子育て主婦 ネイルの時間って?

こんにちは、こんばんは、おはようございます
noteすっかり忘れてました←

次回、ベースジェル 

説明っぽくなるので長文になりそうで←
一旦、ネイル時間の作り方を紹介しますね


寝る時間を削る 

これはまじでやらない方がいいですね、やってました
子供の寝かしつけが、子供のテンションにより20時~21時に布団に入っても寝付くのが23時
なんて、あるあるじゃないですか

そこからネイル、ともなると
最初はテンション上がってるからアドレナリンで出来るかもですが、そのうち身体が悲鳴をあげます※あげました

これ、「次回、ベースジェル」にも繋がるんですが 
なにより大事なのって最初のケアなんですよね  

ネイルを始める前、の作業だと思っている方多いと思うんですが、

いいえ

ケアからもう始まってるんですよ、ネイル

まじでここでネイルの持ちが変わります、

 


もう一度言います


ネイルはケアから始まってる


ぶっちゃけますよ、
ケアがちゃんと出来ていない時から、相性のいいベースを見つけて 

ケア適当なのに、3週間もってました←


けどこれ、かなりリスキーで


それについてはまた後日更新しますが、
ケアは時間かけた方がいい



が、しかし、
そうなると#セルフネイル初心者 となると長時間になりますよね

え、ネイルする時間なくね?

そう、
ネイルする時間ないんですよ←


これは本当に単純で、

ネイル時間を分担する


これに超したことはないんです。

私が実践した方法であげると

  1. お風呂の時に甘皮のお仕上げをする(簡易的でOK)

  2. 爪切りと一緒に甘皮をカットする

  3. 洗い物を終えた爪を水気をとってヤスリをかける

なるべく同じ日にやった方がいいに越したことはない  
けど、
まとめて時間とるのって絶対に大変

なので、家事のスキマ時間に少しずつ進めるんです   


寝かし付けてからまとまった時間をとる=睡眠不足

は、なるべく回避しましょう!!


詳しい時間のとり方もあた更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?