見出し画像

現状。

今日は記事ってほどちゃんとしたものを作る時間がなかったので状況を手短に。

州内の公立学校も私立学校も休校が延長され食料品店など必要最低限な店以外は営業停止。買い出しなどを除く不要不急の外出は禁止

やばいですね~~毎日食費0~300円ぐらいで生きてますかね。幸い慣れてますが。
病院のキャパもまずくなってきたようです。領事館からのメールにも現在受け入れが逼迫していると書いてありました。

日本がカナダの感染症危険情報レベルをレベル3まで引き上げているので国際線の減便や運航停止が多発しているよう。
結構水際対策とか感染が外から流入する事に対してはしっかりやってくれている印象です。

「自粛」の捉え方や本質を分かっていない国民はのんきなものですね。

「日本ってなんで今花見してるの?」
とか聞かれちゃってもフォローのしようがないです。しらんがなって感じ

とはいえ日本の飲食店は自己判断で店閉めても補償無いってのは海外とは大きく違う点。いや商品券とかいう前にその辺議論して欲しいですけどね

与野党が連携すれば前に進みそうなんですがどうなるでしょうか

カナダ、日本刻一刻と状況は変わっております。

それでは