見出し画像

ジェルネイル検定初級第2課題通し練習3回目

3回目のタイムは1時間32分…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今回はちょっとやり方を変えてみたこともあってタイムが伸びてしまいました…

1回目2回目は2本ずつジェル、ポリッシュと交互に塗っていくスタイルでやっていたのですが今回は3本、2本と交互に塗っていくスタイルでやってみました。

ポリッシュの方の手
ポリッシュの方の手
ポリッシュの方の手

今回タイムが伸びてしまった原因その2は、ポリッシュのはみ出しも多かったことです。
前回までは、ストーリーポリッシュを使っていたのですが今回は注文したシャレドワのポリッシュが届いたのでシャレドワを使用してみました。

シャレドワの使い心地は、刷毛がストーリーポリッシュより細めで長いように感じます。
なので刷毛を開くのがストーリーポリッシュより難しかったのと自分的には刷毛の長さも長いと塗りにくいです…。
それとポリッシュがサラサラなのでドロドロになりにくい点はいいかもだけどサラサラしすぎてポリッシュを多く取りすぎてしまいポリッシュが多すぎてサイドを塗る時結構はみ出してしまいました…。
やっぱはみ出しをしてしまうとウッドスティックで取る作業があるので時間ロスになってしまいます…
なるべくはみ出ししないように塗れればいいけど私の技術が追いついていない…
シャレドワにも慣れなければ…
それかストーリーポリッシュに戻すか…
悩む…

そしてポリッシュサイドライン↓↓↓

ポリッシュサイドライン
ポリッシュサイドライン
ポリッシュサイドライン

はみ出しはあったけどキューティクルライン、サイドライン結構責めれたと思います(*´ω`*)
クオリティー求めるとどうしてもタイム遅くなってしまいますよね…
けどクオリティーとタイム両方完璧にしたいよぉーーーー!!

そしてジェルの方は…

ジェルの方の手
ジェルの方の手
ジェルの方の手
ジェルの方の手
ジェルの方の手
ジェルの方の手

今回タイムが伸びてしまった原因その3、ジェルもはみ出しが結構あってそこでもタイムロスしてしまいました…
やっぱはみ出しはなるべくしないようにしなきゃ!!
自分の技術不足です…
それとやっぱり先端にジェルが溜まってしまってポテっとなってしまっています…。
塗り方がよくないのかなぁ…
もっと塗り方勉強しなくては(><)
キューティクルライン、サイドラインは結構責めれたけどピーコック激下手…(ノД`)
下手すぎて草…
ピーコックの練習も必要ですね…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

今回はいろいろと反省点があったので練習練習で技術をもっと上げてタイム内に収まるようにしなくては!!
検定までもうあまり時間ないので焦るーーーー!!
頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?