見出し画像

ジェルネイル検定初級練習を振り返って思ったこと


ジェルネイル検定初級の通し練習7回目から14回目まで練習時間確保のため全然noteにupできないまま検定が終わってしまったので振り返ってどんな感じだったか話そうと思います( ¨̮ )

まず6回目まで通し練習で使っていたストーリージェルの300M(100本のバラの花束)が残り少なくなりジェルとポリッシュの色調がだいぶ違っていたことが気になっていたのでジェルを変えようと思いすごく悩みました。

ポリッシュはシャレドワの5番でいこうと思っていたのでそれに合うジェルを検索したらプリジェルのリアルレッドが1番合うと出てきたので購入してみました。

7回目から9回目の通し練習で使用してみて色調は合っているけどジェルの縮みがすごく気になるのとストーリージェルと違ってジェルがサラサラなのでサイドに流れる流れる…(´-ω-`)

流れたら修正する手間も取られるし縮まないように2本ずつ塗って硬化するとかやり方変えれば何とかできたかもしれないけどとにかく時間がかかっていた私は4本一気に塗って最後に親指を塗るっていうやり方じゃないと時間が間に合わなかったのでまたジェルを変えようと思いすごく悩みました。

やっぱりストーリージェルが縮みにくいから前使っていたストーリージェル300Mにしようと思いましたが色調の違いがすごく気になったのでストーリージェルでもう一つ検定色にされていた004Mのチアフルレッドにしようかすごくすごく迷った結果購入することに決めました。
ただ色味が合うかどうか届くまでドキドキでした💓
そして届いて試しに10回目の通し練習↓

若干の違いはあるけど300Mよりかは気にならなかったのでこのジェルに決定しました‼️
やっぱりストーリージェルは塗りやすいし固めなのでサイドに流れる心配もないし縮みにくいし最高でした(≧▽≦)

そしてジェルの他にもハンドくんとか本番用のハンドくんにチップを装着する用に使ったジェルとかいろいろと買い足したのでその使い心地とかを紹介していきたいんですけどジェルの話しだけでだいぶ長くなってしまったので次回書きたいと思います!!

どなたかの参考になったら嬉しいです(≧▽≦)
あくまでも一個人の意見ですのでそこはご了承くださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?