入院初日

こんばんは。とみやんです。
遂に来てしまいました。
入院初日。
もう、怖いのなんの。
嫌々来ました。
前日からずっと準備をしてました。
アレも必要だろ。これも必要か?
迷ってるなら入れてしまえ。
えい。えい。

パンッパンだこれ。
リュックにパンッパン
カバンもパンッパン
ビニールそこまででもない
何が入ってるんだ?と思ってる方へ
一応教えておきます。
まず、ボクサーパンツ10枚
一番大事ボクサーパンツ。
傷口にガーゼ当てとくからピタッとなるボクサーが良いらしい。
バスタオルとフェイスタオル10枚くらい
パジャマ2着
アマゾンで買った患者着
そして、
シャンプー、コンディショナー
ボディソープ
ボディソープとかシャンプーをどうやってもっていけば良いかでめちゃくちゃ悩みました。
Twitterとかで見てくれてる方はわかると思いますが、ミニボトルとかが良いのでは?
と、親身になってたくさんご意見いただきました。
そこで僕がやったのは
タオルに包んでそのまま持っていく。
です。
ちゃんと言います。
絶対ミニボトルの方がいいです。
100%信じとけばよかったと思います。
なぜなら嵩張るから。バックに入らないから!
ミニボトルにしとけばよかった!!!
後は、漫画30冊、任天堂Switch
何より一番持って行くにあたって閃いたのは
「コンセント」を持って行くということ。
延長コード持っていくことを閃いたのはのは自分のことが優秀!と、撫でてあげたいです。
多分、1.2個しかないんだろうな。
そう思ってました。
6人部屋の合同部屋なので。
他は生理パット、500mlペットボトル5本、イヤホン、充電器、ボディシート、あったかい服、涼しい服、綿棒(目耳痒くなるから)、使い慣れたクッションと枕。コインランドリーで洗うためのネット。洗剤。
枕は絶対高さがあったほうが好きなので持っていこうと思いました。
さぁそして、一番悩んだのは。
現金。
現金が一番難しい。
コインランドリーとか病院付属のコンビニでの買い物。いくらなんだ…?ちょっと高いのか…?財布を開いたら8000円入っていた。

うーーーーん。
8000円かぁ。足りるでしょ!!
いや、足りないのか…?
足りないかも知れない…!
え、どうしよ!いくらが正解なの!?
誰か教えてよ!ねぇ!ねぇ!!ねぇ!!




3万引き出しました。

もう、無敵です。
絶対、大丈夫です。

さぁ準備も終わり、さぁカバンを持って行こう!びょうい、、、




荷物重すぎる

15キロくらい超えてないか?これ。
重すぎるってば…これ。
もう、汗だらだらでした。
改札も入れないくらいでした。
それでも、休憩しながら行った病院。
病院が待ってる。すぐ、通してくれてなんか色々やることもあるんだろうな。
ああ。憂鬱だ。。。
病院…遠い…持ってけ持ってけ。
ようやく病院。
やったー!着いたー!
受付で入院手続きコーナーに行くようにとの事。
よーし、さっさと手続きして休もう。

僕は入院手続きコーナーのところで名前を呼ばれるのを待ちました。
あたりを見渡しました。
大変です。
大荷物は僕だけのようです。

そんなバカな!!!!!!
なんでだ!!!!
なぜ、そこまで少ない!!!!
突き指とかで入院するくらいの感じじゃないとそのエコバックオンリーで来てるのは意味不明だぞ!!!
僕は冷静になれてませんでした。
こんなの冷静に考えれば、

