見出し画像

【25歳までに世界大会で登板する夢】まであと一歩まで来ました。

2年前に宣言した目標の進捗を共有させていただきます。

ちなみにSWBCとは、以下のものを指します。

前回の進捗共有記事は昨年の夏、

SWBC JAPAN(軟式野球日本代表チーム)の3軍合格(辞退)という結果を報告させていただきました。


自分の実力不足で不甲斐ない結果となった前回。

原因は目標に対するプランニングが甘かったことでした。

”自分がサボらなければ必ずできるアクション”はある程度やったのに結果がついてこなかった。そこで次はよりハードなプランをこなすために、アクションプランの中に”習慣化”を入れました。

どうしても自分に負けそうになる目標だからこそ”ジムに行く習慣”をつけることでアクションを起こしやすい状態を作ることを徹底したんです。

一時期、プライベートの事情によりジムにいけなくなった時も、とにかくできることを考え朝に行くことで時間を作ることにしたり…

結果、体づくりに成功して過去一番の除脂肪体重(現役時代よりもパフォーマンスが高い状態)になりました。

前回肩の痛みというリスクを考慮してなかったから、ケアや怪我予防も入念に行いました。

あとはとにかく投げたかな。

必死に壁を探して職場の近くで修行場を見つけ

毎週末は助っ人を募集してるチームや野球ができる環境を追い求め、

力試しのためにクーニンズのトライアウトにも参加。

(3:16~映ってます)


そして迎えた2月22日

神奈川県にある大和スタジアムにて今年最後のSWBCトライアウト当日。

開始直前に雨が降って来ました。

周りの選手は不安な表情の人もいれば、プレーを待ちくたびれている人もいた、と思います。(あんま周り見てる余裕なかったw)


僕は1ミリでもパフォーマンスが上がるように、パーソナルトレーナーとして開業した友人に教わったことを競技時間ギリギリまでとにかくやり続けました。

指導は全て科学的に、脳に近い部分の味覚や、目の可動域、舌の筋肉などの知識を専門的に教えてくれたものです。


できることをやりきったのち、投げていたらAチームの監督にもブルペンで受けてもらうことになり、実戦でも三振を取れいい結果が出ました。


そしていよいよ結果発表当日。

夕方くらいの発表だろうと思っていたところ想像以上に早く、仕事の昼休みに見たらもう発表されていて、、


やれることはやったから、結果を受け入れよう。

そう思ったら、自然と見るのは怖くなかったです。

Aチーム20名ほど

Bチーム20名ほど

アカデミー100名ほどの枠も残すところわずか…

結果は・・・

Aチーム合格をいただきました!!


今年、国際試合のために海外遠征があったりするトップチームにあたります。これでいよいよあと一歩。

僕の夢は"世界大会で投げること"であり、ここからが本番。

投げる前に降格しては意味がないと思うので、

今の在り方をしっかりと保って、日頃の生活を送っていこうと思います。


25歳までのタイムリミットまであと7ヶ月!

引き続き、応援宜しくお願い致します!


【日頃のことはTwitterやinstagramで配信しています】

紹介したパーソナルトレーニングのサイトはこちら

前回の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?