見出し画像

ジェルネイル検定初級通し練習6回目

最近はずっと体調が悪くてなかなかupできなかったのですがゴールデンウィーク明けぐらいにやった6回目の通し練習。

タイムは60分7秒

5回目まではタイマーが無く携帯のストップウォッチで測っていたので今何分経ったのか分からずやっていました…
タイマーがあると焦りますね(´-ω-`)
だいぶタイムが縮まりました(≧▽≦)
しかし焦ったのでいろいろダメなところがありました…

ポリッシュの方の手


ポリッシュの方の手
ポリッシュの方の手

よく見るとはみ出したところが何箇所かあったり…


写真では見にくいですがトップコートちゃんと塗れてなかったり…

キューティクルラインがガタガタだったり…

といろんなところが気になります…

ジェルの方は…

ジェルの方の手
ジェルの方の手
ジェルの方の手

よーく見てみるとはみ出しがあったり…

トップジェルちゃんと塗れてなかったり…

えぐれてるようなとこがあったり…

タイム内に収めたくて5分前ぐらいにトップジェルを急いで塗ったこともあり酷いことになりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

けどピーコックは今までより綺麗に出来たと思いました!!

なんかアップにしたらガタツキとかが気になりますが…今までよりかは上手くいったと思います!!

検定までほんとに日が無いのに体調くずしたりで通し練習も全然出来てなかったので土日は頑張ってやります!!

筆記もちょくちょく時間を見てやっていますがまだ完璧ではないので筆記は完璧にしたい!!
あと試験要項も熟読しなくちゃ!!

やることいっぱーい!!
とりあえず実技を時間内に収めて少しでも自信つけたいよーーー!!
6/4試験受ける方頑張りましょう!!
絶対合格するぞぉーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?