見出し画像

新しい人に出会うってこんな感じだったけか

今日は久しぶりに、新しい人と遊んだ。

すごく楽しく、充実した1日だった。

彼女は大学の後輩で今まで全く接点がなかったけれどもひょんなことで出会い、2人で話してみたいな〜と思う人だった。嬉しい事に、彼女も同じように思ってくれていてインスタグラムを通して約束をして、今日に至った。最近は、仲の良い友達でさえ会う頻度が減ってきている。もちろんコロナウイルスの影響だけど、自分自身に今は余裕がないのもあって人に会う事自体前ほど積極的になれていなかったのかも。

新しい出会いを通して自分を見直せた。というのも、初めてお話しする人にされる質問が、とっても新鮮だったから。

仲の良い友達には『趣味が何か』『どんな人がタイプか』『これまでどんな人生を歩んできたか』『家族について』『友達関係について』あとは『無理なタイプの男性(女性も)w』なんて話はなかなかしない。

仲の良い友達とは、近況報告とかどうしようもない話をしたりするから居心地がいい。ただ、学んだり感じたりすることは少ないのかもしれないと気づいた。

新しい人にバリバリ会っていた2年前。

毎日ワクワクで、新鮮で。自分についても考える事が多かった。

彼女にされる質問に答えるたび、自分がどういう人間なのかを再確認しているようだった。

相手を通して新たな自分を知る、ってこういう事なのかなって。

そしてフィーリングってやっぱり自分の中ですごく大切な判断材料で、男女問わず人としてフィーリングが合うかどうかってすごく大切。彼女とはこれからも仲良くしていきたいと、そう思った。

フィーリングの話をしていた際、彼女にされた質問で一つ答えられなくて今でもわからない質問があった。自分でもうまく答えられずモヤモヤしている。

「2つのことで迷っているとしたら、どういう風に決断するか」

「決断する際に何が決め手になるのか」

ちょっと考えてみよう、と思った。

人と出会うことが好きだと改めて思った。

素敵な人に会うと、モチベーションが急上昇する。人の力ってすごい。

自分の周りを自分の尊敬する人で固めなさいって言葉があったけど、本当にその通りだと思う。

1日の終わりに伺った素晴らしいお花屋さんで選んだお花たち。大事横浜まで抱えてきたお花たちを大切に花瓶に活けてお部屋に飾って。明日は早起きができそう。

何より、この日記が始められたことも大きい。

なんだがいろんなことがギュッと詰まった嬉しい日だった。

どうしても忘れたくなくて、書き留めて置きたかった、そんな日だった。

おやすみなさい。

明日から頑張るパワーはgetしたゾ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?