見出し画像

てのひら

テレビアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」

ほわんとヒメコのデュエットソングです。

・曲
ロックのフォーマットなんだけど、全体的にほっこりするような、暖かい空気感が出るように意識してます。
ギターも弾いてる絵が見えるように必要最低限にしました。

・歌
普段だとメインの歌がセンターでハモは2本録ってLRに振り分けたりするのですが、デュエットソングということで、LIVEで2人が掛け合いをしてるのが見えるようにしてます。

イヤホンとかヘッドフォンだと分かりやすいです。

遠野さんと夏吉さんの声質って系統が全然違うから混ぜてもそれぞれの良いところがしっかり聴こえてきてとても素敵です。


・歌詞
あまり細かくは書きませんが、
すごく辛いときとか、なんとなくしんどいときとか、どんな形でも人のてのひらってすごく安心しません?
個人的にあとは、最終巻の特典とのことだったので、ほわんとヒメコの関係性、ましゅましゅがずっと続いて欲しいなーと思って歌詞を書きました。

デルミン、ルフユ、そして今回のほわんヒメコデュエット、と続けて作らせていただきましたが、キャラソン作るのめちゃくちゃ楽しい。笑

アプリもちょっとずつやっているし、アニメ本編から数えて5曲も作ったので思い入れがすごく強い作品になりました。


気付けばこのnote SHOW BY ROCKの事しか書いてないですね。笑
色々曲作ってるので他のもちゃんと書きます。

【てのひら】2020.8/19 発売
テレビアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」BD第6巻 特典
ほわん(遠野ひかる) ヒメコ(cv夏吉ゆうこ) キャラクターソング
作詞・作編曲・Guitar:トミタカズキ
Piano 原生真
Recording・Mixing Engineer:渡辺紀明

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?