抗がん剤治療30日目

熱なし。
今日は一日を通して全体的に体がだるおもでした。
血圧も低くて、最高血圧が80代前半っていう。
何となく体の調子がいいなっていう日は、最高血圧が100を超えていることが多いかな~。
脱水気味だと血圧が低くなりやすいので、水分を意識的に取ることとが大事らしい。

退院後も体重、体温、血圧を測定しなきゃいけないらしく、体重計と血圧計を買っておかなければ。アップルウォッチが心拍数と血圧を測定する機能があった気がするけど、精度とかどんな感じなんだろうか。

あと、味覚障害がちょこっとだけ改善された!
塩味が少しだけ感じるようになった。病院食の天ぷらについてきた塩をなめたら微かにしょっぱさを感じることができた。

塩単体をそのまま取ってもしょっぱさを微かに感じれない所は相変わらず異常としか言いようがないけど。笑

はやく普通の味の料理を楽しめるようになりたーい。

頂いたサポートは、がん患者さんが生きやすくなる社会を構築するために大切に使用させて頂きます。