とはあまり言いたく無い。

ただ、状況も状況。

んーーーーーー。悩ましい。

ただ、やってくる便意vsネタ合わせ

とりあえず、まだ限界じゃ無いので
ネタ合わせに集中した。

ただ、30分くらい経つと。



めちゃくちゃ腹が痛かった。

冷や汗もかいてきた。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

もう、帰ろう。風呂入ろう。申し訳ないけど。

そこで告げる。

「すみません。う○こしたいんで、家帰っていいですか?」

「え?なんで?そこのトイレでしたらいいじゃん」

「いや、風呂入りたいんですよ」


「え?風呂??」

もう、分かってくれって気持ちだった。
頼むから分かってくれと。

んで、説明をしてとりあえず帰宅する。

この間に何度かオナラ失敗してる。
オナラ失敗ってのは正規ルートじゃない邪道穴から出てしまう、とんでもなく痛いやつだ。

そして、家に帰り、排便を。


ぜんっぜん出なかった


なんでだよ!出ろよ!

なぜなら踏ん張ってはいけないから落ちるの待ちだった。

う○この出待ちしたの初めてっすよ


本当に待ち遠しい
早く会ってお話ししたい
早く顔が見たい

「どうしようかな。踏ん張っちゃおうかな。でも、踏ん張ったら酷くなっちゃうかな。それは嫌だな。。。でも、長く座ってるのもよくないって聞いたしな。じゃあどうしたらいいんだよ。正解ないじゃん。本当に全然出ないな。どうしたらいいんだよ。よし、踏ん張っちゃおう…かな。待てよこれ以上酷くなるってことあるのか?これがマックスだろ。出口に近くなって患部が圧迫されて痛くなってる状況を打破するためには踏ん張って出しちゃうしかない。。。えいっ!」


酷くなりました。


今までとは比べ物にならないくらいの出血量でした。本気でビビりました。

ボトーーンって音ともにそいつは水に流れて行きました。

出るまでは本当に戦いでした。


そして、痛みに耐えながら風呂場に向かい、湯船を溜める。

その間にどうにか処置を。と思い、生理パットを患部に当ててガーゼのようにして血を止めようと思いました。

血は全く止まりません。

早く風呂へ。なんか、お風呂に入ったら血は止まるってずっと思ってるの変ですけど、今、頼れるのは風呂しかありません。

少量のお湯が溜まりすぐ風呂へ。

シャワーを軽く浴び、試しにめちゃくちゃ弱い水圧でお尻に当てた。

また、電撃が走る痛みが背中を伝う

ビリッ!!

そんな音も聞こえてくるようだ。

ジンジンしたお尻に「大丈夫だよ。怖くないよ」と子犬をお風呂に入れるように「痛くないよ。大丈夫だから」と、おしりを風呂に入れた。

正直な感想を言うと

**
「めちゃ痛いってわけじゃないけど!痛いけど!た、、、耐えれる!!」**

ガッツポーズでした。

これからは大丈夫だ。

ホッとした。

ただやはり湯船から出る時は痛かった。

痛くないのは湯船に入っている時だけ。

それ以外は基本痛い。

湯船が恋しい。ずっと入っていたい。

これいつまで続くんだよ。

そう思いながら過ごして3日が経過して、血も止まり、血が出終わった後は膿が出る。

ずーーーと生理パット生活。

違和感は多少なりあるが徐々にクッション無しでも座れるようになり、状況的にも良好に。

んで、入院準備を進めないといけない。
必要なものはたくさんある。

部屋着。
レンタルで入院してる人がよく着ている青い服を借りれるが1日300円かかるので断念。
ただ、手術の日だけ借りなければいけない。

体を拭くペーパー
手術後お風呂に入らないのでこれは必須かもしれない。

フリスクかミイティアをたくさん
入院にあたってゴリゴリに禁煙しなければいけないので必須です。病院に持ち込みも禁止です。

サンダル
移動する時に必ず必要になるサンダル。

ペットボトル数本
病院内に自販機があるけど買いに行けないのであらかじめ買っておく

たくさんのボクサーパンツ
おしりにガーゼを当てておくのでそれを抑えるためにボクサーパンツがないといけない。
汚れる可能性があるので多めに持って行こう。

タオルとバスタオル
お風呂に入れるようになったら必要。
これもレンタルであるけどお金かかるのでこれも必須。

現金と小銭
どうやらコインランドリーがあるらしいのでそこで洗濯しなきゃ行けない。
めんどくさい。

暇つぶし道具
どうやら入院経験者から聞くと「入院中の最大のイベントは飯」って聞いたのでこれは持っていかないといけない。

などなど、いろんなことが書いてある紙を読んでるとめちゃくちゃ持って行かないといけないじゃんってなる。重そうだなぁって。

あと、ばちゃくそめんどっちー。

そして、1番用意しなきゃ行けないのが

入院費10万弱

これが一番厄介だ。

若手芸人はお金が本当にないので金銭感覚も雑魚雑魚の雑魚なので10万円が120万くらいの感覚です。

もう、おっかないです。
そして、入院する際に今はコロナのせいでPCR検査を受けなくてはいけません。

インフルエンザみたいに長い綿棒を鼻に突っ込まれて奥歯ガタガタ言わされるやつをやります。

そして、入院2週間前はコロナに感染しないように、僕のバイト先のカラオケ屋と居酒屋のビールサーバーを洗浄するバイトは「絶対に行かないでくれ」って言われました。

来月もお金がなく違う地獄が待ってる様子です。

頑張れ俺〜〜〜

入院めんどっちー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?