家族が持ってくるに決まってますよね。

僕は焦ってしまいました。恥ずかしかったです。未熟者です。ダブルア○ルです。

さぁ手続きを済ませて、いざ病室へ。
ここで問題なのは隣の人ガチャが当たりかハズレか。
ここはすごい問題だ。
まず、案内された場所に入ると、

見たことあるやつがそこにはあった。

本当にみたことあるやつだった。

ただただ面白味もないただ見たことあるやつだった。

いやぁ、狭いなぁ〜
ベットの横に一応棚があるけど、

進撃の巨人でパンパンだ。
棚は捨てだ。
そして、着替えベットの上に。
硬い。硬いけどちょうどいい。
いや、いいべットだな。
いやぁーなんとかなりそう

「ぐがーーーーーーー」

ハッ!!
もしかして…

「ぐがーーーーーー。ガッ。お父さん。お父さん。あぁ。んんんんん。いい時代だぁ」


「イビキうるさい!寝言すごい!声でかい!ハズレだ!ハズレだ!ハズレだー!!!!」
さっきももうすぐ消灯なのに

「Hey!siri。40分後に起こして」って


「40分だけ寝るなよ!!!!」

やられた。ガチャ大爆死だ。ストレスだ。タバコ吸いたい。

さぁそして、部屋の準備をちゃっちゃと終わらせて、ベットに横になる

すると、看護師の男性の方が

「富田さん!おしりの毛剃っちゃいましょうか」

え、1発目それ!?


剃られました。
バリカンで。
ジョリジョリいってます。
ヒゲみたいです。
ここで初めて剃られたんですけど
めちゃくちゃくすぐったいです。
びっくりします。
これは落ち込んだ時とかにやってください。
絶対笑うと思います。

そして、30分後に今日、入院の4人のメンバーを集めて合同説明をすると言われて30分、1時間経ってもこない。


スーパー大寝坊らしい

そんなバカな。
13時集合だぞ…
その人が来たのは3時間後の16時。
なんてことだ。
幸先悪すぎる。

なんならベットの上でめちゃくちゃ眠くなってきた
その時に合同説明会が始まった。
これからの流れ、手術の順番。


眠すぎて入ってこない

ボーッとしてしまっていた。
そんな中、
先生が言った言葉に衝撃を受けた

「傷口は糸を使って閉じないので〜…」

えええええええええええ


閉じないの!?
こわ!!!!


じゃあ、どうするかというと
傷口にガーゼを当てておいて仰向けで放置。
体重で止血するそうです。
1日数回弱いウォシュレットで良いから傷口を洗う。

だけ。


めちゃくちゃ目が覚めた。
僕が嫌なこと全部やらなきゃいけない…。
ウォシュレットは怖すぎるからやりたくないな…


良かった!!赤ちゃん用お尻拭き持ってきてて!!


たくさん色々持ってくるもんですね。
使えまくりです。
さぁ、そして、説明会が終わると


ひま

ヒマ


暇!!!

ずーーーーーーーと暇

暇なんですよね。
何にもすることがないのですよ

もう、ゴロンゴロンしてました。
ただただゴロンゴロンして何も起こらず
ゴロンゴロンゴロンゴロン。
してました。
すると、夜ご飯が来ました。
病院の食事は微妙って聞いたことがあります!
どんな感じなのか見てみると

これはとんでもないや!!
メニューは
白米
白菜と里芋の味噌汁
何焼きか分からない魚
大根切っただけ
オクラ生姜醤油漬け
緑の豆のなんか
麦茶


以上です!!!

ただ、前情報だと3日間お粥って聞いてたので、多分誤情報を喰らった僕だけが、「やった〜〜〜おかゆじゃない〜!」って思ったことでしょう!

この後は食事は明日の夜まで禁止なので

さよなら食事!また会う日まで!

さぁ、そしてここからが汚い話なのですが、
下剤入りの坐薬を2本ぶち込むって言うミッションがあるんです。
コレを明日の朝6時半にも行います。
これ、

めちゃくちゃ難しいんですよ。

15分〜25分くらい入れておいて欲しいと言われましたが、10分くらいで、

「え、まだ10分だよ…え、出るって出ちゃうって。やばいよヤバい。くそ…もう、仕方ない行くか」

ベットから起き上がってトイレに行こうとしたその時

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!でるでるでるでるでる!!!!!!!!ヤバい!!ヤバい!!!ヤバい!!!!!」

高速モデル歩きでお尻に力入れまくりながらトイレに駆け込みながら、めちゃくちゃギリギリで間に合いました…

危なかった…
ただ、すごい残便感…
全然出なかった…
あれ?
10分だけだったからかな…
やっちまったかも知れない…
明日の朝6時に全てをかけてするしかねぇ!!
頑張ろう…
しかし、腹が痛い…
坐薬難しすぎるって
最初全然入らないし…
残便感のせいでトイレを何度も往復。
肛門が筋肉痛になりそう……

さぁ、2日目の明日はいよいよ手術です。
はじめての手術。
初めての下半身麻酔。脊髄注射。
あぁ、嫌だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?