見出し画像

ネイル練習の日々…

ネイリスト検定に向けてなるべく毎日ネイルに触れるようにしようと思い時間が無くても疲れて眠たくても1本だけでも練習しなきゃと心がけて最近は日々過ごしています(´∇`)

ネイルは練習すればするほど上達するから一日1本だけでもいいからネイルに毎日触れるようにした方がいいとか練習できそうにない時は上手い人の動画を見て勉強するのも大事とか書いてあるのをどこかのブログ記事で見ました。

なるほどーって思ってよしそれを心がけようと思いました(*´ω`*)

最近の練習内容は…

ひたすらキューティクルラインを意識してポリッシュ塗布

通信講座の課題を出した時にキューティクルラインの色ムラを指摘されてしまったのでそこをどうにか克服したいと思ってひたすら練習してます。

ちなみにその時出した課題がこちら↓

ちょっと見にくいですが…
キューティクルラインのがたつきや色ムラがあります。
この時よりかはちょっと上達したのかなーって思います(*´ω`*)
やはり練習あるのみです!
もっともっと練習しなくてはっ!!

その他練習した内容は…

ファイリングしてからベースコート→ポリッシュ→トップコート

ファイリングはラウンドを練習。
時間も計ってみたけど5本だけで12分もかかってました…。

検定の時の時間配分とかをブログ記事とかで見た時ファイリング12分って書いてあったので片方だけで12分もかかってたら全然ダメじゃんって思いました…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そしてカラーリングも5本だけで14分かかって検定の時は大体両方で25分で終わらせた方がいいみたいなのでこちらも全然ダメじゃーんって思いました…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

悲しい…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
スピードも練習しなくてはですね…。

そしてそしてその他に練習した内容は…

ネイルアート

検定の時のアートの時間配分は8分ぐらいがベストみたいなのであんまり凝りすぎてもなぁと思ってYouTubeで8分で出来るアートみたいなのを見て練習してみました(≧▽≦)
右側のアートがそれです!
私はまだ8分じゃできません…。
こちらも練習あるのみです…。

そしてそしてそしてその他練習した内容は…

ファイリングしてからサンディング→ネイルプレップ→ベースジェル→カラージェル→トップジェル

ジェルネイル検定も取りたいのでジェルの方も練習中です(^-^)
私はポリッシュよりもやっぱジェルの方が塗りやすくて好きです(*´ω`*)
こちらも練習いっぱいいっぱいしなくては!!

と、まぁこんな感じで日々練習をして検定合格を目指して頑張りたいと思います!!

頑張るぞーーーーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?