見出し画像

今回ご紹介する施工事例「大山崎の家」は、今から10年前(2014年完成)に完成しました。
施主様のK様はロンドンでの海外赴任を終え、京都府北部の自然豊かな大山崎に207.3坪の土地を取得されました。自然の美しさに惹かれ、この土地でゆったりとした暮らしを送りたいという思いから、K様の夢の住まいづくりが始まりました。

外観
外観
ロフトから見たLDK
ロフトから見たLDK

この住まいの設計は、限りない可能性を秘めた土地に、弊社のデザイン構想がどんどん広がり、最終16案のプランを提案いたしました。すべて異なる枯渇ないアイデアに、わくわくが止まらなかったと仰ったK様。最終的には自然と調和した扇形の平屋を選択されました。この平屋は、一枚の大きな造作窓を通して、四季折々の美しい景色を室内に取り込み、まるで自然の中で暮らしているかのような心地よさをもたらします。

一枚の大きな造作窓
一枚の大きな造作窓

住まいの中心には広々としたリビングルームがあり、そこから扇状に広がるようにキッチン、書斎、ロフトが配置されています。この間取りは、家族がいつでもつながりを感じられるよう設計されており、家族との絆を深める空間です。特に、壁面と同じモザイクタイルで仕上げた造作キッチンは、デザインと実用性を兼ね備えており、K様ご家族の暮らしを豊かに彩っています。

LDK
LDK

リビングルームには暖炉が設けられ、家族が集い、くつろぎの時間を過ごすのに最適な空間が広がります。自然の恵みを存分に享受しながら、心地よい暮らしを送るK様ご家族の様子は、この住まいがもたらす真の豊かさを物語っています。

リビングルームと暖炉
リビングルームと暖炉

「大山崎の家」は、自然と調和した理想の住まいを追求される方にとって、まさに夢の実現となる一邸です。私たちと共に、あなたの理想を形にしてみませんか。

外観 夕景
外観 夕景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?